SSブログ

にほい [はな]

b_DSCF7869.JPG

甘いにほい・・・


あっち、こっちで くちなし を咲いているのをみかけます^^
くちなしは、あまーく いい香り・・・・

でもでも、先週は 風邪で 鼻がズルズルで
この香りもまるでせずで・・・(-_-)

鼻がつまっているせいか、味覚もまるでナシで・・・(>_<)

何を食べても味がせず・・・
水を飲んでもおいしくない状態でした(ーー;

b_DSCF7872.JPG

ずっと 市販の風邪薬を飲んでいたのですが、効き目がなく
週末 病院行って 薬をもらってきました(-_-)

その甲斐もあって 今週からよーやっと くちなしの香りがわかるようになりました^^


b_DSCF7867.JPG

ずーっと水泳をやっているのですが、
子供の頃は、 38℃くらいまでは、

「泳いで治す」

でした(^_^;
プールの水が冷たいので体温が下がる 
 → そのまま熱が下がる
 → 熱が更に上がってから治る
とい荒療治?をしてました。。。

だけど、今回は、どうもプールに行く気さえも起きずで・・・(ーー;
体力の衰え(?)を感じちゃったりしました o| ̄|_がっくし

b_DSCF7874.JPG
 ↑枯れたお花と蕾で なんだか顔っぽい??(笑)

くちなしって真白なお花と、濃い緑のコントラストがいいですよね~^o^*


今日は七夕ですねっっ☆
七夕の日の夜は、たいてい雨or曇りが多いような感じするのですが
今日は、関東 星空です^^ 珍しい!!


以前は、TVで 「天気予報」 って言っていたと思うのですが、
最近は、『気象情報』 と言うようになったのですね・・・?

“予報”と違って “情報” だと違ってもしょーがないかなぁー とも思うし
「情報」を聞いて 自分で 予想してくださいって感じなのかしら??(笑)


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

HAL

毎年、夏風邪ひいてませんか?(^^;
先手先手にビタミン補給ですよ!!

あ、、、七夕の夜はあやこさんもデートしなくちゃダメじゃないですかぁーーーww
by HAL (2009-07-07 21:38) 

ふじかわ

デートぉww
by ふじかわ (2009-07-07 22:31) 

SilverMac

クチナシの花、渡哲也を思い出します。
by SilverMac (2009-07-08 06:10) 

aloeDog

市販の風邪薬は、ひき始めしか効かないですよねぇ。。
それにしても、良くなってるみたいで良かった。。。
夏の風邪ってきついですもんね。

ってか、ふじかわさん。。なぜ??
by aloeDog (2009-07-08 09:24) 

お茶屋

たしかに・・・何だか顔っぽいですね^^;

こんな時は・・・あったかいお茶で
ビタミン補給&殺菌効果を☆
by お茶屋 (2009-07-08 10:57) 

たろう

香りも味も感じられないのって
ツライですよね;;;
とくに味が感じられないのは
ボクにとって致命傷です、、、(・_・;
風邪はひき始めと治りかけが大事ですから
無理しないでくださいね!

by たろう (2009-07-08 18:01) 

ノーバッド

もう大丈夫なのですか? お大事に。

気象情報ね・・・・。
今の状況を反映している。ホント当たらない。
昔の天気予報は、ちゃんと当たっていましたよね。
by ノーバッド (2009-07-08 22:03) 

ももず

白の中でも品のある深い白ですよね
北欧のほうでは子供が熱を出すと
水風呂に入れるって言ってたから
そういう治療もありなんですねw
ふじかわさん、七夕のことかな? (*^_^*)
by ももず (2009-07-09 01:11) 

BlogPetのぱんきち

鼻って…なんだろう…?
by BlogPetのぱんきち (2009-07-13 13:56) 

barbie

シャネルのコサージュを思い出します。
鴨川沿いをチャリで走ってるとどこからともなくくちなしの良い香りが。それだけで幸せな気分になれます。
お風邪はよくなられたかしら?
お大事になさってくださいね。
by barbie (2009-07-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HALFworst ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。