SSブログ

かくれんぼ [Cebu '09]

b_DSCF7262.JPG
かくれんぼ

どーこだ??


よーくよーく見ると中央あたりにウミシダの模様と同じような模様のエビが隠れているのです^^

分かったかなぁー?

 『バサラカクレエビ』
b_DSCF7532.JPG

ガイドさんに 「バサラ見たー?」 って聞かれて

「バサラ? バサラ??? @@? 」

という 感じだったのですが、バサラってこの子でした(^_^;

またの名を アンボンクリノイドシュリンプ

しばらくダイビングから離れていた間に
名前が変わったり(?) 
名無しだったのがちゃんと名前がついたりしたものがあったりで
名前を聞いても ん?(--?  て感じで・・・ ;;

b_DSCF7537.JPG

また、海の生き物の名前とか ちゃんと勉強しなくちゃだわ(^_^;


正面から見ると、目が 『ボヤッキー』 のような感じも・・・(笑)
b_DSCF7529.JPG


GW明け たった2日間だけど とても長く感じました(ーー;

休み明け初日は、電車の事故があって、 しばらーく電車が動かなくなるし・・・

今週は5日間。 とっても長そうだ~(@_@)


なんだか近頃またそねっとさん ちょーっと重たくないですか?? 気のせい??

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

HAL

目くらましのウミシダだww

これって、アンボンクリノイドのほうがカッコいいよねw
ハクセンアカホシも、ドフライニアって呼ぶほうがよかったし~
英名しかないのって、特別な感じがしてうれしい。笑

今度のセブでは狙いのエビが見れるといいなーーー
by HAL (2009-05-10 18:09) 

あやこ

♪HALさん
今回 このコがどこに行ってもいました(^_^;
ウミシダってちょっといらつきますよね;;
もともと魚って英名で覚えているのが多いので、和名にされると わからなくなることが。。。(^_^;;

HALさんの狙いのコは何だろう~?
by あやこ (2009-05-10 18:12) 

ふじかわ

知床には淡水のスジエビがいるよw
by ふじかわ (2009-05-10 21:05) 

お茶屋

これ、一枚目の感じだと
ホントに分からないもんですね!
by お茶屋 (2009-05-10 23:20) 

きむたこ

じーって眺めてたら、ちょっとかゆかゆさんになりました。(笑
by きむたこ (2009-05-11 01:52) 

たろう

変わった模様のエビですね!
全然わかんなかった;;;(^^;


by たろう (2009-05-11 06:00) 

ぶれにぃ

名前とか変わるよねぇ(笑)
昔は安易で、ウミシダならば
ウミシダカクレエビと呼んでたに違いないっ
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

ぜんぜんブランクじゃないぢゃんっ(^^)b
by ぶれにぃ (2009-05-11 08:01) 

ノーバッド

かくれんぼ。
オイラも隠れたい。今週は5日間。きついですネ。
金曜の夜が待ちどおしいです (^_^;)
by ノーバッド (2009-05-11 08:53) 

SilverMac

忍者エビですね。
by SilverMac (2009-05-11 09:20) 

イチロー

パット見は、まったく判りませんね^^;

by イチロー (2009-05-11 11:39) 

ばん

お見事!。
by ばん (2009-05-11 11:53) 

ももず

名前もお姿もなんかかっくいいw
ボヤッキー!わはは!
さすがにこのお姿では食べてみようとは思わないかも (ーー;)
by ももず (2009-05-11 17:00) 

こうちゃん

おおわかりましたよ。
by こうちゃん (2009-05-11 21:30) 

Baldhead1010

色盲検査のあれみたい^^;
by Baldhead1010 (2009-05-12 05:24) 

Samansaちゃんの日々

本当に分からなかった~~
うまく隠れていますね。
オシャレな模様。
バサラっていうんだ~
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-12 16:39) 

barbie

目の検査みたいですね(^^
自然のモノってうまく出来てますね。
今週もあと三日がんばりましょう(^_-)-☆
by barbie (2009-05-12 20:59) 

achami

お!海行ってきたんだ^^
いいなぁ〜海外。
私は伊豆でメッチャ楽しんでます♪
by achami (2009-05-13 16:08) 

norinori27

少し離れて見ると分かるけど、これを海中で見つけるのは出来ない
だろうな~~
by norinori27 (2009-05-13 23:01) 

BlogPetのぱんきち

ダイビングするの?
by BlogPetのぱんきち (2009-05-14 15:29) 

袋田の住職

今夜は動きが良いですが、
昨日まではコメントを入れるのに難儀して寝てしまいました・・・
by 袋田の住職 (2009-05-14 20:56) 

laysy

探すのが難しい〜
動かなかったら何処にいるのか解らないかも?
by laysy (2009-05-16 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぶらんくスケスケ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。