SSブログ

worst [泳]

b_DSCF7891.JPG

マスターズの中で一番大きな試合 JAPAN MASTERS


日曜日の朝の報道番組でもこの試合の様子が放送されるような大きな試合だったりします。

この試合に向けて、練習してきたのに・・・

結果は、自分のworst記録更新でしたo| ̄|_ がっくし・・・


前の記事でも書いた 風邪
これが全く全然 ぬけきらない状態で・・・(ーー;

最初は、喉・鼻がひどく、味覚がない状態で何を食べてもおいしくなくご飯が食べれず、
薬を飲み始めたら症状はよくなったのですが、薬で胃がやられ、食欲がなく
そんなこんなで、この1ヶ月くらいで体重が3kgくらい落ちてしまいました(ーー;;

後で、

「あの時、もっとちゃんと練習しておけばよかった!」

と、後悔しないようにと、自分なりに練習してきたのに、
えらく、悔しい結果となってしまいました(ーー;

風邪ひいたときも、1ヶ月くらい前だったので、このときにはよくなると思っていたのに。。。(T_T)

b_DSCF7892.JPG

今年は、会場が横浜国際プールでした。

泳ぐ前にプログラムを見たら、そこそこで泳げば入賞できるのが分かってしまったので、
そんな事もあって、結果がよくなかったのかも と思ったり。

最初は、プログラム 見ないようにしていたのに・・・・

b_DSCF7889.JPG

これは、銀メダルじゃなく、入賞のメダル
今までもらったJAPAN MASTERSのメダルの中で一番 重量がありましたw

次の試合は、9月のはじめ。
会場は同じく横浜国際プール。

今度の試合では、自分の納得のいく結果で終われるように
練習&体調管理していきたいですw



体調管理は、難しいですよね・・・(ーー;
特に今の職場は、お休みが取りにくい職場で・・・
過去にも、風邪ひいたのですが、仕事が休めず、無理して肺炎になったことも。。。(^_^;;

今まで事業所に「医務室」があって、週1回 お医者さんが来て診察などをしてくれたのですが
費用削減でそのシステムもなくなり、「体調は自己管理で・・・」という事らしいのですが、
だったら、体調の悪いときに病院に行かせてくれるような体制にして欲しい・・・;;
とか思ったりしてしまいます。。。

nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 21

keisuke

残念でしたね。でも入賞おめでとうございます。
by keisuke (2009-07-19 22:34) 

HAL

次は金を目指そうーー(^o^)/

にしても,,,あやこさん風邪ひき過ぎかもー(^^;)
パブロン常備しよう!!
by HAL (2009-07-19 23:51) 

お茶屋

難しいコンディションでのご入賞は
ホントすばらしいことかと!
おめでとうございます☆
by お茶屋 (2009-07-19 23:54) 

ノーバッド

コンディションの悪い中の入賞。おめでとう ヽ(^。^)ノ

タイガー・ウッズでも予選落ち・・・ 
あっ、こっちもマスターズだ。
9月に向けて、まずは体調を戻してくださいね。

by ノーバッド (2009-07-20 07:59) 

あやこ

♪keisukeさん
ありがとうございます^^

♪HALさん
ベンザブロックは常備してあります★
風邪ひいていても、南の島に行くと回復していたのですが、
最近は、南の島に行く回数が減ってしまって、次から次へと
風邪をひいているのかも(^_^;

♪お茶屋さん
ありがとうございます^^

♪ノーバッドさん
タイガーウッズが予選落ちするとはびっくりです!
9月に向けて体調を整えていきたいですw
by あやこ (2009-07-20 08:31) 

BlogPetのぱんきち

管理って…なんだろう…?
by BlogPetのぱんきち (2009-07-20 14:12) 

Cyoroshi

スポーツで体調管理が一番難しいかもですね?
って遠い昔を思い出していました(笑)。
でも、入賞も凄いですよね?納得はいかない
かもしれませんが、おめでとうございます。
by Cyoroshi (2009-07-20 16:19) 

あやこ

♪Cyoroshiさん
ホント 体調管理難しいですよね・・・
過去に試合前に、仕事でぎっくり腰になって出場できなくなったことも…
アマチュアスポーツは大変です(^_^;
by あやこ (2009-07-20 18:47) 

achami

病は気から!!!
風邪は気合いで治しちゃう、私です(^^;;
by achami (2009-07-20 21:40) 

イチロー

自己管理ではあるのですが・・
サポート体制は考えてほしいですよね^^;
 ビタミン剤で補完しましょう。

by イチロー (2009-07-21 07:22) 

旅爺さん

その日のその時間に体調をベストに持っていくのは大変です。
でもやれば出来るものです、頑張っていこう~!”
by 旅爺さん (2009-07-21 07:26) 

たろう

体調万全でない状態で入賞は見事ですね。
次回はベストな状態で臨めるといいですね!
がんばってください♪

by たろう (2009-07-21 16:07) 

Samansaちゃんの日々

今回は残念でしたね。
大会の日にベストな体調を持ってくるってことは
難しい事なんですね。
次回は今回の分もベストな体調で臨めるといいですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-21 16:11) 

あやこ

♪achamiさん
気合程度で治るものならいいのですが・・(^_^;

♪イチローさん
勤務先は、そんなこんなでぽっくり病や休職する人が多いです(^_^;
ビタミン剤 ちょうどきれていて・・・
買いに行かなくちゃ!!

♪旅爺さん
はい^^ 頑張ります!!

♪たろうさん
次回は、ちゃんとしたコンディションで臨めるようにしたいですw

♪Samansaちゃんの日々さん
次は、ベストで挑めるようにしたいです(>_<)
仕事が休めれば、こんなにヒドクならなくて済むのに・・・
って思っちゃいます(^_^;
by あやこ (2009-07-21 20:23) 

こうちゃん

体は、大事にしてください。
by こうちゃん (2009-07-21 21:12) 

barbie

今回の結果は残念でしたが、大会に出られるだけでもたいした物ですよ。気持ちを切り替えて次の試合に向けてがんばってくださいね。うちの職場も休みを取りにくくて。でもストレス解消しないと病気になりそうなので、有給取るようにがんばってます(^^
by barbie (2009-07-21 22:15) 

gon

泳ぐのつらいですね。でも楽しいからやるのでしょうね。
おれもそろそろ泳ごうっと。
by gon (2009-07-21 22:58) 

Baldhead1010

おなかが出て、泳げるようになってもぽこんとおなかが水面に出そう^^;
by Baldhead1010 (2009-07-23 05:44) 

murasawa

メダルをお持ちなんですね~!!
僕はどうもスポーツは苦手で・・・
メダルとは無縁かも^^
by murasawa (2009-08-01 15:06) 

norinori27

体調管理には睡眠が一番です!
by norinori27 (2009-08-04 22:50) 

SilverMac

頑張って下さい。私はトロトロ泳いでいます。
by SilverMac (2009-08-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほいchange ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。