SSブログ

change [はな]

b_DSCF7900.JPG

おぉぉーっと もう 8月だ!!


8月に突入しちゃいましたねっ(>_<)

月日が経つ早さには、とまどいを感じますが、

夏休みがやってくる~

と思うと ウレシイですヽ(^o^)丿

b_DSCF7898.JPG

夏の日差しに 白いお花が映えてきれいでしたw


b_DSCF7902.JPG

夏休み目前なのに・・・
今週は会社の集合研修で、研修所にずっと缶詰でした(ーー;

研修所の食事がかなりおいしくて、日ごろよりついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;
なのに、研修は座りっぱなし・・・

どれだけ目方が増えたのかちょっとコワい感じもあります(汗)

b_DSCF7897.JPG


子供の頃から通っていたスイミングスクールから別のスクールへ移籍をしようかと思っています・・・

趣味の水泳のたかが『スイミングスクール』なのですが、
四半世紀以上も在籍しているスクールなので、愛着もあるし
一緒に練習しているお仲間もいい人が多く居心地のいい場所ではあるので
かなりたくさん悩んでいます(@_@)

みんなで和気藹々とするには、いい場所なのかもしれないのですが、
水泳をする場
としてみたときには、十分な練習が出来ず、あまりいい環境ではなく、
水泳をとるか、慣れた場所をとるか
で、考えました@@

腰痛も近頃 ちょっとひどくなってきたこともあり、
競技としての水泳が出来なくなったときに、
あの時 もっと練習しておけばよかった!
と、後悔を残したくないなぁー
という思いもあり。。。

今 通っているプールでちゃんと練習出来るのがベストだったのですが
それも望めそうにもなく・・・・

入れ物は、同じでも、中身が変わってしまった
そんな感じも否めなく、違うプールに行ってみようかと。

違うプールと言っても、かつては、同じ系列のスクールで
今 通っているプールで指導していたコーチがたくさんいるスクールなので
箱は違うけど、中身は同じ
というかそんな感じで。

今は、お試しレッスン中です。
新しい場所で新しいお仲間と楽しく泳げるといいなぁ・・・

どうしようかなぁーと 悩んでいる時に、
相談したコーチに

信頼できるコーチに教わらなければ、のびない

と言われました。
コーチの言っている事が例え正しくなくても
その人の言うことが信頼できれば、その人は伸びると。
だから、コーチとしては、教える人から信頼を得る事が出来るかが
重要だ

と。

長く通ったプール。
不義理にならないようにしなければ・・・ ;

通っているプールをかえるだけ・・・

なのに、なんだかちょっといろいろめんどくさいです(^_^;;


タグ: マクロ 水泳
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 16:58) 

お茶屋

研修所の食事がおいしいとは・・・
うれしい悲鳴ですね^^;
by お茶屋 (2009-08-06 17:04) 

HAL

新しいとこで、充実した練習できるといいですね^^

今できることは、どんどん積極的にいかなくちゃね!!
by HAL (2009-08-06 18:22) 

barbie

そうそう、後で後悔するのが一番イヤですもの。
今ベストと思える方法を選ぶのがいいと思います(^^
お稽古毎と一緒にしちゃだめかもしれませんが、信頼できる先生(インストラクター)に巡り会えるといいですね。
by barbie (2009-08-06 22:24) 

ノーバッド

来月、夏休みが終わっちゃった~~って、泣かないでね (^_^;)

良く分かります。
オイラもバンド替わろうか、どうしようか悩みましたから。
ホントめんどうですよね。
でも、
何もしないで後悔するより、
行動を起こしたほうが結果がどうあれ、納得できますよね。
by ノーバッド (2009-08-07 08:56) 

ばん

新しいレッスン、頑張って下さい。
by ばん (2009-08-07 09:10) 

SilverMac

カラット晴れる日がなく、夏の実感がありません。
by SilverMac (2009-08-07 10:07) 

achami

箱を変えるのって、意外に難しいよねぇ〜(^^;;
by achami (2009-08-07 13:31) 

BlogPetのぱんきち

突入ってなに?
by BlogPetのぱんきち (2009-08-07 14:03) 

Samansaちゃんの日々

長く通っていただけに
変えるのって勇気いりますよね。
後で後悔しないよう
いい選択ができるといいですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-07 16:37) 

あやこ

♪aosima0714さん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます^^

♪お茶屋さん
期待していなかった分 とてもうれしかったです(笑)
お部屋も予想よりキレイで広くて快適でした☆

♪HALさん
お試しの練習に参加したのですが、
腕が上がらなくなりました(^_^;

♪barbieさん
そう言って頂けると、この選択でよかったのかなぁと
思えます(^o^)
お稽古事ってそうですよね!!
先生との相性というか、信頼できるかでそれに取り組む意欲なども変ってきますよね!

♪ノーバッドさん
バンドを変わるのも、色々人間関係などがあって難しいですよね(ーー;
何もしないより、何かをやって・・・
の方が後々 スッキリできるかなぁと^^

♪ばんさん
ありがとうございます。頑張りますw

♪SilverMacさん
あまり夏っぽくない8月ですよね(>_<)

♪achamiさん
いろいろとしがらみがね・・・(^_^;
選手登録の事もあるので更に・・・@@

♪ぱんきち
夏休みになったんだよー(^o^)

♪Samansaちゃんの日々さん
本当に長く通っていて、今 プールに在籍している社員より長いくらいで・・・(^_^;;
この環境を変えるのには、とても勇気がいりました(>_<)

by あやこ (2009-08-07 20:28) 

イチロー

後悔しない為に今出来ることを・・
 勇気を持ってがんばりましょう^^;

by イチロー (2009-08-08 08:19) 

旅爺さん

食べれば食べ過ぎたでポッチャリ美人です、良いじゃないですか~♪
どうせ体力使う泳ぎで痩せてバランス取れるでしょう。
by 旅爺さん (2009-08-08 10:43) 

Baldhead1010

たかがプール、されどプールですね。
by Baldhead1010 (2009-08-08 15:37) 

こうちゃん

心機一転で行きましょう。
by こうちゃん (2009-08-08 16:26) 

あやこ

♪イチローさん
まず 最初の1歩を踏み出したような感じです

♪旅爺さん
バランス、、、収支があうように気をつけます★

♪Baldさん
長年通っていると、いろいろしがらみがあって・・・(^_^;

♪こうちゃんさん
はい、心機一転がんばります^^
by あやこ (2009-08-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

worstどーしてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。