SSブログ

もやもや。。。 [はな]

ba_DSCF6611.JPG

もやもや~・・・・・ 

 □ ちょっともやもや。。。

先日 水泳の試合がありましたw

自分としては、そこそこ練習をしていたので、それなりの記録で泳げるだろうなぁ。。。
と、思っていたのですが、

ですが、、、

がっくしな結果でした。

試合なのに、練習でもでそうなタイムでしか泳げなくて・・・_| ̄|○

しかも、1秒以内に3人もいて、競り負けているし・・・・ _| ̄|○

試合の後、練習に行って、、、
自分では頑張っているつもりだったけど、やっぱどこか力をセーブして練習していたのかなぁと。。。

泳ぎのタイミングもちょっとズレていたみたいで、それを修正する練習も分かったので、
次回の7月は、いちばん 大きな試合なので、そこでは納得のいく記録で泳げるといいなぁ・・・

今度の日曜日、子供の頃に教えてもらっていたコーチに練習をみてもらえることになったので、
そのときも、なにかをつかめたらいいなぁと思っています。


■ ■ かなりもやもや ■ ■

mixiの日記ではしばし書いていたのですが・・・

歯が痛いのですっ(T_T)

自分としては、結構 歯を大事にしていて、定期検診も年に1度もしくは2度は受けています。

2月 歯に激痛がはしって、歯医者さんに行ったのですが、
そのときは、

原因が分からない

と、そのまま放置でした。
でも、痛みはひどく2~3週間くらい痛み止めを飲まないと生活出来ないくらいでした。

その後、痛みがひいて一安心♪

だったのですが、

GW明けに再び激痛が (T^T)
ちょっとすると、歯茎がもりもりと腫れてきたので、再び歯医者さんへ。。。

すると、歯の神経がやられてしまっているとか。
改めて2月に撮ったレントゲンをみてみると、そのときにすでに兆候があったとか。。。

おーーーーいっ  

って感じでした(T_T)
歯って一生モノなのに~~~っ

そこの歯医者さんは、子供の頃から通っているし、家族揃って通っているので、
違う病院に行きたくても、
その、、、 その歯医者さんにカドの立たないような理由を考えないと。。。

という感じで。。。

そんなこんなで もやもや な心境です。


あー でも、もともとは、2月 激痛が走ったとき、忙しくて会社を休めず、ちゃんと病院にいけなかったのが原因の一つかも。。。?
 

ba_DSCF6612.JPG
もやもやのもじゃもじゃからはこのお花↑

昨日、今日は7月ごろの陽気だったとか。
明日は、4月ごろの気温になるとか?
こうも寒暖の差が激しいと、地球大丈夫か? って思ったりしちゃいます。。。

タグ: シラン
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

きむたこ

もやもやって、重なっちゃうことが多いよね。
もやもやがもやもやを呼ぶ?( ´Д`)
仕方がない、このさい、もやもやを楽しんじゃえ〜、
って、それは無理?┌(_Д_┌ )┐

きのーは半袖半ズボンのパジャマンでした。
おっきなおふとんも片付けちゃった。
なのに、あしたは冷える、なんて。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2008-05-28 20:55) 

あやこ

♪きむたこさん
そうそう、もやもやって重なるのよねっ(>_<)
なので、お祓いにでもしてもらおうかと・・・
しかし、医者に行くのとお祓いするの どっちが先がいいのかしら?(^^;

あ、私はまだおっきなお布団そのままなの~w
暑いの我慢して寝ててよかったわ。。。。(笑)
by あやこ (2008-05-28 21:02) 

お茶屋

確かにもやもやって重なるような・・・><;

そんな時こそ深呼吸とか、ホッと一息つける
感覚や時間を大切にできれば☆なんて
思っています♪
by お茶屋 (2008-05-28 21:33) 

こすもす

忙しくっても、健康を優先しましょう!
って、自分もだけど(^^;
by こすもす (2008-05-28 21:48) 

HAL

試合前に美味しいおやつを食べて体調整えないとね!!w

歯医者さん....
うちも家族同じだったけど、だんだん違うところに(^^;)
by HAL (2008-05-29 00:23) 

こうちゃん

僕は3ヶ月に1回、メンテに行ってます。
「ソニックケアー」?が、とてもいいですよ。
フィりプス製です。
by こうちゃん (2008-05-29 00:48) 

ノーバッド

水泳。ガンバッテ (^^)/~~~

歯でもなんでも、
セカンド・オピニオンは大事です。
ここでは書けませんが痛感しています。
by ノーバッド (2008-05-29 09:23) 

SilverMac

歯の痛みは辛いですね。手入れしなくても虫歯一本もない人かいるのは不公平です。
by SilverMac (2008-05-29 09:42) 

BlogPetのぱんきち

あやこが納得するの?
by BlogPetのぱんきち (2008-05-29 10:07) 

イチロー

歯は大事ですよね~  今日、予約してます。

by イチロー (2008-05-29 10:44) 

ばん

7月の試合、頑張ってください・・・
by ばん (2008-05-29 18:14) 

norinori27

もやもやしてる状態だと身体のバランスが悪くなっているから
タイムが良くなかったんでしょうね~~
by norinori27 (2008-05-30 08:14) 

ももず

あやこさん、がんばってるなぁ
7月にはきっといい記録がでますよ!
歯は全然ケアしてませんが、
行きつけの歯医者がないのも問題です
結婚すると新たに見つけないとならないのですが
どうも信用ならないとこしかなくて。。。
顔はハンサムだったんだけど。(ってー)
by ももず (2008-05-30 17:33) 

あやこ

♪お茶屋さん
せかせかしているときって呼吸が浅くなってしまっているように思います。。。
おいしい温かいお茶ってホッと出来ますよね^^

♪こすもすさん
仕事より健康!
と、思っていても、なかなかね・・・(^^;
仕事ないと、食べていけなくなるし~(>_<)

♪HALさん
えっ?HALさんがおしいおやつを食べさせてくれるの??(笑)
私は生クリーム こってりが好みです(笑)

家族で一緒の病院でも、家族とバレていなければいいのですが・・・(^^;

♪こうちゃんさん
フィリップス製のって評判いいですよね!
3ヶ月に1回のメンテナンスってすごいですね!!

♪ノーバッドさん
ネットでいろいろな情報があっても、どれが自分の症状と同じものかって
なかなか分からないですものね。。。
やっぱ他のお医者さんに意見を聞くことって大切なのですねっ(>_<)

♪SilverMacさん
歯の痛みって独特な不快さがありますよね(ーー;
歯の丈夫さってどんな要因なのでしょうね??

♪ぱんきちくん
納得しないよ~(>_<)

♪イチローさん
歯の調子が悪いと食事も億劫になってしまいますものね。。(>_<)

♪ばんさん
ありがとうございます。頑張ります(^o^)/

♪norinori27さん
カラダのバランスって自分で意識的にできるところと
無意識なものがあるみたいで
そのときの気持ちのもちようって大切ですよね。。

♪ももずさん
7月 納得できるといいなぁ。。と^^
いいお医者さんを見つけるのって難しいですよね。。。
自分で行って確かめないと分からないし。。
顔がいいのに、ウデが悪いのってすごいガッカリですね・・・(ーー;
by あやこ (2008-05-30 21:47) 

barbie

7月の大きな試合までにまだ一ヶ月以上あるし、次回は万全の体制で、カラダも最高の状態で試合に臨めるといいですね。
私も歯科に行かないとと思いつつ・・・放置すればするほど治療は長引くし痛いし・・・わかっちゃいるけど・・・
来月、鎌倉・湘南海岸チャリツーしますよ。水泳の練習でお忙しいかな?パソコンにメール送ったけど届いてるかな?
by barbie (2008-05-30 22:41) 

massa

もやもや~やけど、でもなんか前向きに見えて
がんばれ~と思うこちらも前向きになりました♪
ん?なんかうまく言えない・・・。
by massa (2008-06-01 01:04) 

tanaka-ma3

歯も腰と同じぐらい大切ですよね。
痛くなるとどちらもその大切さを痛感します。
by tanaka-ma3 (2008-06-01 15:12) 

あやこ

♪barbieさん
歯 無意識のうちに喰いしばっていることもあるようで、それもどうもいけないみたいで・・・ でも、無意識のことって直しようがないですよね(^^;
メール 迷子になってしまっているようなのです(>_<)

♪massaさん
もやもや~ だけど、前向きに解決していきたいですっ(>_<)

♪tanaka-ma3さん
日頃 普通だったことが普通じゃなくなると、その大切さに気がつかされます(>_<)
by あやこ (2008-06-01 20:03) 

eri

あらら。お大事に。

そうそう、茅ヶ崎に気になるお寿司屋さんがあるのだけど、
歯の治療が終わったら、一緒に行きませんか?
by eri (2008-06-07 09:26) 

あやこ

♪eriさん
わー おすし屋さんっっ♡
歯は、悪い方で噛まなければ大丈夫なので、いつでもOKです(笑)
硬いものも控えたほうがいいのですが、おすしにはそんな硬いものもないと思うし~(^o^*
by あやこ (2008-06-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

be now aboutそして。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。