SSブログ

ゴルナーグラート鉄道の車窓から [Swiss 2011.09]

Switherland 2011.9.27-10.12

b2a_Dscf1282.jpg

ゴルナーグラート鉄道の車窓から・・・


前の記事のハイキングで到着したリッフェルアルプ駅から電車にのり、ゴルナーグラート展望台へ。

車窓からは、遮るものがないため 絶景がみられました^^

b2_DSCF1287.JPG b2_DSCF1289.JPG

どこまで行ってもマッターホルンに見守れて・・・^^
きれいな景色にテンションが上がり、似たような写真を量産してしまいました(^_^;

b2_DSCF1292.JPG b2_DSCF1293.JPG

三角錐の山の角?辺のところから見ることが多かったマッターホルン。
電車に揺られ、今までと違う角度から見るその姿はまた新鮮♪

b2_DSCF1295.JPG
結構厳しい山だなぁ~

途中のローテンボーテン駅 
b2_DSCF1296.JPG

ここで、標高2815m
高いトコロまで鉄道がきているんだなぁ~と再確認。

b2_DSCF1298.JPG

高いトコロまで来ると、氷河がっ!!
初めて見る氷河にまたテンションが上がり、電車の窓辺から写真を撮りまくり・・・(^_^;

b2_DSCF1300.JPG

写真だと、こんな感じだけど、
実際の光景は、すごく壮大で雄大で迫力がありました^^

b2_DSCF1301.JPG

氷河を眺めている合間にマッターホルンも♪

b2_DSCF1302.JPG

お天気のいい青空に白い雪、氷河が映えて素敵な景色でした^^
b2_DSCF1303.JPG

そして、目的地ゴルナーグラート駅に到着。

b2_DSCF1304.JPG

標高 3089m!!

この標高まで鉄道通すってスゴイですよね!
これぞスイステクノロジー^^

b2_DSCF1314.JPG

乗ってきた電車は、こんなオレンジ色のかわいい車両^^

ゴルナーグラート展望台からの景色は次回に続く・・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

撮った写真の数が多くて、整理にてこずってのろのろな更新になっています(^_^;

そねっとさんも相変わらずちょっとノロノロな感じみたいですし、ちょうどいいかな・・・(笑)


あ、、、
ぎっくり腰になりました(汗)

ぎっくり腰ってギクってなって立てなくなったら 『ぎっくり腰』
と言うのかと思っていたのですが、
ギクってなったら、『ぎっくり腰』なんですね・・・
昨日 先生に聞いて初めて知りました(^_^;;

今回のぎっくり腰は、立てるし歩けるので自分としては軽傷の部類です。
でも、痛い~(/_;)

突然やってくるぎっくり腰 皆さんもお気をつけて・・・・


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

HAL

全部電車から??
窓は開けられるのかな?
すっごくクリアに撮れてるし、眺めも最高!

ハイジの歌とか鼻歌しちゃう感じ?(笑)

ぎっくりお大事じに!
寒いけど。。。腰温かくしてね!!
by HAL (2012-02-26 22:41) 

hrd

腰は要ですからお大事にして下さい^^
by hrd (2012-02-27 09:05) 

チヨル

列車にゆられながら
こんな雄大な景色を眺められるなんて・・・ヽ(´ー`)ノサイコー♪

ぎっくり腰、
クセになることもあるみたいなので
お大事にしてくださいね;;;
by チヨル (2012-02-27 09:15) 

Silvermac

青空に聳えるマッターホルンが素晴らしいですね。
by Silvermac (2012-02-27 09:37) 

お茶屋

ぎっくり腰><!つらいですよね・・・
自分もバスケで経験あります^^;
お大事にでございます!
by お茶屋 (2012-02-27 10:29) 

きむたこ

空気が透明!
いいなぁ、キリリとした色の風景。
背筋がピーンってなっちゃう。
あぁ、こゆところでのんびり暮らしたい。
行ってみたーい☆
by きむたこ (2012-02-27 10:43) 

Baldhead1010

ノルウェー行きを申し込んでるんですが未だに催行決定無し・・・。
by Baldhead1010 (2012-02-28 04:53) 

ひよこ豆

この青空に氷河。晴天でラッキーでしたねvきれいだなぁ('◇')ゞ
ギックリ辛いですね。お大事にね。クシャミでもなったり(・_・;)
by ひよこ豆 (2012-02-28 08:29) 

Michikusa

初めまして。
マッターホルン、素敵ですね。^^
by Michikusa (2012-02-28 08:51) 

achami

やはり旅は好天が一番だね^^

ギックリ、ちょっと癖になってる??
お大事に。
by achami (2012-02-28 11:27) 

Samansaちゃんの日々

氷河とマッターホルンを一緒に見れるなんて
豪華なゴラボ。
また青空で映えますね。
by Samansaちゃんの日々 (2012-02-28 15:58) 

keisuke

きれいやなー、と見ていたら、ぎっくり腰?!お大事に~。
by keisuke (2012-03-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

逆さマッターホルン♪ #2Gornergrat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。