SSブログ

hike [秋]

P1000139.JPG

初ハイキングに行ってきましたw


お天気は、写真のとおり イマイチだったのですが、
すっごい楽しかったですヽ(^o^)丿

ルートは、最乗寺~明神ヶ岳~明星ヶ岳に行く途中で宮城野(R138)に降りてくるルートでした。

大雄山最乗寺(道了尊)



登り始めた場所は、まだまだ紅葉してなかったのですが、
登っていくにしたがって、赤や黄色がとてもキレイでした。
こんなお天気でも、きれいな景色だなぁーと感じたので、普通にお天気がよかったらもっともっとキレイだったんだろうなぁーと思います^^

P1000141.JPG

紅葉以外にも、いろいろなお花が咲いててきれいでした^^
 <名前が分からないんだけど・・・(^_^;
あ、リンドウがたくさん咲いていました!
普通で見るのより、紫の色が濃くキレイでした^^

P1000140.JPG

天気予報がすでに悪かったので、コンデジを持っていかなかったので、携帯のカメラで・・・
お天気悪くてもコンデジ 持っていけばよかったなぁーとちょっと反省。

キレイなお花や景色をたくさん見て、山の写真にはまるのがよーーーーく分かりました。。。

P1000142.JPG

自分の足で上まで登って、眼下に雲を見るこの眺めはサイコーでしたw

登るにしたがって人工の音がなく、風や雨の音しかしない というのもいい経験になったし、
下に降りてきて感じた空気の違いなどもいい経験になりました^^



帰りに、宮城野の早川沿い バス停のそばにある立ち寄り湯に入ってきました^^
 <名前 忘れちゃった・・・(>_<)
とーっても気持ちよかったですw

そして、翌日には、見事 足が筋肉痛になりました(^_^;;


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

お茶屋

まさに雲の上☆
すばらしい景色ですね!
by お茶屋 (2008-11-10 22:57) 

HAL

そういう状況を考えると身軽でもそこそこ良い写真が撮れるカメラ機能重視の携帯がいいなーーなんて思いますよね〜

重装備に一眼レフを持つことより、フットワークのいい携帯カメラがいいこともありますからね!^^

水泳で鍛えてる筋肉とは違う筋肉ががんばったんですね^^
by HAL (2008-11-11 00:22) 

ノーバッド

雲の上まで行ったのが凄いです!!
で、翌日に筋肉痛!!!  若い証拠ですね (^。^)
by ノーバッド (2008-11-11 08:53) 

イチロー

自分の足で・・  これ基本ですからね。
 私なら一日動けなくなりそう。

by イチロー (2008-11-11 10:58) 

achami

翌日に筋肉痛、まだまだ若いぞ^^
by achami (2008-11-11 13:40) 

SilverMac

雲が足下にあるのは気持ちが良いですね。
by SilverMac (2008-11-11 16:15) 

あやこ

♪お茶屋さん
お天気がよくなかったのですが、雲の上を堪能できたのでよかったです(~o~)

♪HALさん
やっぱ足場が悪く滑ったりするので、リュックに一眼なんて入れていたら、怖くて転ぶこともできないですよね(^_^;
軽くて、ちょっと防水なカメラがあったらいいのになぁ^^

♪ノーバッドさん
雲の上と下でお天気が違っていました!
あたり前のことなのかもしれないのですが、実体験するとカンドーでした^^

♪イチローさん
ほんと、自分で行きたいところに行けるのっていいですよね^^

♪achamiさん
下っているときからすでに筋肉痛でした(^_^;

♪SilverMacさん
雲より上って気持ちいいです^^
by あやこ (2008-11-11 20:10) 

こうちゃん

翌日なら、若い証拠ですよ。
僕なんて、2日ぐらい、タイムラグがあります。><
by こうちゃん (2008-11-11 21:12) 

Baldhead1010

労して登った人にしかわからないうれしさがありますね^^
by Baldhead1010 (2008-11-12 07:59) 

Samansaちゃんの日々

一歩ずつがんばって登って
やっと目標のところまでついたときの
達成感はすごくキモチイイのでしょうね!!
景色も空気もすべてがご褒美に感じるのでしょうね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-11-12 14:30) 

BlogPetのぱんきち

きょうはねねと紅葉したかったみたい。
それでハイキングされた!
でも、きょうぱんきちは、あづちは携帯された!
だけど、きょうはぷちっとと予報したかったみたい。

by BlogPetのぱんきち (2008-11-12 14:43) 

ももず

ハイキングいいですねー
行きたいのですが、連れがいません・・・(T_T)
旦那は先に美味しいものがないと行かないって・・・(ーー;)
一眼は重いからだいたい断念しちゃいます
尾瀬行ったとき後悔しましたし ^^;
携帯は結構カメラ重視なのですが景色はやはりね。
コンデジでも景色を撮ると物足りないですね
でも重いしージレンマですぅぅぅ
by ももず (2008-11-12 17:21) 

あやこ

♪こうちゃんさん
翌日でよかった・・・(笑)

♪Baldさん
お天気がよくなかったので、景色など期待してなかったので、
喜びさらに倍! ってかんじでした ^^

♪Samansaちゃんの日さん
そうですね!やはり達成感があるから、なおさらその景色に感動するのでしょうね(*^。^*)
一度 味わうとまたいきたいなぁーって思います^^

♪ぱんきち
あづちって何だろう?

♪ももずさん
ハイキングのセットもそろえたし、これでいつでも知床に行ける??
一眼 重いですよね~(ーー;
それに転んだときのを事を考えると、なかなか・・(^_^;

荷物を持ってくれるやさしい人が一緒だったらいいのかも??(笑)
by あやこ (2008-11-12 20:31) 

袋田の住職

大雄山は何度も行ってます。
歩いて登るのは大変でしょう?
絶景ですね!
by 袋田の住職 (2008-11-14 21:42) 

あやこ

♪袋田の住職さん
最乗寺に行かれたのかな?
登るの大変でしたが、車や騒音から解放され、気持ちよかったです^^
by あやこ (2008-11-15 07:22) 

murasawa

ハイキング楽しいですよね~
雲が同じ目線にあると高い山に
見えますね^^
by murasawa (2008-11-24 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

changeW → R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。