SSブログ

be now about [はな]

ba_DSCF6605.JPG

それぞれの季節


いろいろなお花が咲く季節。

桜が咲いてちょっとすると このお花の季節。
目立たないところにひっそりと。。。。

ba_DSCF6602.JPG

   『シャガ』

このお花もブログでお見かけして初めて知ったお花。。。
見てみたいなぁー と思っていたら、意外にも家の近所に咲いていました。
どうやらそこにずーっと咲いているお花らしく、毎年 同じ場所でひっそりと咲いていることに気がつきました^^

きっと ずーっと前から、そこでひっそりと咲いていたのに、
全然 気がついてなかったんだろなぁ~・・・ 

ほんと、ちょっとのことで、普段の景色でも 違うものが見えてくるものなんだなぁー と思うのでした^^

ba_DSCF6604.JPG

この週末は、めっちゃ寒かったですね~(>_<)
今日は、ストーブをたいちゃいました(^^;
GWに冬布団を片付けないでおいてよかった~・・・
この寒さの後には、台風がくるみたいだし。。。
なんだか変な天候ですよね~

雨といえば、、、 前の記事で書いた パタゴニアのレインコートを着れるかなぁ~?
雨だともったいなくて着れなかったり・・・(^^;


キュートなねずみさんがうちに来ました♪
b_P5110985.JPG

ねずみさんと一緒に 聴いてみたい!と思っていた『ディジュリドゥ』の音も・・・・♪

b_P5110983.JPG

ねずみさんのお腹には、マグネット。 今は冷蔵庫にペタっとしています^^
b_P5110986.JPG
norinori27さんのとこで2345niceをぽちっとした記念に頂きました^^
norinori27さん ありがとうございました(^o^*


タグ:シャガ
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

お茶屋

ねずみさん、かわいらしいですね^^;
とってもイイかも!
by お茶屋 (2008-05-11 22:47) 

こうちゃん

シャガも変わっていますが
綺麗な花ですよね。
by こうちゃん (2008-05-11 23:01) 

kone

ねずみさんキュートぉ〜♥
by kone (2008-05-11 23:33) 

HAL

シャガってアップで撮るといいね。。。
全体を撮ろうとして失敗した(^^;)

明日から、セブ行ってきます〜〜(^_^)/
by HAL (2008-05-12 00:23) 

たろう

ボクもシャガはブログで拝見して
知りました(^^)
すごくきれいですね♪
by たろう (2008-05-12 06:49) 

SilverMac

昨夜はコメントが入りませんでした。シャガのアップは初めて見ました。
by SilverMac (2008-05-12 06:53) 

norinori27

無事に届いてなによりです!
ねずみさんは雑貨屋さんでポツンとしていたところを捕獲しました!(笑)
by norinori27 (2008-05-12 08:25) 

ノーバッド

今朝も寒い!!
12年ぶりらしいですよ、この寒さ。

『ディジュリドゥ』どんな感じなのでしょう?
気になります。
by ノーバッド (2008-05-12 08:43) 

イチロー

小さなお花で可愛いいですよね~
ねずみさんもキュートです。

by イチロー (2008-05-12 09:20) 

ノーバッド

『ディジュリドゥ』聴きました!!

夏に風が通る涼しげなところで
うつらうつら、しながら聴いてみたいです。
でも、気が付けば 爆zzzzzかも (^^ゞ
by ノーバッド (2008-05-12 12:36) 

さぼてん

シャガ、綺麗だよねぇ。
あやこちゃんとこで初めてみたんだよねぇ。

そうそう聞いてぇ、デジイチ、買うかも〜!(笑)
気持ち的にはもう最終段階まできてますよぉ〜。
by さぼてん (2008-05-13 11:03) 

ももず

ぱっと見たとき、金魚かと思っちゃったw
シャガっていうんだー!
ブログで知る花って多いね
うんうん。
by ももず (2008-05-13 19:11) 

こすもす

この前は半袖Tシャツ1枚だったのが、ジャンパー着ちゃったよ。
by こすもす (2008-05-15 22:42) 

うらなみ

私もこないだこのお花撮りましたー。
でも全然こんな風にならない。。
ふわふわ、キレイだなー。
by うらなみ (2008-05-17 08:53) 

Baldhead1010

シャガ・・・近くで見ると色の配置がすごくきれいな花ですね^^
by Baldhead1010 (2008-05-18 08:03) 

BlogPetのぱんきち

見かけってなに?
by BlogPetのぱんきち (2008-05-21 09:18) 

tanaka-ma3

一瞬、海の中のウミウシかと思いました。似てません?
by tanaka-ma3 (2008-05-22 17:27) 

ゆみのん

ロマンチックな写真~( ̄▽ ̄)
シャガもこんな風にとってもらえてるって知ったらうれしいだろうね~

by ゆみのん (2008-05-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GWの過ごし方♪もやもや。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。