SSブログ

しわす [モノ]

b_PB030014.JPG

師走だっ!!

そう思うだけでなんだかココロが急かされた感じになりますっ(>_<)


年末になると、新しい手帳とともに
『手帳の活用術』なる雑誌や本をちらほらみかけたりしますw

b_DSCF0002.JPG
 ↑2009年の「ほぼ日手帳」

職場のヒトが持っていた雑誌を見せてもらったのですが・・・・

活用術ってスゴイですね!?

手帳に時間単位で予定ぎっしり
目標 びっしり

。。。。。。


そんなに頑張らなくちゃいけないのか!? 
って感じで・・・( ̄_ ̄*)

b_DSCF0003.JPG
 2010年もほぼ日手帳 中味だけを購入♪


限られた時間を有効に使うには、そうやって予定をたてるべきで
目標を達成するためにも、そうするべきなんだろうけど・・・・

私としては、なんの予定もなく ぼやっ。oO としている時間に
ちょっと幸せを感じたりするので あんまりぎっちぎっちの予定は・・・・(^_^;

何かに追い立てられているような感じで焦っちゃうというか落ち着けないというか
くつろげないというか・・・(汗)

何かを成し遂げるためには、ぼんやりしててはダメなのね・・・( ̄_ ̄||

b_DSCF0004.JPG

オレンジ色のは、水泳の練習ノート。(これも毎年1冊、この種類の色違いが3年続いています(^_^;) )
内容は、水泳の練習メニューや コーチからアドバイス、
その年の目標や試合の結果、反省点などなど・・・

ン・・・(´ー`)?
水泳については、ちゃんと 「手帳活用術」のような使い方になってる??(笑)

明確な目標があると違うのかなぁ・・・?(笑)


TOPの写真は、海に沈む夕日を見に行ったつもりが、既に沈んでしまった後の様子・・・(^_^;

有料サービスがついに始まったのですね!?
今度から動作が重くても、タダだからしょうがない??(笑)

nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 21

きむたこ

師走もクリスマスの雰囲気のない12月。
ただただ暑い12月。
新しい手帳って、なんだかワクワクするよね。

有料サービスって軽くなる訳じゃないのよねぇ?(゜∀゜*)?
データー増量とかできるみたいだけど、
それがかえって重さ増強になるんじゃないかしら?
なんて思ってしまったきむたこ・・・。
by きむたこ (2009-12-11 21:55) 

あやこ

♪きむたこさん
キラキラのイルミネーションとかもないのかしら・・・?
年の瀬って何か追われるような雰囲気だけど、
それがまったくないのもちょっと物足りない?年末な雰囲気が足りない??感じがしちゃいますよね(^_^;

有料サービス。。。『快適』な動作になるものじゃないのね・・・(^_^;
じゃぁ やっぱりタダのままでいいや(笑)
by あやこ (2009-12-11 22:03) 

NecoYanagi

おひさです!

年末は、仕事がやけに急ピッチなので、
あわあわしてるイメージしかないのだけれど、
なんか、周りがあわあわしてるだけなような...って最近気づきました(笑)

そうそう、有料。

...

。。。

Necoも無料のままだと思います♪

有料のメリットの恩恵を受けないような感じなので。
by NecoYanagi (2009-12-11 22:37) 

HAL

一日のスケジュールは店に立ってるだけです(笑)

あのイバラタツはね、一緒に撮影に行ったんですよー
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-01-20

師匠の写真集なんです^^
by HAL (2009-12-11 23:44) 

nyan

ココロが急かされた感じでいたけど、
あやこさんの海の写真をみて、
心が、ホッてなったよ~~。
by nyan (2009-12-12 00:31) 

たろう

 ボクも 来年の手帳買わなきゃ;;;

by たろう (2009-12-12 05:30) 

イチロー

予定、目標、結果、いろいろ活用しないといけませんね^^;

by イチロー (2009-12-12 07:36) 

ノーバッド

予定ね。
びっしりと、とは思うのですが・・・。

営業は70%くらいで廻さないと
急な仕事には対応できないので、
結構スケジュールはスカスカです ^_^;
by ノーバッド (2009-12-12 08:43) 

SilverMac

隠居には師走はありませんね。何時も暇です。\(^_^)/
by SilverMac (2009-12-12 08:54) 

お茶屋

Rollbahnのノート、自分も愛用しております♪
何気に日本製なんですよね、たしか☆
by お茶屋 (2009-12-12 09:57) 

とよっち

島では、手帳要らずです♪
有料会員は、ソネットにとって優良ってことのようで・・・
by とよっち (2009-12-12 10:28) 

achami

あ!!来年の手帳をまだ調達してない!!!!
by achami (2009-12-13 00:21) 

Baldhead1010

この季節一番気になるのが財布の中身です^^;
by Baldhead1010 (2009-12-13 08:17) 

あやこ

♪Necoさん
お久です^^
そそ、年末ってあわあわなイメージですよね(^_^;;
周りがあわあわしていると、自分まであわまわしてきてしまいます(^_^;
おっ やはりNecoさんもタダのままなのですねw

♪HALさん
一緒に撮影だなんていいですねっ( ̄o ̄*
被写体自体が地味なので、なんとなく地味な色合いになりがちで・・・(^_^;

♪nyanさん
ありがとうございます^^
年末ってなんだか急いた感じになりますよね・・・

♪たろうさん
いろいろな手帳がでていますよね!!
選ぶのって楽しい作業ですよねw

♪イチローさん
あまり活用できていないかも・・・(^_^;
前はメモしなくても覚えていられたのですが
最近はメモをしても忘れてしまうことが・・・( ̄□ ̄;

♪ノーバットさん
飛び込みの仕事があると予定くるってしまいますものね…
予定をたてるのって難しいですよね(ーー;

♪SilverMacさん
うらやましいですっ(>_<)

♪お茶屋さん
Rollbahn 中が方眼用紙になっていて使いやすいですよね!!
てっきり舶来品だと思っていました!!

♪とよっちさん
有料=優良・・・(笑)
でも、私は無料のままかなぁ(^_^;

♪achamiさん
手帳 たくさん種類があってどれを選ぶか迷いますよね!?

♪Baldさん
あ、私はかなり冷え込んでいます>懐具合

by あやこ (2009-12-13 18:32) 

旅爺さん

計画に予定に・・実行!”
黒皮の手帳なら儲かるんだろうな~・・・アブネ~!”
by 旅爺さん (2009-12-13 20:09) 

こうちゃん

手帳は、何年も持ったことが・・・・・・
by こうちゃん (2009-12-13 20:41) 

あやこ

♪旅爺さん
予定だけで実行はなかなか・・・(^_^;

♪こうちゃんさん
こうちゃんさんは、カッコいい手帳を使いこなしているイメージがありました^^
by あやこ (2009-12-14 21:12) 

luka

ほぼ日手帳は買ったけどうまく使えなかった。 1日の分量が決まってるのが
向かなかったのかも。
by luka (2009-12-15 00:25) 

Samansaちゃんの日々

この手帳話題ですよね。
ってまだ1度も本物を見たことないのですが。
新しい手帳を買うと
何だかワクワクしますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-12-18 19:28) 

norinori27

手帳は毎年同じタイプのを使っています!
違うタイプだとなんとなく落ち着かないんですよね~~
by norinori27 (2009-12-20 20:59) 

tanaka-ma3

何の葉っぱでしたっけ。これみるとハワイのイメージです。
by tanaka-ma3 (2009-12-22 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静かな海。。。2009-12-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。