SSブログ

W → R [秋]

b_DSCF6941.JPG

白いお花がキレイなハナミズキの紅葉  White → Red

足元には、葉っぱに混ざって 赤い実がちらほら・・・・
お花の白い印象から 赤の印象に。。。

b_DSCF6944.JPG


b_DSCF6943.JPG

子供の頃のこと。。。

みの虫くんを落ち葉のおうちからだして、
小さくちぎった折り紙を入れた箱にいれておいたら、
みの虫くんは、折り紙で新しいおうちを作りました。
枯れた葉っぱのおうちとは違ったカラフルでキレイなおうちでした。

んが、

折り紙は落ち葉より保温性が悪かったのか、ちょっとしたら 他界してしまっていました・・・(ーー;

寒くなってくると この子供の頃の出来事が思い出されたりします ;

b_DSCF6940.JPG

11月も もう半ば!!
年賀状を購入しましたw

でも、来週末からいろいろと予定があって、週末 じっくりと作業できるのは、冬休みに入ってから=年末ぎりぎりになるかと・・・(ーー;
デザインどーしよーーーーっ@_@


□ ■ 読書 ■ □

映画でもあって、今 TVドラマでもやっている 『チームバチスタの栄光』

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 文庫

ドラマを観ていて、結末がすっごい気になってしまったので、買っちゃいました(笑)

で、結末が分かったところで安心してドラマが観られます^^


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

HAL

ミノムシの家を折り紙で作るの楽しかったよね!
でも、あれって、巣の中から無理やり出してるってことだよね(^^;

子どものころはみんな残酷だった。(笑

あ、、バチスタの結末を知ってしまったんですか!!
ん~~聞きたい!、、、でも言わないでww
by HAL (2008-11-17 20:17) 

あやこ

♪HALさん
HALさんもやったことがあるのですね!!
葉っぱより住み心地いいかなぁー
と思っていたのですが。。。
新聞紙だったら大丈夫なのかなぁ・・・

バチスタの結末が分かってスッキリです(笑)
by あやこ (2008-11-17 20:28) 

こうちゃん

まずい、年賀状、まだ買っていない><
by こうちゃん (2008-11-17 21:55) 

お茶屋

もう年賀状の時期なんですよね・・・
準備せねばと^^;
by お茶屋 (2008-11-17 22:20) 

laysy

最近、みの虫を見た事がありません。
家の周囲には自然が一杯の田舎住まいなのに…
たまには外に出ないとダメですね〜
by laysy (2008-11-17 23:00) 

achami

ハナミズキの赤、キレイですよね〜♪

今年の年賀状は・・・海潜らないと(^^;;
by achami (2008-11-17 23:31) 

mincer

コンピューター系の業界にいると
W→Write:書き込み権限あり
R→Readonly:読み取り専用
と反応しちゃうから困ったものです(笑)

昔ドラコン桜で原作とテレビの結末が違っていてなんだかなぁと思った記憶があります。
まだまだ油断は出来ませんぜ(笑)
by mincer (2008-11-18 03:11) 

イチロー

年賀状どうしようか、まだ思案中です・・

by イチロー (2008-11-18 11:18) 

ももず

まだら模様の枯れ葉ってなんだか好きです
うちの柿の葉もこんな感じですよ
みの虫といえば近くのデニーズのPKの天井についてましたが
一年たってもそのままだったので空室みたいでしたw
そのうち撤去されてましたがw
年賀状、買いましたが、来年牛なんですよねー
牛の写真なんてないし。。。
by ももず (2008-11-18 18:18) 

あやこ

♪こうちゃんさん
買って それだけで安心しちゃっています(^_^;

♪お茶屋さん
1年 あっという間ですよね(^_^;;
元旦に届くように準備しないと・・・;

♪laysyさん
環境のいいところにお住まいなのですね^^
いいなぁ~^^

♪achamiさん
海 行きたい~(>_<)

♪mincerさん
RW。。。 ディスクとかでもありますよね(笑)
ドラゴン桜ってそうだったのですか!!
じゃぁ バチスタもどうなるのかなぁ??

♪イチローさん
毎年 年末になると悩みます(^_^;

♪ももずさん
今年 柿って豊作じゃないですか?
観る柿の木 みんなすっごいよく実っていて・・・

牛の着ぐるみ モモ魔さんに着てもらうとか?(笑)
by あやこ (2008-11-18 20:23) 

ノーバッド

小学生のころやりました。
折り紙とか、綺麗な色のものを入れて。

年賀状。一部完成してます (^o^)v
by ノーバッド (2008-11-19 09:05) 

SilverMac

当地も、今日から冷え込んできました。
by SilverMac (2008-11-19 12:17) 

BlogPetのぱんきち

きのうぱんきちが、予定は折り紙するはずだった。
だけど、ぱんきちが出来事購入するつもりだった。
でも、デザインされた。
でも、ぱんきちは、発売しないです。

by BlogPetのぱんきち (2008-11-19 13:45) 

ふじかわ

年賀状かぁw何にも考えてないやww
by ふじかわ (2008-11-19 20:47) 

あやこ

♪ノーバッドさん
あ、やはりみんな試みることなのですね!
もう年賀状 作られているのですね!! 

♪SilverMacさん
急に冷え込んできましたよね(>_<)

♪ぱんきち
ぱんきちは、売ってないのね^^

♪ふじかわさん
ふじかわさんは、きれいなお写真たくさんあるので、デザインに困らなさそう^^
by あやこ (2008-11-23 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

hikeY → O 【紅葉 mansaku】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。