SSブログ

久しぶりの [つれづれ。。。]

b_DSCF5025.JPG

久しぶりの大雪!


今年になってから天気予報で
「雪がたくさん降ります」
と,言われても,ほとんど雪が降ってなかったので,
今日もそれほど降らないんだろうなぁ~ と思っていたら・・・・
結構 降りました(まだ降ってます)(>_<)

お花が咲いていたラベンダーも雪に埋もれてしまったので救出
b_DSCF5030.JPG b_DSCF5020.JPG
鉢変えをしたばかりのバラの上にもドカッと雪が・・・・・

歩けば足跡がくっきり.
b_DSCF5031.JPG b_DSCF5032.JPG

TVのテロップとかでは積雪10cmとなっていたけど,余裕で15cmを超えていました(^_^;
b_DSCF5036.JPG

玄関の扉の前に雪が溜まってしまい,ドアが開けにくくなってしまっていたので,
コマメに雪かきをしたり,
エアコンの室外機の前にも雪が溜まってしまったので雪かきしたり
午前中 雨戸をあけていたら,雨戸に雪が溜まって閉まらなくなってしまったり
雪に翻弄された1日になりました(^_^;

夕方は、雪が膝近くまで積もってました( ;´Д`)
明日はどうなっているんだろう(@_@;)?

雪かきしなくちゃ,,,,

雪にも強い? 山用のグッツが全て実家に置いてあって,手元にないのが残念・・・(>_<)


タグ:大雪
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

Silvermac

豪雪お見舞い申し上げます。
by Silvermac (2014-02-09 06:09) 

Baldhead1010

ぎっくり腰にならないように。

それと、滑って転ばないように^^
by Baldhead1010 (2014-02-09 08:20) 

knacke

ね、真っ白になったね。
今日もまだいっぱい残ってるけど、ジャリジャリのガチガチ。
寒くて冷たーい。(≧Д≦)
by knacke (2014-02-09 09:24) 

あやこ

♪Silvermacさん
滅多にないことなので,どうしていいものか分らなかったです(^_^;

♪Baldhead1010さん
ぎっくりな逃れられたようですが,筋肉痛にはなりそうです(^_^;
明日の朝がコワイです~

♪Knackeさん 昨日の方がサラサラでよかったですよね(^o^)
雪かき・・・いい運動になりました(^_^;
by あやこ (2014-02-09 13:46) 

achami

昼間は、トレッキングシューズを履いて、整骨院へ行きました。
登山グッズは、優れものですよね〜^^
by achami (2014-02-09 21:13) 

旅爺さん

こんばんは。そちらも凄い大雪で大変でしたね。
爺が作成中の半端記事にコメント有難う御座いました。申し訳ありませんでした。
改めて作成しましたので気が向いた時にでも覗いてみて下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-09 21:32) 

hrd

雪かきに追われる週末でした^^;
by hrd (2014-02-10 07:19) 

あやこ

♪achamiさん
雪降っているときも,雪を被ってもすぐ乾くし,靴は滑りにくいし,便利ですよね^^

♪旅爺さん
大雪だったのが土曜日で翌日もお休みだったのが幸いでした(>_<)

♪hrdさん
昨夜から既に筋肉痛で今日はヨレヨレでした・・(^_^;
by あやこ (2014-02-10 19:21) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雪かき疲れは取れましたか? 運動で鍛えて有る筈ですが?
爺は全く疲れ無しです。近くなら肩もんであげるのにね。
by 旅爺さん (2014-02-11 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

waiting...③さくら  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。