SSブログ

逆さマッターホルン♪ #2 [Swiss 2011.09]

Switzerland 2011.09.27-10.09

b1_DSCF1238.JPG

逆さマッターホルン@グリンジゼー
b1_DSCF1240.JPG

湖の周囲に木々があり、山と緑と湖とでとても素敵な逆さマッターホルン♪
前のライゼーと同じく、風もなく穏やかなお天気だったので
湖面が波立つことなく、見事な逆さマッターホルンを見ることができましたw


Sunneggaから歩いて、歩いて

b1_DSCF1234.JPG

オフシーズンになり他に誰もいない道を歩いて、

b1_DSCF1231.JPG

出会ったのは、岩の上にちょこっと座って日向ぼっこしているモーマット。
(カメラのズームが足りず写真だと分らない…(^_^; )

b1_DSCF1235.JPG

歩いて、歩いて

ぐるっと見回すと、マッターホルン♪

b1_DSCF1230.JPG b1_DSCF1233.JPG

自分しかいない、マッターホルン独り占めな気分( ̄o ̄*

b_DSCF1222.JPG

静かな山道を歩いて、木立の中にGrindisee

b1_DSCF1245.JPG

前の記事のLeiseeよりこっちの方が雰囲気があり素敵です^^
湖に写るキレイなマッターホルンを眺め、しばし休憩。

その後、また歩いて。

氷河が後退したあとの何にもない荒涼とした白い景色の中を歩いて

b1_DSCF1279.JPG
山肌で色が違っているトコロまで、かつては氷河があったとか。

b1_DSCF1278.JPG
シュワッと不思議な飛行機雲があったり・・・

フィンデルン氷河から流れ出ている小川をまたいで
しばし歩くと緑の湖 Grunseeに到着。(Grun 緑、See 湖)

b1_DSCF1253.JPG

名前の通り エメラルドグリーンの湖。。。

b1_DSCF1257.JPG

海とはつながったことがないと思われる場所なのに、
魚がいたり。。。

b1_DSCF1256.JPG

ちょこっと黄色くなってきたカラマツの森を歩いて、

b1_DSCF1264.JPG

カラマツの合間からちょこっとマッターホルンが見えたり、

b1_DSCF1266.JPG

ちょこっとマッターホルンが見えたり、

b1_DSCF1261.JPG

カラマツが陽にあたり、きれいに輝いていたり、

b1_DSCF1271.JPG

歩いて、歩いて
ゴルナーグラード鉄道のリッフェルアルプ駅の到着♪

絶好のお天気の中、絶好の景色の中でハイキングを満喫したのでした(@^▽^@)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハイキング
Sunnegga Paradise~Leisee~Grindisee~Grunsee~Rifferlalp
Sunnegga 2288m
Rifferalp 2211m
最高到達点 2314m
高低差 103m
歩いた距離 およそ7.0km
 


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

旅爺さん

マッターホルンは何処から見ても絵になりますね。
逆さマッターホルンは額に入れたくなったでしょう。
山を散策できて良い想い出になりましたね。
爺はユングフラウヨッホに登りました、ハイジが居たよ。笑
by 旅爺さん (2012-01-22 20:03) 

Silvermac

見事ですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2012-01-22 22:53) 

Baldhead1010

こういう所に逗留していろいろ撮ってみたいですね。
by Baldhead1010 (2012-01-23 04:55) 

hrd

爽快なお天気と絶景を眺めながらの
ハイキングは最高ですね^^
by hrd (2012-01-23 13:23) 

チヨル

これまた見事な逆さマッターホルン♪
木々に囲まれて、絵画のような雰囲気ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
by チヨル (2012-01-23 19:38) 

ひよこ豆

どこまでも青い空の下を、7㎞!
すごいハイキング('◇')ゞ素敵な風景ですねv
ブログにtwitterついたんですね。お大事にねv
by ひよこ豆 (2012-01-23 20:42) 

こうちゃん

きれいですね、
もう海外へ行く、パワーはちょっと・・・
by こうちゃん (2012-01-23 22:22) 

achami

スイス、良いねぇ〜。
緑の海はイヤだけど・・・ここの湖は美しい〜♪
by achami (2012-01-24 14:24) 

イチロー

素敵なところですね、行ってみたいw

by イチロー (2012-01-27 14:12) 

Samansaちゃんの日々

本当に素敵。
独り占めできるなんて
なんと贅沢な事!!
一生の思い出ですね!
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-27 16:34) 

HAL

超キレイ!!
金閣寺も真っ青なw 映り込み最高だね!

でも、一人だけだとちょっと寂しいかも、、、(^^;
by HAL (2012-01-27 20:22) 

tanaka-ma3

形がいいですね。
by tanaka-ma3 (2012-01-29 12:32) 

luka

どこから見てもいい姿。
千両役者ですね
by luka (2012-01-29 23:03) 

albireo

こんな素敵な風景を撮れるなんて、良い気象条件だったのですね。
なんとも心地良い写真です。
by albireo (2012-02-05 21:48) 

norinori27

綺麗な映りこみですね!
by norinori27 (2012-02-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。