SSブログ

Gornergrat [Swiss 2011.09]

Switherland 2011.9.27-10.12

b2_DSCF1306.JPG

ゴルナーグラート展望台からの眺めは
マッターホルンと氷河を同時に眺望でき絶景w


展望台からは、氷河が見れ

b2_DSCF1307.JPG

マッターホルンもよく見え、

b2_DSCF1318.JPG

振り返ればまた氷河みれる・・・

b2_DSCF1310.JPG

遠くには、その他の山々の姿も

b2_DSCF1336.JPG

山の名前と位置関係がまるで分らないので、案内板ごと写真を撮ってみたり・・・
b2_DSCF1339.JPG

左の見えるのがMonte Rosa(4634m モンテローザ) 
                   ↓
b2_DSCF1327.JPG
真ん中の山と山の谷間がGornergletscher(ゴルナー氷河 14km)   その隣がLiskamm(4527m リスカム)


b2_DSCF1330.JPG

展望台からのKulmhotel Gornergrat(クルムホテル ゴルナーグラート)とマッターホルン

いつかは、このホテルに泊まって朝焼けのマッターホルンを見てみたいです( ̄o ̄*
b2_DSCF1341.JPG
建物の左側はテラスのレストラン。

でも、そっちは高いので、建物の中のセルフのレストランでお昼を・・・
お腹が空いていたので、写真を撮ったのは、食べ終わって一心地ついたあと・・・(^_^;
b2_DSCF1322.JPG

標高3090mにこの設備!そして、とてもキレイ!!
お手洗いもちゃんと水が流れるし、すごいキレイで、
標高の高さを感じさせない、ホテルのお手洗いでした!

ホテルの近くには教会
b2_DSCF1321.JPG


氷河ってもっとキンキンに凍っているものかと思っていたのですが、こんな感じ・・・
凍った河なので、少しずつ動いているそうです。
b2_DSCF1342.JPG

ここでずーっと景色を眺めていたい気持ちもあったけど
午後のハイキングに出発!

b2_DSCF1328.JPG
黄色いハイキングの案内板を見て

歩き始めると、ゴルナーグラート鉄道が登ってきました。
b2_Dscf1348a.jpg
ゴルナーグラート鉄道とマッターホルン♪

やっぱマッターホルンはカッコいいなぁ♪♪
b2_DSCF1324.JPG

お天気にも恵まれゴルナーグラート展望台からは絶景を望むことが出来たのでしたw



被災された皆様にお見舞い申し上げます。

もう1年。まだ1年。。。
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 16

ノーバッド

写真からも自然の厳しさが伝わってきますね。

3.11
何にも始まってないのに・・・ もう1年経ってしまった。と、言う感じです。
by ノーバッド (2012-03-11 17:31) 

ふじかわ

今日は久しぶりの休みだったので、森の中にやっと遊びに行けたよw
やっぱり自然はいいねw
by ふじかわ (2012-03-11 17:35) 

ひよこ豆

この氷河は気の遠くなるような年月を進んできているのですね。
by ひよこ豆 (2012-03-11 19:42) 

きむたこ

素敵な場所に素敵なホテル!
いいなぁ、泊まってみたい。
キリリとした空気と風景っていいね。
カラダがシャンとしそう♪
by きむたこ (2012-03-11 20:05) 

achami

すっかりスイスに行った気分♪
カラダが動くうちに行けるかなぁ・・・。
by achami (2012-03-11 22:56) 

Baldhead1010

ああ、この目で見てみたい!!
by Baldhead1010 (2012-03-12 04:41) 

Silvermac

空が蒼いですね。切り立つ山が人を拒んでいますね。
by Silvermac (2012-03-12 06:05) 

チヨル

完全に河が凍っちゃてるわけじゃないんですね;;;

それにしても、いい眺めだな~♪

by チヨル (2012-03-12 06:08) 

すずめ

わぁ すごい、ハイジに出てくる山々みたいね、夕焼けや朝焼けに染まったらきれいだろうなぁ。
by すずめ (2012-03-12 10:18) 

hrd

お天気にも恵まれて最高の絶景ですね^^
by hrd (2012-03-12 12:16) 

Samansaちゃんの日々

なんて素敵なんでしょう。
現実じゃないみたいです。
このホテルも素敵!
泊まってみたいです!!
by Samansaちゃんの日々 (2012-03-12 15:20) 

barbie

一度は行ってみたいな〜
by barbie (2012-03-15 23:22) 

tanaka-ma3

手のひらで押すと痛そうな形!
by tanaka-ma3 (2012-03-17 09:44) 

keisuke

ホテルの天文台が気になる~。
by keisuke (2012-03-17 18:41) 

旅爺さん

2度も行ったのに・・・・
マッターホルンも一度見に行きたいな~!”
by 旅爺さん (2012-03-18 16:20) 

あやこ

♪ノーバッドさん
1年 あっという間でした。。。
もっともっと進展があるかと思っていたのですが…

♪ふじかわさん
自然っていいですよね^^ 
ただそこにいるだけで癒されますw

♪ひよこ豆さん
長い年月をかけてきたものが、近年の気候の影響で衰退していってしまうのを見ると寂しく思います。

♪きむたこさん
いつか泊まってみたいホテルですっ(>_<)
ここに泊まってぼんやり景色を眺めて過ごしたい・・・( ̄o ̄*

♪achamiさん
足怪我して歩けなくなった時期があったので、自分の足であるけるうちに!!
という気持ちがとても強くなり、行きました(^_^;

♪Baldさん
ぜひぜひ!

♪Silvermacさん
人を拒むような険しさですが、惹きつけられるものもあります^^

♪チヨルさん
そうなんですよ~
私も氷河って凍った川なのかと思っていました…(^_^;

♪すずめさん
朝焼けは見れたのですが、すっごくキレイでした^^

♪hrdさん
ホント お天気に恵まれたのが何よりでした^^

♪Samansaちゃんの日々さん
こんな標高が高いところにこんな立派なホテルがあるのって驚きでしたw

♪barbieさん
一度行くとまた行きたい!!と思う場所でした^^

♪tanaka-ma3さん
つぼ押ししたら気持ちよさそう・・・?

♪keisukeさん
星がたくさんきれいに見えそうですよね^^

♪旅爺さん
2度も行かれているのですね!
うらやましい~(>_<)

by あやこ (2012-03-25 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。