SSブログ

だんだんと。。。 [秋]

秋も深まってきましたねぇ。。。
 
紅葉 までは いかないけど 黄葉 って感じ・・・??
 
 
 

虫に食べられた葉も なんだか いいよね。。。
 
葉に当たる日も 春や夏のそれとは違い弱々しいような・・・
それでいて 暖かいような・・・ 
 
どっちの写真も ←のさいどばーの写真にある公園で撮った桜の木です。
 
ココの桜は、 ふじかわさんの 桜前線・・・ にTBしたくて、桜を撮りに行っていたところで、
春から なんとなーく ずーっと 写真の相手をしてもらっています。。。
(桜の写真は、 カテゴリーの さくら から どうぞ♪ )
今までは、通勤のときに、通り過ぎるくらいで、 ただの 公園の木 だったのに、
今年は、いろいろな姿をじーっくり見たなぁ。。。 
と 自然の 季節の 移り変わりを感じつつ1年 月日が流れるのは早いなぁ。。 としみじみ思ったりしています。
 
kiyoさんの トラバde写真♪ #27 「”黄”色のある風景」 に参加させていただいています。 
 
- - - - - - - - - - - - - - - -
今日は、windやってきましたー
お天気がよくて気持ちよかったですーーっ(^O^)
水の透明度もものすごくよくって divingしちゃう?? ってくらいでした^^
自分の影が水底に写る景色もなかなか いいものです♪

nice!(44)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 44

HAL

空の色も、葉っぱの色もちょいうどいい感じだねー
葉っぱの穴はアメリカ弘鳥の食べ残し?

ウインド..私もやりたいけど、時間が。(>_<)
by HAL (2005-11-20 16:14) 

この季節の黄色はやはり葉っぱたちですね~!
あやこさんの写真はいつも音を感じるので好きで~す。
by (2005-11-20 16:38) 

相変わらず雰囲気のある写真ですね♪~
僕もしさしぶりに車を動かしたのですが、
寒いせいか調子よく、もうちょっと引っ張っちゃう?って感じでした^^
by (2005-11-20 17:21) 

あるものすべてがいいw
by (2005-11-20 18:36) 

loiter_about_on_the_way

街路樹もすっかり秋の装いですよね♪

さっそくblog-pet始められたんですね。(^^♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-20 19:05) 

marrons

昨日大阪城公園を歩きました。
そこもまだ、紅葉ではなかったわ。
23日紅葉を見に行きます。楽しみだなぁ・・・☆
by marrons (2005-11-20 19:40) 

お散歩爺

桜の葉は黄色になったり赤になったり、種類によるんですかね?
いい色出てますね。虫食いも何でいいんでしょうか?むしの生活の跡だから
でしょうか?素敵です。
by お散歩爺 (2005-11-20 20:02) 

hidesan

紅葉見に行けてませんね。
来週こそ行きたいです。
by hidesan (2005-11-20 20:03) 

いい感じ♪
あやこさんの写真って、ほんっとに優しいですよね♪
by (2005-11-20 20:21) 

shareki

桜の葉もなかなか良いですよね、枯れる前の感じ好きです。
秋もなかなか絵になりますね。

wind、昔かみさんがやってました、結構難しいですねぇ。
自分は途中であきらめちゃった(汗)
by shareki (2005-11-20 20:23) 

aloeDog

そそ。黄色い秋が、すきかもー。
虫の穴も、味なり、乙なり。
真っ赤よりも、黄色と赤のコラボがいいんですよね。
ここ2週間が、見ごろですね。
by aloeDog (2005-11-20 21:24) 

木々の葉も色づいてきて、良い感じの季節になってきましたね~。
外苑前のいちょう並木でも見に行きたい気分です。
by (2005-11-20 21:33) 

IXY-nob

私も今日散歩の途中で真っ赤に色づいたサクラの葉に出会いました。確実な季節の移り変わりを感じます。ところで、ワッフルメッチャ美味しそうだった!
by IXY-nob (2005-11-20 21:42) 

袋田の住職

だんだんと・・・、
カレンダーの市松模様が完成に近づいてますね♪
by 袋田の住職 (2005-11-20 21:44) 

hiro

自然の中の黄色って結構好きカモ。。
この季節って、色んな色の葉があっていいですよね。。
レインボーまではいきませんが(苦笑)
by hiro (2005-11-20 21:52) 

河野奈々子

いつもどこらへんでwindやってるんですか??
そろそろ水冷たくなってきましたよねヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
by 河野奈々子 (2005-11-20 21:59) 

Silvermac

「枯葉」、曲を連想します。
by Silvermac (2005-11-20 22:17) 

albireo

桜の枯葉も、とても綺麗ですね。
僕も、虫食いの葉も風情があって、いいと思いますよ。
by albireo (2005-11-20 22:41) 

キレイな黄色・・・
あやこさんの心の豊かさを感じる写真です。
by (2005-11-20 22:45) 

achami

紅葉をなかなか探しに行けない・・・。
でも、こうやって堪能してまーーーーす!
by achami (2005-11-20 23:30) 

endless_feedback

この時期っていいですよね。
木々も色づき。町もクリスマスカラーに色づく。って感じで。
それで今年ももう少しで終わりだなぁ~ってちょこっとセンチメンタル。
by endless_feedback (2005-11-20 23:36) 

knacke

ぱんきちくん、”トトロによろしくー!”だって。(笑)
こっちにもトトロいるのかも。さがしてみよっと。アハ。
虫食い葉っぱがいいなー。いいかんじぃ。
新鮮な秋のかおりがしてきそーなんだもん。
”ひゅるり~ ひゅるりららら~~~っ”で、
松田聖子の歌を思い出したよ、なんだっけ?
裸足のエチュード?違ったか?うむ・・・。
とばされないよーに、がんばれー!と、応援しちゃった。てへへ。
by knacke (2005-11-21 06:22) 

Baldhead1010

桜も赤くなったり、黄色くなったり、いろいろありますね。
虫食いの葉っぱ、大好きです。
by Baldhead1010 (2005-11-21 07:51) 

norinori27

wind行ってきたんですね。水温は低くなってきて辛いけど、夏とかに比べると水が澄んで綺麗ですよね~。
by norinori27 (2005-11-21 09:15) 

NecoYanagi

寒そう...

Necoはぶらぶら(謎)打ち合わせしてた。
でも、やっと秋らしく、そして、冬になってきましたよねー。

で、お米食べた?
by NecoYanagi (2005-11-21 12:00) 

barbie

秋が深まり黄葉は虫食いの後でさえいいもんですね。WIND気持ちよさそうですね。昔、野尻湖でWINDやってて調子よく遠くまで行ったら、パタリと風がなくなりパドして帰ったことを思い出しました。もちろん夏でしたけどね。
by barbie (2005-11-21 17:08) 

ゆみのん

きれいな黄色の葉は目を引きますよね。
それ以上に今年も茶色く縮れちゃった葉が多い・・・。
みんなこんなにキレイな黄色だったらすごくいいのにー。
ウィンド、寒くなかったですか?
あやこさん風邪引かないでね♪
by ゆみのん (2005-11-21 18:26) 

Samansa

黄色がまぶしく見える木々を私も見かけるようになりました。
今週末はやっと紅葉を見に行こうと思います。
虫が食べた葉っぱもいい感じですね!
by Samansa (2005-11-21 20:37) 

maya

だんだん寒くなってきましたよね。。。
お布団から出るのがイヤだよね(*'ー'*)ふふっ♪
ブログペットがいるねぇww
by maya (2005-11-21 21:05) 

との

青空バックに、やわらかい日の光に
黄色い葉っぱが綺麗です。
とのは銀杏の黄色が結構好きだったりします
by との (2005-11-21 21:27) 

あやこ

* ☆ *みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます。

♪HALさん
う。。。 鳥の名前は分からない。。(^^;;
ウィンド HALさんは、道具とかも持っているのですか?

♪ Peridotさん
きゃ~ 音を感じるだなんてありがとうございます^^
寒いけど、暖色な色がたくさんありますよね^^

♪slalomerさん
車 久しぶりだったのですね^^

♪ふじかわさん
こんなふうに樹をみるようになるとは思っていなかったです^^

♪にっしぃさん
はい。早速はじめてみました^^
ぱんきちくん よろしくです^^

♪くりさん
大阪城 行ってみたいー(>_<)
紅葉見に行くんだ。。いいなぁ(^O^)

♪旅爺さん
葉っぱって不思議ですよね。いろいろな色になって。。。 どれひとつとして全く同じものがないのもいいですよね^^

♪hideさん
紅葉  私も見にいきたいです(>_<)

♪eriさん
わぁ ありがとうございます^^

♪渋樹さん
もみじが近くには、なかなかなくて。。。
桜の葉の色の移り変わりも季節を感じますよね^^
渋樹さんもされていたのですねっっ!!
まだまだすっごいヘタなのです(^^; なので、やるたびになにか新しいことが身につくような感じがするので、楽しいです^^

♪aloeDogさん
ちょうどこの色の移り変わりがなんだか、今しかない!という感じでいいですよね^^

♪IXY-nobさん
黄色くなって赤くなって落葉して。。 短い間にどんどん姿が変わっていきますよね^^
ワッフルおいしそうでした? ありがとうございます^^

♪袋田の住職さん
うっ。。。 プレッシャーが。。(笑)
こうなると、なかなか記事 さぼれなくなるんですよね(笑)

♪hiroさん
hiroさんのお写真のピンクの葉っぱ 素敵ですっっ
本当に葉っぱっていろいろな色になるのですね。。。
枯れていくのって寂しいような感じもしますが、色の移り変わりを楽しめる季節でもあるのですね^^

♪奈々子さん
まだまだはじめたばかりのヘナチョコだったりします(^^;
江ノ島でやっています^^ 水冷たいですが、キレイですよね~^^

♪SilverMacさん
芸術の秋ですね♪

♪albireoさん
虫食いの葉っぱ なんだか気になりますよね。。。
そこに他の生き物もいたという証というかなんというか。。
でも、そこに虫がいたら ひゃ~~\(◎o◎)/ となってしまったと思います(^^;

♪masiraさん
日差しがあると、植物も柔らかい表情になるのかなぁ。。。と思いました^^

♪achamiさん
私も 紅葉=もみじ は、探しにいけなくて・・・(>_<)
なので、家の近所の公園の赤を。。。^^

♪ endless_feed..さn
落葉していく様子をみるのは、とても寂しいことなのですが、それと同時に、街がクリスマスになっていくのは、なんだかうきうきわくわくなような。。。
そんな思いが入り混じる季節ですよね。。。
今年も本当にもうわずかですね(>_<) 

♪きむたこさん
あー ぱんきちくん きむたこさんのことが好きなのかなぁー(>_<)
そんなに長い会話してくれない。。。(涙)
この葉っぱを食べた虫さんは、その後 どうなったのかなぁー 元気にしているのかなぁー
なーんて思ってもみたりしました。。。
遠くを見ていると、はらりはらりと葉っぱが落ちていくんだけど、じーーーーーーっとみていると、飛ばされないように頑張っていました。。。
でも、もうちょっとしたらこの樹も坊主になっちゃうのかなぁ。。。

♪Baldさん
いろいろと色がかわるんだなぁと感じました^^
虫食いの穴からさしこむ光がまたなんともいいですよねw

♪norinori27さん
行ってきましたー(^O^) やっぱり海は楽しいですね^^
windの場合 私が、へまをしなければ、海には落ちないので、寒い思いをしなくても・・・(^^;;;

♪Necoさん
寒かったです(>_<)
なんだか秋が短かったような感じで・・・(ーー;
早く冬モノの服をださなければっっ!

♪barbieさん
うわー パドで帰ってくるだなんて大変でしたねっ(>_<)
昨日は、風が強くて、変な方にたどり着いちゃって、浅瀬を歩きました(^^; あれひきずって移動するのって大変なんですよね(^^;;;

♪ゆみのん
うんうん。茶色くくしゃっとなっている葉っぱもちらほらみかけます。。。
あれって木の違いなのかなぁ?それとも雨 最近降ってないから乾燥が進んでいるのかしら??
昨日の海は、日差しがあったので温かかったですw

♪ Samansaちゃんの日..さん
週末 紅葉 見にいかれるのですねっ(^O^)
お写真&お話楽しみにしています^^

♪mayaさん
お布団が恋しいこのごろです(>_<)
週の真ん中の祭日がとってもうれしー(^o^)丿
そうなの、ぱんだ飼い始めましたv
by あやこ (2005-11-21 21:37) 

あやこ

♪とのさん
関内の銀杏並木撮りに行きたいなぁー と思っているのですが、
カメラを持ってあそこまででかけるガッツがなく・・・(^^;;
イチョウの黄色と形っていいですよね^^
by あやこ (2005-11-21 21:43) 

ここでも黄葉シリーズ発見!
by (2005-11-21 21:51) 

このバックをぼかす写真がかっこいいんですよね・・・撮って見たいな・・・
by (2005-11-21 22:08) 

そうそう、ボケがいいんですよね。どうやって撮るんでしょうか?
by (2005-11-21 22:28) 

写真の腕も一流なんですね。
(ノδ∇δ)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
by (2005-11-22 01:47) 

nal

我が家のシンボルツリーもいよいよ紅く染まってきました♪
なんとなく、秋が嬉しい今日この頃、、、。

秋が嬉しいのは年なのか食いしん坊なのか、、、。
by nal (2005-11-22 15:53) 

黄葉、バックのブルーと凄くバランスがとれて綺麗です!
by (2005-11-22 23:43) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪tanaka-ma3さん
なかなか赤いのがないので 黄葉で♪

♪STEALTHさん
かっこいいですか?? ありがとうございます(*^_^*)

♪こけもも:さん
絞り開けて撮るとこうなりますw

♪こうちゃんさん
写真の腕は、十流くらいです。もっと下かな。。。

♪nalさん
シンボルツリーには、クリスマスのデコレーションとかされるのかなぁ(^o^)
食べ物がおいしいので秋は好きです(笑)
焼き芋のおいしいのが食べたいです!

♪ピロシキさん
黄色と青って逆色ですが、自然の中だとあいますよね^^
by あやこ (2005-11-23 18:38) 

ももず

ふじかわさんのコメントステキ♪
あやこちゃまの感性もステキ♪
パンキチクリックしたら「黄葉」って言ったよw
by ももず (2005-11-26 00:12) 

あやこ

♪ももずさん
うんうん。やはり自然の中のふじかわさんっていいですよねー^^
ぱんきち ちゃんと記事読んでいるのかな??
by あやこ (2005-11-27 19:24) 

kiyo

一枚目がいい感じ。なぜか少し物悲しくもあり。
by kiyo (2005-11-27 21:18) 

ziziblog

木の幹、枝、根のすべては、葉っぱでつくられているんだそうですよ。落葉樹はこの時期になると、その役目を終えて葉を落とします。つくられた栄養分で厳しい冬も何のその、じっと耐えしのぶ。葉っぱの紅葉、そして落葉、落葉樹にとって何かせつない時期でもありますね。
by ziziblog (2005-11-28 15:28) 

あやこ

♪kiyoさん
ちょっと葉っぱにスポットライトっぽく当たっているのがいいかなぁと♪

♪ziziさん
無駄な命などない そんな感じがしますよね。
次の世代のために必要な命だと、、、
世知辛い世の中 植物の方が“生”についてとても考えているように感じてしまいます。
by あやこ (2005-11-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

confuse...きいろいさかな&gt;゚)))彡  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。