SSブログ

きいろいさかな>゚)))彡  [うみ]

海の中で 出会う 黄色 と言ったら やっぱこのコかな?? 
 
じゃんっ
 @Mactan
HALさん のとこでおなじみのミジンベニハゼ
このしもぶくれ具合がなんともかわいいー( ̄▽ ̄* と、感じるのはdiverだけ??
ココでは、人工物 缶や瓶が落ちていないので、普通に砂に住んでいました^^
 
頭の上の白いのは、ゴミなの。。。
見つけたときは、ほら。
 @Mactan
きれいでしょ??
潮上からゴミがどんぶらこっこと流れてきて、真っ白白になってしまったの。。。
ふぅ~っ として、飛ばしたいけど そんなことしたら 魚も逃げちゃうし(^^;
 
片方きれちゃってブサイクな写真だけどUPしちゃう(笑)
お腹の中の白いの タマゴ かなぁ??
きれちゃっている方の奥に見える穴が2人の住まい。。。
 @Mactan
並んでいるところを撮りたかったのですが、全然 並んでくれなくて....(ーー;
目の色が赤いのは、ストロボの角度だと思います。。。
 
 
ピンが甘いけど・・・
これは、すごい前に撮った写真。 
@Malaysia
カメラ olympus C-4040
 
ミジン 住んでいる国によって違いがあるのかなぁー
それともみんな一緒なのかなぁ???
 
このコは、誰だろう??
ミジンに似ているけど、ちょっと違う??
ちょっと背中に小さい黒い点点点があって、にゅるい感じ。。。 
ミジンは、背びれが黄色だけど、これはちょーっと違う感じ。。。
 @Mactan

誰だろう?? 
久々の海記事です♪♪
今年は、ほんとっ 全然 もぐりにいけなかったですっ(>_<)
お休みーーーーー ほしぃーーーーーーーーーっっっっっっ
 
kiyoさんの トラバde写真♪ #27 「”黄”色のある風景」 にTBさせていただいています♪
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
明日は、なーーんも予定のないお休み♪ そんなお休みは、すっごいひさしぶりー
何しようかなぁ♪
やっぱまずは、部屋の片付けかなぁ(^^;;;;
 
←blog petなるものはじめてみました^^
カーソルでつんつんするとちょこっとお話?します

nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 33

コメント 35

sealion

ミジンくん、沖縄にはいないらしい。
なのに、タイにはいるらしい。
伊豆のミジン君とタイのミジン君、果たしておなじ種類?
by sealion (2005-11-22 12:51) 

loiter_about_on_the_way

愛嬌あって好き♪
物陰からじ~っと様子を伺っている姿がたまりません。

ぱんきちくんのご機嫌はいかがかなぁ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-22 12:51) 

HAL

形はまるで同じに見えますよー

今、大瀬ではログハウス風モデルルームを沈めた模様です。(笑)
はたしてそこに住み着いてくれるかな?(^^;)
by HAL (2005-11-22 13:15) 

achami

先日あったミジン君のお住いは、シュノーケルでした!!
なので、二人の距離が広い・・・・。
by achami (2005-11-22 15:46) 

papa007_

かわいいっすw(^-^ ) ニコッ
by papa007_ (2005-11-22 18:53) 

Samansa

何だかこっちの様子をじ~~っと見ている感じで可愛いですね。
頭に載せたごみも
もしかしたらアクセサリーのつもりだったりして!?
by Samansa (2005-11-22 20:40) 

このコ、大好きなんです。緑の目といい、グミのような透明感のある黄色い体といい。
by (2005-11-22 20:41) 

あぁ、赤→緑、補色ね。
光の入り具合で変わっちゃうんだ。
かわいい子だね。
by (2005-11-22 21:28) 

hidesan

目玉以外は全て黄色ですね。
小さくてとてもかわいいです。
by hidesan (2005-11-22 21:30) 

ゆみのん

ミジンくん、棲んでるところは知ってても
まだ生でお目にかかったことありません。
可愛いよね~
でも、口はオバQににてる(笑)
by ゆみのん (2005-11-22 22:21) 

Silvermac

愛嬌のある顔をしていますね。
by Silvermac (2005-11-22 22:44) 

akiyan

ミジンベニハゼ…写真ではよく見るのだけど、
まだ実際に見たことがない。
あの空き缶とかを巣にしている姿がかわいくて…見たいな~
by akiyan (2005-11-22 23:09) 

4枚目の写真、愛嬌があってカワイイですね~!
by (2005-11-22 23:40) 

albireo

四枚目は、こっちを向いて「何か、ご用ですか?」と、言っているように見えました。すごく、可愛いです!
by albireo (2005-11-22 23:41) 

との

(^^)
黄色に緑のおめめ
かわいい~~~
by との (2005-11-22 23:51) 

袋田の住職

今からでもいいですから2日の記事アップしませんか?
惜しいですよ・・・眼がなんともいえません
by 袋田の住職 (2005-11-23 00:33) 

knacke

かぁいい・・・、ちぃっちゃい黄色、かぁいい・・・。
穴からこっち見てるのかわいい・・・。
穴からでてきてるの、かわいい・・・。
かわいいの天才だね!
ぱんきち、”ミジン?”って。
”いや、それほどでも・・・。”って答えておきました。(笑)
by knacke (2005-11-23 01:31) 

お散歩爺

何となく可愛い魚ですね、この魚にはまっているの?
HALさんのブログも尋ねてみました。
海に潜れるって羨ましい限りです。素敵ですね。
by お散歩爺 (2005-11-23 12:10) 

NecoYanagi

あやこさんのカレンダーみてると...

狙ってる(笑)

しかし、ちいちゃい魚だな。
by NecoYanagi (2005-11-23 14:27) 

shareki

HALさんとこでも常連のミジンベニハゼ、
何とも愛嬌のある魚ですね、色合いも綺麗だし^^
by shareki (2005-11-23 14:30) 

んまそうだ・・・
by (2005-11-23 16:26) 

Baldhead1010

下ぶくれの女性、大好きですよ^^;
by Baldhead1010 (2005-11-23 17:29) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪sealionさん
でも、沖縄には、ナカモトがっ(>_<)
あ、あれは、ミジンとはまったく違う種類なのかなぁ。。。

♪にっしぃさん
ハゼってかわいいですよね^^
ぱんきちくん私だと むにゃむにゃ。。 と寝ていることが多いです(^^;

♪HALさん
ログハウスっ!! おうちだけでもどんなだか見たいです(>_<)
住み着いてくれた場合・・・ 写真撮るにはちょっと撮り難いのかな??

♪achamiさん
シュノーケルのおうちいいですねぇ^^
シュノーケルが半透明だったりして中がみえると更にいいですよね^^

♪papaさん
わぁ かわいく撮れています?? ありがとうございます^^

♪Samansaちゃんの日..さん
じ~~~っと見られています(笑)
でも、もし私が敵だったらどうするんだろう??って思うことがあります(^^;
逃げなくていいのかなぁ。。。

♪tanaka-ma3さん
魚って緑の瞳が多いような感じがします^^
輝いてきれいな瞳ですよね^^

♪あくえるどあるぼるさん
そうなのです。。 光の当たり方で。。。
できれば、緑の瞳で撮りたいのですが、なかなか。。。(ーー;

♪hideさん
ありがとうございます^^

♪ゆみのん
きゅっきゅきゅっきゅきゅ きゅうたろうはね~
ちょっとタラコくちびる??
私もはじめてみたときは、コレがかぁっ! と とってもうれしかったです(*^_^*)

♪SilverMacさん
ハゼってみんな愛嬌のある表情をしていますよね^^

♪akiyanさん
私もずーっと見たい(>_<) と思ってて、瓶の写真が初対面のときのなのです^^
ちょこっとのぞいている表情がかわいくて^^

♪ピロシキさん
ちょっと 控えめな感じがいいですよね^^

♪albireoさん
このヒト 誰だろう??って感じなのかなぁ。。
ペアがいたのですが、奥にひっこんでしまって・・(^^;

♪とのさん
ミジンくん かわいいですよねっ(^o^)

♪袋田の住職さん
なんとなーく 過去にさかのぼるのは悪いことのような気がして・・・(^^;;

♪きむたこさん
ちょーっと警戒されちゃっているのかなぁ?? という感じで(ーー;
はじめまして だったから恐かったのかなぁー うーん。。
ぱんきち なんだか変な単語ばっか覚えるような。。。(^^;;;

♪旅爺さん
うーん。。。 特にはまっている というほどでもないのですが、
かわいいので、見かけると撮るようにしています^^
海の世界 おもしろいですよー(^o^)

♪Necoさん
狙っているというか、間をあけないように頑張っているだけです(^^;

♪渋樹さん
陸で黄色 というと、とってもキツイ色なイメージがあるのですが、海の中だとあまり感じないんですよね^^
不思議なものですw

♪ふじかわさん
あ゛ー 食べちゃわないでーーー(>_<)

♪Baldさん
下膨れ。。 お好きなのですね^^
by あやこ (2005-11-23 18:33) 

sasasimakai-taro

自然ってホント不思議♪ 
ボクも昔、熱帯魚買ってましたが、こんなかわいいお魚もいるんですね!
by sasasimakai-taro (2005-11-23 20:14) 

不思議な色ですね。魅力的です。お休みはいかがでしたか?
by (2005-11-23 23:23) 

HAL

TBしましたよーーーーー♪(^_^)
by HAL (2005-11-24 00:43) 

norinori27

穴からこちらを見ている写真がいいですね!
「あら?だれかお客様かしら??」
by norinori27 (2005-11-24 09:32) 

袋田の住職

そうですね、過去は不可得!
過ぎ去ったものは捉えられません!
私も久しぶりにカレンダーに穴を開けてしまいました・・・。
by 袋田の住職 (2005-11-24 19:41) 

barbie

目の色がキレイですね。一枚目のはまるでカラーコンタクト(^_^) ストロボの加減によって微妙に色が変わるのですね。赤い目のはまるで違う魚のように見えますね。
by barbie (2005-11-25 00:02) 

ももず

ミジン君、萌~♪
とおてもキュートですぅw
にゅるクンはなんか水族館で
仲間っぽいの見たような? 
by ももず (2005-11-26 00:02) 

あやこ

* ☆ *みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント & niceありがとうございます^^

♪たろうさん
熱帯魚って飼うのとても難しそうですよねっ(>_<)
それを思うと自然環境ってよくできているんだなぁと思います^^

♪STEALTHさん
お休みは、のんびり~と過ごしました^^

♪HALさん
ありがとうございます(^o^)

♪norinori27さん
ん? なんだか ぶくぶく いっているのが来た
とか思われているのかもしれないです(^^;

♪袋田の住職さん
カレンダー この存在かなりプレッシャーになりますよね?
さぼらないようにするための。。。(^^;;

♪barbieさん
人も魚も瞳の色で印象って変わるんだなぁと思いました^^
私もカラコンにチャレンジしてみようかなw

♪ももずさん
おっ にゅるん 水族館にお友達がいるのですね!
なんだか、分かるようでわからないと気になるものです^^
by あやこ (2005-11-27 19:23) 

ziziblog

きいろいさかな >゚)))彡 って、ちゃんと魚がいますね。さすがコダワリあやこさんですね、すごい発想。
ミジンベニハゼというのですか?可愛い顔してますね。この目の色、なんと素敵な・・・・。ああ、なるほど、タマゴ、半透明の黄色い体なんですね。
by ziziblog (2005-11-28 15:15) 

あやこ

♪ziziさん
半透明って不思議な感じがしません? 内臓どうなちゃっているの??って。
この謎がとければ透明人間も夢じゃない?? とか。。。
緑の瞳ってすごいきれいですよね^^
by あやこ (2005-11-28 20:40) 

kiyo

透き通っているかのような黄色が凄く綺麗。
グミを思い出したのは俺だけでしょうか?w
by kiyo (2005-11-30 21:06) 

あやこ

♪kiyoさん
食べちゃダメー(>_<)
by あやこ (2005-12-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

だんだんと。。。2005-11-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。