SSブログ

スケスケ? [Cebu '09]

b_DSCF7288.JPG

ちょっとスケスケなガラスハゼ


透明なカラダって不思議

透明な部分ってどーなっているんだか、とっても不思議。
向こう側が見えちゃうって何も入ってないのかなぁー?

不思議不思議@@


b_DSCF7808.JPG
ムチヤギにくっついているガラスハゼ

魚だけどガラスハゼが泳いでいる姿って見たことがないかも??
ん? 魚だけど泳げるのかなぁ?
見かけるのは、いつもこんな感じに びよーんと伸びたものにくっついてて
そこを ササササ~って 上に行ったり下に行ったり・・・
そんな姿ばかりで。

どこにでもいるガラスハゼ 
でも、
なんだか不思議で
愛嬌のある顔で
好きなお魚<゜)))彡 だったりします^^

b_DSCF7811.JPG
今まで絞って背景暗くするのってニガテだったのですが、
今回は 適当に(?)撮っていた割には、ちゃんと写っているかなぁー?

ISOを100から200に変えたら 絞りの感覚が 結構 違っちゃって失敗続出で。。。(ーー;

やっぱし写真は難しいですっ(>_<)


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

HAL

しつこく追いかけてると泳いで逃げますよ(^^;)

背景が綺麗じゃない岩肌や色の悪いカイメンとか...そういうときはストロボ光だけの絞った露出にしちゃうのがスッキリしていいかもです。

by HAL (2009-05-16 01:10) 

きむたこ

もにょもにょのながーいのが気になる・・・。
これも、不思議。
by きむたこ (2009-05-16 06:51) 

あやこ

♪HALさん
えっ 泳いで逃げるのですね!!
粘りが足りのかなぁ。。。(^_^;;
ストロボがうまく当たってないことが多いので。。。。(汗)

♪きむたこさん
下のオレンジのもにょもにょは、さわり心地がいいのよー^^
ついついさわさわしたくなります(笑)
by あやこ (2009-05-16 07:41) 

SilverMac

一枚目の写真、ムチヤギもガラスハゼの体の一部と思ってしまいました。
by SilverMac (2009-05-16 08:24) 

イチロー

アニメ顔みたいで可愛いですね^^;

by イチロー (2009-05-16 08:59) 

ノーバッド

クラゲとか
光を通す生き物はホント不思議ですね。
構造はどうなっているのか???
by ノーバッド (2009-05-16 11:37) 

laysy

透けてますね〜
目がクルクルしてて可愛いです。
by laysy (2009-05-16 11:49) 

tanaka-ma3

目がクリッとしてかわいい!
by tanaka-ma3 (2009-05-16 16:26) 

Baldhead1010

すけすけ、大好きです^^;
by Baldhead1010 (2009-05-17 07:53) 

たろう

くりくりおめめが
可愛いですね(^^)

by たろう (2009-05-17 09:31) 

Samansaちゃんの日々

本当にスケスケ部分にはどんな意味があるのだろーって
きになっちゃいますよね。
神経とおっているのかなー
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-20 16:19) 

ふじかわ

ISO感度は、あんまり気にしない私ですww
by ふじかわ (2009-05-21 20:01) 

barbie

きれいに撮れてますね(^^
くっついてるムチヤギっていうのもひもみたいで面白いですね。
by barbie (2009-05-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

かくれんぼやぁやぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。