SSブログ

さくら  [さくら]

b_DSCF0030.JPG

桜(ソメイヨシノ)が開花しました^^


家の近所でもポツポツ咲き始めました^^
昨日(29日)の午前中は,まばらだったのですが,
気温が高めだったせいか,夕方 同じ場所を通ったら,かなり花開いていました^^

b_DSCF0016.JPG

桜を見に来ている人が多いかと思っていたのですが,
誰もおらずで,のんびり写真を撮ることができました^^

b_DSCF0035.JPG

3月になっても寒い日が多かったのに,
急に温かくなりましたよね~・・・
この前まで,ダウンを着ていたのに,
慌ててスプリングコートをだしました(^_^;

b_DSCF0037.JPG

せっかく,お花が咲いたのに,
今日の雨,風で散っちゃうかなぁ・・・(>_<)

b_DSCF0039.JPG

今度の週末の頃には,もう桜吹雪かなぁ・・・

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

Baldhead1010

こちらはこの雨の後の強風でかなり散ってしまいました(/_;)

家の裏のクスノキの葉っぱもすごい量が舞い落ちています。

畑の掃除はもう少し先、葉が全部落ちてから集めて焼きます^^
(本当は焼却禁止ですが^^;)
by Baldhead1010 (2014-03-30 17:02) 

旅爺さん

きょう東京は桜の満開宣言をしましたね。
花期は短いので今のうち大いに楽しんで下さいね。
当地はまだ固い蕾なんです。
by 旅爺さん (2014-03-30 17:56) 

Silvermac

ソメイヨシノの色も白に近いもの、ややピンクがかったものなど様々ですね。
by Silvermac (2014-03-30 18:08) 

albireo

咲き始めると、あっと言う間ですね(^^♪
でも、散り始めると、それもあっと言う間ですが…
咲いている時に、いっぱい楽しんで措こうと思います。
by albireo (2014-03-30 20:41) 

barbie

京都も一気に咲き出しました。朝夕は寒いので凍えてるかも。
桜の時期はあっという間に駆け足ですね(^^;)
by barbie (2014-03-30 22:19) 

hrd

東京の桜が散る頃に当地の桜は咲き始めるはずです^^
by hrd (2014-03-31 07:33) 

チヨル

9日の入園式までに
散ってしまわないか心配です(^^;
by チヨル (2014-03-31 07:55) 

achami

なんか、来週まで保ちそうですよ^^
by achami (2014-03-31 15:44) 

ふじかわ

関東は咲いてるみたいですねw
by ふじかわ (2014-04-03 18:59) 

あやこ

♪Baldhead1010さん
こちらも今週が見おさめのような感じです(>_<)

♪旅爺さん
桜のキレイな時期は一瞬ですよね(>_<)
でも,その潔さがいいですよね^^

♪Silvermacさん
肉眼でみると,ピンクっぽいのですが,写真だとその色合いがうまくでないことがあります・・・

♪albireoさん
桜が咲くと景色の色合いがパッと明るくなりますよね^^

♪barbieさん
京都は桜の名所がたくさんあって羨ましいです^^

♪hrdさん
そろそろ,そちらの桜も咲き始めでしょうか??

♪チヨルさん
あ,今年は入園式なのですね!!
9日までもう少し... 桜吹雪の中での入園式だといいですね^^

♪achamiさん
どうにかこの週末までもちました^^

♪ふじかわさん
お久しぶりです!!
そして,もう散り始めています(>_<)
by あやこ (2014-04-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりのみごろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。