SSブログ

電車での旅 [Swiss 2016]

b_P9230009.jpg

電車での旅♪
よその国の電車は、わくわくです[黒ハート]
車内はこんな感じ。
b_P9240011.jpg

椅子はキレイだし、床の絨毯も普通にキレイなのが、さすがスイスです^^

普通の旅なので、2等で指定席もとっていなかったのですが、空いていてよかった〜
短期間にぎゅうぎゅう詰めのプランにしていたこともあり、
よその国の駅で乗り換え時間が3分しかなく、スーツケースを持ってダッシュするという事態になってしまいましたが、まあ、、、いい思い出ということで・・・笑

b_P9240015.jpg

車窓からの眺め。
きれいな眺めの箇所も多かったハズなのですが、結構寝こけてしまっていました。。。(汗)

いろいろな駅を通過して・・
b_P9240016.jpg b_P9240017.jpg
↑ 駅の時計は夜7時

b_P9240018.jpg

かわいい建物のLaunterbrunne駅でロープウェイに乗り換え
b_P9240019.jpg

眼下に広がるラウンターブルネンのキレイな眺めを見ながら登山電車への乗り継ぎ駅へ。
b_P9240022.jpg b_P9240025.jpg

登山電車の運転席↓
b_P9240026.jpg

1両編成のかわいい登山電車。
見た目はアンティークだけど、中はキレイで現役。
b_P9240028.jpg b_P9240029.jpg

目的地のMurrenに着いてときには外は真っ暗。
b_P9240030.jpg
駅前は明かりがあったのですが、ちょっと歩くと街灯もなくほんと真っ暗な道を進みホテルに到着。

家を出たのが、朝の5時半。
宿に着いたのが、現地時間 20時過ぎ。(日本時間だと27時)
とても長い移動となったのでした(汗)

ホテルのバスタブの歓迎のアヒルさんを見て、とても癒されましたw
b_P9240031.jpg
check outしてから、このアヒルさんは連れて帰ってきてよかったのかな、、、?
と思ったりしたのでした。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

Baldhead1010

外国の乗り物、時間には割合ルーズですね^^;

遅れることが多いけど、発車時刻より早く出る場合もあります。
by Baldhead1010 (2017-01-03 05:05) 

achami

外国で電車の乗り換えができちゃうの、スゴイ!
by achami (2017-01-03 20:45) 

hrd

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
登山電車、富士山にも出来れば良いなぁ~
by hrd (2017-01-04 07:41) 

あやこ

♪Baldheadさん
スイスは時間通りでした^^
電車の中がキレイでよかったですよ〜

♪achamiさん
作法が違うのでおもしろいですよ〜^^

♪hrdさん
本年もよろしくお願いいたします。
富士山も途中まででも電車が通れば便利になりますよね!
by あやこ (2017-01-09 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017Good Morning ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。