SSブログ

逆さマッターホルン♪ #1 [Swiss 2011.09]

Zermatt,Switzerland, 2011.9.27-10.09

b_DSCF1228.JPG

逆さマッターホルン@Leisee

スイスのガイドブックなどを見ると、よく見かける景色のひとつ
Leisee(ライゼー:ライ湖)に写る マッターホルン♪

b_Dscf1229_e.jpg

Leiseeは、スネガ展望台(Zermattからケーブルカーで3分くらい?)のすぐ近くなので、
アクセスがとても楽なトコロ。

ガイドブックなどで写真をよく見かけてて、どんなトコロなのかなぁーと思いきや、
想像以上に小さい湖でビックリでした(^_^;

逆さマッターホルンは、午前中、風のないとキレイにみれるそうで、
この日は、まさに絶好のコンディションでした^^

b_DSCF1222.JPG
スネガ展望台からのマッターホルン♪
やっぱ何度見てもカッコいい山だなぁ^^


昨日、一昨日、今年初の水泳の練習に行ってきましたw
年末年始は、お家でのんびり~。oOと過ごしていたので、かなり体がなまっていて
今日は、あちこち痛いです…(^_^;;

日頃がら、適度な運動って必要なんだなぁと感じるのでした(汗)


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

HAL

ガイドブックと同じ場所に行ったんだ!
ミーハー心を刺激する重要ポイントですねww

私も逆さ丹沢を撮影しなくては!!
by HAL (2012-01-09 15:06) 

ひよこ豆

最初の写真で、おっ!
みごとに逆さマッターホルン。
きれいな晴天にうっとりです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-09 17:34) 

旅爺さん

いつ見ても凄い形に削れた山だな~と思います。
逆さ富士ならぬ逆さモンブランが素敵ですね。
by 旅爺さん (2012-01-09 17:47) 

袋田の住職

一枚目の写真、高くそびえ、独立峰にも見えますね。
by 袋田の住職 (2012-01-09 17:50) 

Silvermac

逆さマッターホルンですね。
by Silvermac (2012-01-09 18:14) 

チヨル

見事ですね・・・ヾ(*´∀`*)ノ

by チヨル (2012-01-09 19:02) 

お茶屋

ホントに見事!!ですね♪
by お茶屋 (2012-01-09 20:17) 

Baldhead1010

この山は氷河が削ったと言いますが、周りは全部削られて無くなってしまったのでしょうか?^^
by Baldhead1010 (2012-01-10 04:51) 

hrd

逆富士もコンディションが整わないと
簡単には見れないですから
逆マッターホルンは貴重ですね^^
by hrd (2012-01-10 07:08) 

Samansaちゃんの日々

素敵!!
綺麗な空と綺麗な山!!
芸術ですね。
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-10 15:45) 

achami

綺麗だね^^
ワタシは逆さ富士にチャレンジしたい!
by achami (2012-01-10 15:53) 

ぶれにぃ

きれ~きれ~~♪
水面が波立ってなくて良かったね☆
強運も腕のうちだわよっ♪あやこっ(^^)b
by ぶれにぃ (2012-01-12 07:13) 

ノーバッド

逆さ富士ならぬ、逆さマッターホルン!!
偉大な山は、どちらでも美しいですね。

by ノーバッド (2012-01-12 09:25) 

ふじかわ

おおおおーwいいなぁwいいなぁw
遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますw
by ふじかわ (2012-01-16 19:23) 

luka

ライ湖行きました。 変わらぬ風景。
by luka (2012-01-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

morning glow逆さマッターホルン♪ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。