SSブログ

change [はな]

近所のお花

a_DSCF0018.JPG

どんどん色が変わるあじさい


お花が開き始めると,じわじわっと色が変わっていく・・・

私は,最初の頃の淡い色が残ってるときの色合いが好きかなぁ~^^

b_DSCF0042.JPG

横から見ると,ちょっとカリフラワーの断面っぽい?

咲き始めの頃は,まだ,緑色が濃く残っていて,白緑な雰囲気.
この頃のお花の形とが好きです^^
b_DSCF0044.JPG

ど~んとお花が開くとこんな感じ↓
b_DSCF0046.JPG

淡い青色にちょっと赤みかかった色合い♪
お花がすっかり色づく前の中心が白っぽい感じの方が好きですw

この後もどんどん色が変わっていくのかなぁ~
同じお花なのに,色々な色に変わるなんて不思議なお花だなぁ♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今年もアノ季節がやってきてしまった...

去年は,ほとんど被害にあわなかったような感じがするのですが,
今年は,既に結構 刺されています.蚊に...(ーー;

痛い!?と思って見てみると,蚊が刺している真っ最中で.
アレルギー反応が強いのか,かゆいまえに,痛いし腫れるしで....

家の中はあちこち蚊よけを設置したのですが,
この前,玄関のカギを開けている間に2か所刺されていたりとか・・・とほほ

今年は,蚊の当たり年なのかなぁ・・・(@_@;)


タグ:紫陽花
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

knacke

あいかわらずなんともいえない空ですね。
あじさいがちょっぴりかわいそうに見えちゃいます。
雨、少しふらないかなぁ〜。

蚊、もぅでてきていますね。
knäckeも、先週末歩いている時に刺されちゃって、
とっても腫れて、刺された所がいたくって。
今日になってもまださされたトコロが赤くプチっと残っています。
同じです、いつもとっても腫れちゃうんです。
蚊、とってもよってきませんか?
友人達には、knäckeに蚊が集まるので、
人間蚊取り線香と言われています・・・。(;´д`)ゞ
by knacke (2013-06-09 20:44) 

barbie

今日はお寺巡りで蚊にいっぱい刺されました(^_^;)
ハーブ系のスプレーを道歩いてシュシュっと吹きかけてます。
化学系のは喉が痛くなりますが、ハーブ系のは大丈夫です。
結構効果がありますよ。

by barbie (2013-06-10 00:01) 

Baldhead1010

自分も科が寄ってくる体質なのか、畑仕事には蚊取り線香が欠かせません。

家の中では蚊取りマットです。
by Baldhead1010 (2013-06-10 04:54) 

すずめ

あじさい、優しい色だなぁ(*^o^*)
うち、五階だから蚊がいないのだけど、実家へ行くとやっぱり玄関先で蚊が待ってるよ、だから刺されないうちに急いで鍵あけるの^^;;
by すずめ (2013-06-10 14:42) 

Samansa

アジサイきれい~
癒されるなぁ。
蚊の季節ですね。
蚊も美味しい血をよく御存じのようで・・・
by Samansa (2013-06-10 17:38) 

あやこ

♪knackeさん
おっ ここにも人間蚊取り線香が!!(笑)
私はさされるのに,周りの人は刺されない...という事よくあります(ーー;
蚊よけのスプレーしていても,狙われるし...(悲)
南の島でも,蚊に刺されるのですが,腫れないし,そんなにかゆくならないんですよ~ 後ともひかないし.
日本の蚊は,強いような感じがしますっ(>_<)

♪barbieさん
お寺も蚊が多いですよね~(>_<)
ハーブも効果があるのですね!
キッチンには,ローズマリーとか香りの強いものを置いています^^

♪Baldさん
うちも家の中は,蚊取りマットをあちこちに配備しています!
やはり,外では,蚊取り線香がイチバン効果がありますか?

♪すずめさん
咲き始めの淡い色合いっていいですよね^^
玄関で刺されるとすごい損した気分になります(^_^;

♪Samansaさん
今年は,あじさいの季節が長く感じます^^
by あやこ (2013-06-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あじさい♪blue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。