SSブログ

earlier than usual.... [はな]

【近所のお花】

a_DSCF0186.JPG

舞い降りた・・・


a_DSCF0199.JPG

気がつけばあちこちでシャガが満開♪
群生しているトコロは,遠目でも青白くキレイでしたw


シャガってGW頃に咲くお花と思っていたのですが,
八重桜の季節に既に,あちこちで咲きあふれていました^^

a_DSCF0188.JPG

シャガはブログを初めてから知ったお花です.
それまでは,あまり気に留めてなかったのですが,
気がつけば,あちこちに植わっているものなのですね^^

a_DSCF0193.JPG

ちょっと日陰に群生しているのは,そこだけほのかに淡い青でキレイでした^^

a_DSCF0196.JPG

青,,好きな色なので,なんとなく気になる好きなお花です♪

a_DSCF0191.JPG


これまでのシャガ

http://cielo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-03
http://cielo.blog.so-net.ne.jp/2008-05-09
http://cielo.blog.so-net.ne.jp/2006-04-22
http://cielo.blog.so-net.ne.jp/2005-05-14-a

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
家のモッコウバラ.
これも,GW頃に見頃となるのに,既に満開♪
お世話をしていないのに,元気に咲いてくれています^^
a_DSCF3745.JPG


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

Silvermac

今日は久しぶりに牧野植物園に行きます。
by Silvermac (2013-04-25 06:01) 

hrd

シャガって魅力的な花ですね^^
by hrd (2013-04-25 07:45) 

achami

近所でも、あっという間に咲いてましたわ!
by achami (2013-04-25 14:28) 

Baldhead1010

シャガ、どこかの家紋みたいですね^^
by Baldhead1010 (2013-04-26 04:37) 

旅爺さん

日陰の林や岩場で見かけると綺麗さが引き立って美しい花ですね。
この花は増えるんですよね~!”・・・なので抜き捨てちゃいました。
by 旅爺さん (2013-04-26 20:14) 

Samansa

魅惑っていう言葉がぴったりなような
綺麗なお花ですよね。
モッコウバラもきれい。
黄色を見ていると元気をもらえますよね。

by Samansa (2013-04-28 14:49) 

ao

お久しぶりです 6年ぶり
シャガの花も、かんなふうに撮影してもらうと幸せですね
by ao (2013-05-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八重の桜♪GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。