SSブログ

confuse... [モノ]

このおねーさん 見たことあるような気がするけど・・・

ちょっと違う??

こっちのおねーさんは、よくみかける??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


オレンジのおねーさんは、ダイビングのライセンスカード
片方は、おなじみSTARBUCKSのおねーさん。。

私は、ライセンスの方のおねーさんと先に出会っていたので、
STARBUCKSの看板を初めてみたとき、 diving shop??? と思ってしまいました(^^;
私のライセンスは、 CMAS  
http://www.cmas.org/ という指導団体です。
PADIが一番有名なのかな??

『after coffee mints』

レジの近くにさりげなーく置いてあって、
入れ物もかわいいし&大好きなブルーだったので、思わず購入(笑)

この スタバのミントは、香りがすごいのです。。
鞄の中にあると、 中のものがみ~~んなミントの香りになります(笑)

先週は、講義を聞くことが多かったので意識が遠のかないように いろいろなアイテムをそろえてしまいました(^^;  そのミント以外には
FRISK PEPPERMINT ←眠気覚ましに重要なアイテム
Sunkist C-5000タブレット  ← 風邪引きそうだったので、ビタミンC補給
e-ma のど飴 ウメミント  ← 喉がちょっといがらぽかったので・・・
が 鞄の中に入っています。そして 今も。。。 (^^;

e-maは、とっても好きなのど飴だったりします^^ おいしいし^^
南の島に持っていっても溶けてべたべたにならないのが ぐーーっっ です^^


nice!(42)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 42

あれれ 今日も一番だー わーい♪
スタバのお姉さんみると コーヒーの香りしてきそうで、パブロフの条件反応なのか、コーヒー飲みたくなっちゃう。
本当によく似てるねー!
by (2005-11-18 13:10) 

achami

うわ!気がつかなかった!!(>_<)
私もCMASです〜!
もしかして・・・パクリ?
by achami (2005-11-18 14:09) 

袋田の住職

そこまでこまかくは見てないので・・・
もとになるものがなにかあるんでしょうね
by 袋田の住職 (2005-11-18 14:35) 

ゆみのん

CAMSのカードはじめてみました~^^
似てるね。スタバとそっくり♪
私はPADIだけど。。。。
カード、どこ行ったっけ(^_^;
by ゆみのん (2005-11-18 16:30) 

Samansa

本当に激似ですね。
どちらも「私のを取った!」って争わなくて良かった。
カバンからミントの匂いがするっていいですね。
ミント大好きです。
by Samansa (2005-11-18 17:26) 

スタバのマークといい、ミントといい、少しもきづいてなかったっす!!^^;
by (2005-11-18 19:08) 

どちらも昔絵本で見た船の先頭にいそう!(笑)
発見されたあやこさんのちょっと嬉しい驚きを感じます♪
by (2005-11-18 19:33) 

との

mintの缶がいい感じですね。
e-maはガックンがCMしてるもんね(^^
by との (2005-11-18 21:11) 

akiyan

風邪をひいて大きなマスクをしてお仕事中~(^^ゞ
風邪をひいていると何故かいろいろ貰えます。
チョコレートやあめ…貰って白衣のポッケにいれていると
なんだか楽しい。(^^ゞ
by akiyan (2005-11-18 21:34) 

姉妹でしょうか。
by (2005-11-18 22:14) 

my_little_world

似てる!!(笑)
デザインした人が同じとか?!
by my_little_world (2005-11-18 22:55) 

くわしいなぁーというより、
研究、熱心?v^^v
by (2005-11-18 23:23) 

ホントよく似てますね.
「Sunkist C-5000タブレット」はよく買いますよw
他にもビタミンCのお菓子は必ずと言っていいほど机の上にあります.
by (2005-11-18 23:25) 

HAL

CMASのマーク..キツネだと思ってた。(^^;)

シッポが2つあるのはなんか意味があるのかな?
by HAL (2005-11-19 01:52) 

んーぱくりっぽ
by (2005-11-19 07:51) 

sasasimakai-taro

・・・似てる。。。 問題にならなくてよかった(^^; 関係があるのかな。。。
by sasasimakai-taro (2005-11-19 09:42) 

knacke

ほんとだ、にてる・・・。
このおねーさん、二足のわらじ?なんてー。(おバカ・・・。)
鞄のなかが、ミントになっちゃうミント、いいなー。
ミントは得意じゃないけど、香りなら得意ー。
鞄の中に入れておくだけでも、ご機嫌になれそーね。
入れ物もきれいでかわいー。
by knacke (2005-11-19 11:05) 

お散歩爺

只今~。 コメント有難う。
どちらの人形もしっぽが二つあるのはどういう事かな?
普通魚人形のシッポは一つだよね。 な~ぁんでかな!?
by お散歩爺 (2005-11-19 11:11) 

Silvermac

スターバックスにはあまり入りませんね。よく観察されていますね。
by Silvermac (2005-11-19 11:52) 

確かに似ている!スタバのマークは何時も見かけていますが、女神風だな~と思っていた位で・・・モデルは何でしょうね。
by (2005-11-19 13:16) 

Baldhead1010

上のおねえさんには、おっぱいがあるけど、下のおねえさんにはない^^;
by Baldhead1010 (2005-11-19 15:06) 

hiro

LOVE PSYCHEDELIC のジャケットにも似ているカモ。。。
by hiro (2005-11-19 19:27) 

loiter_about_on_the_way

スタバではレジ周りあまり観てなかったなぁ。。。
『after coffee mints』いいですね。ブルーがキレイ♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-19 19:30) 

あやこ

* ☆ *みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます^^

♪すずめさん
続けて一番ありがとうございます\(^o^)/
スタバのあの独特の香り いいですよね^^
コーヒーの香りをかぐと飲みたくなりますよね^^

♪achamiさん
achamiさんもCMASなのですね(^_^)人(^_^)仲間♪
CMASって少ないですよね(^^;

♪袋田の住職さん
人魚だとこんなイメージとなるのかなぁ。。。??

♪ゆみのん
そうなのー こーゆーデザインなの^^
カードなくしちゃいそうなので、LOG Bookに一緒に保管しています^^
潜りに行くときに忘れないように・・・

♪Samansaちゃんの日さん
このミントの香りはすごいですよーっ
部屋で袋を空けたら、部屋中に香りが漂ったくらいです(^^;
でも、眠気さましにはいいかも(笑)

♪ slalomerさん
ミント この他にもう一種類あるんですよ~^^
色でコレを選びました^^

♪ Peridotさん
そうですねっ!バイキングの乗る船の先頭にありそうな感じがしますよね!!

♪とのさん
e-maのウメミントは、昔懐かしいウメ仁丹な味がするんですよ~
アメなのに、ついぼりぼり食べてしまいます(^^;;

♪akiyanさん
今 流行っていますものねっ(>_<) 酷くならないように気をつけてくださいねっ!!
私は、職場の机の上に置いていて、なんだか お菓子の館のようになっています(^^;

♪tanaka-ma3 さん
姉妹かなぁ。。

♪hina*さん
人魚をデザインすると、こういうふうになってしまうのかなぁ??

♪こうちゃんさん
別々にみていると似ているような気がするのですが、並べてみるとあまり似ていないですね・・・(^^;

♪ごんたろうさん
このタブレットおいしいですよね^^
ついつい食べ過ぎて口の中がすっぱくなってしまうことがあります(^^;
ビタミンの補給は大切ですよねw

♪HALさん
CMASは、HALさんの大好きなお姉さんですよーーー(笑)

♪ふじかわさん
ぱくりかなぁw

♪たろうさん
む。関係があるのかなぁ。。。

♪きむたこさん
入れ物が欲しくて買ってしまったミントです(笑)
そういう事ってありますよね? 
ミントが食べ終わったら、この入れ物に何入れよう?? と今から考えていたりします(笑)

♪旅爺さん
おかえりなさーーい♪
しっぽが二つの謎。。。 うーん なぁ~んででしょう??

♪SiverMacさん
スタバを通るたびになんとなーく気になっていたので^^

♪ピロシキさん
どちらのマークもどんな理由でこのデザインになったのでしょうね^^

♪Baldさん
なるほど。。。(^^;

♪hiroさん
どんなジャケットなのかなぁ。。。

♪にっしぃさん
ちょっとレジで待つことがあって、なんとなーく なんとなーく、このミントの入れ物に呼ばれたような感じで。。。^^
by あやこ (2005-11-19 19:56) 

こんばんはー!ほんとーそっくり!!人魚マークはけっこうあるらしいと聞きましたが、、、似てますねー♪
by (2005-11-19 20:51) 

桂花

スタバのお姉さんはあまりじっくり見たことなかったかも・・・。
『after coffee mints』は違うバージョン?(ケース?)のものを、
購入したことがあります。
強烈なミントがやみつきになってよく食べてました。ww
by 桂花 (2005-11-19 21:05) 

袋田の住職

きれいに一日おきの記事アップですね♪
by 袋田の住職 (2005-11-19 21:39) 

shareki

FRISKは必需品です(笑)
会議のときなんかによく食べて?ますよ^^
ダイビングのライセンスカードはこういうのなんですね、初めて拝見しました。
by shareki (2005-11-19 21:43) 

ほんとだ、、、そっくり!
by (2005-11-19 21:43) 

hidesan

似てますね。
これじゃ間違えてもおかしくないですね。
by hidesan (2005-11-19 21:57) 

サイレンSIRENだね。警報のサイレンの語源になった。
その歌声は人を惑わす見目麗しき海の魔物。
両尾の人魚だったり翼があったりその種類もいくつかあるけど
この2つの絵はそのサイレンの絵。
他にもいろんなところでつかわれてるとおもうけど...
by (2005-11-20 04:14) 

ziziblog

同一デザイナーさん? それともアイデア盗用? 似てますね。
by ziziblog (2005-11-20 05:38) 

joueur

ようやく、訪問できました^^
これはモデルが一緒のようですね。
私もダイビングしてみたいなぁ
by joueur (2005-11-20 08:53) 

ブタゴリラ@大阪

あやこさんがモデルだったりして。。。w
by ブタゴリラ@大阪 (2005-11-20 11:58) 

響(きょう)

私のはPADIです。
でも、ぜんぜん潜ってない・・・。
by 響(きょう) (2005-11-20 13:03) 

masa

めっきり寒くなりましたね。
両社とも起源は同じなのかな?
by masa (2005-11-20 14:11) 

HAL

よく見るとちゃんと胸もある!
しかも大きめ♪
niceもう一個!(笑)
by HAL (2005-11-20 16:16) 

ほんとだ!!
似てる~~♪
よく見つけましたね~♪
さすがはあやこさん!!
by (2005-11-20 20:16) 

albireo

ライセンスのおねーさんの方が、いいと思いました!
風邪、気を付けてくださいね!
by albireo (2005-11-20 22:38) 

barbie

良く見るとスタバの方のお姉さんの顔ってちょっと怖いです。ライセンスカードの方が気品がありますね(笑)
by barbie (2005-11-21 16:59) 

maya

わぉースタバ好きのワタシにはたまらない。。。
スタバが呼んでるわよ(* ̄m ̄)プッ
by maya (2005-11-21 21:08) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪三奈さん
人魚は、やっぱ人気のあるマークなのですね^^

♪桂花さん
とってもスッキリするミントですよね^^
お気に入りとして鞄の中に入っています♪

♪袋田の住職さん
サボらないように頑張っています(笑)

♪渋樹さん
やはり会議のときの重要なアイテムですよね(^^;
after coffee mintもけっこう強力なので会議にお勧めです(笑)
カードに名前とライセンス番号が入っているんですよ~^^

♪masiraさん
似ているでしょ??

♪hideさん
やっぱ間違えちゃいますよねw

♪あくえるどあるぼるさん
サイレンというのですねっっ
人魚っていろいろな言われがあるのですね^^
他にはどんな言い伝えがあるのかなぁ・・・

♪ziziさん
人魚をデザインするとこんな感じになっちゃうのかなぁ??

♪joueurさん
ダイビング 楽しいですよー^^
機会あらばぜひお試しください♪

♪ブタゴリラ@大阪さん
こんなべっぴんさんだったらいいのですが・・(^^;

♪響(きょう) さん
ライセンスあるのにもったいないですっっ(>_<)

♪masaさん
本当にめっきりと寒くなりましたよね(>_<)
起源調べてみたいですw

♪HALさん
どっちがHALさんの好みなのかなぁ~( ̄▽ ̄*

♪eriさん
すたばのおねーさん ずっと気になる存在だったので^^

♪albireoさん
どうやら風邪 ひかなくてすんでいます^^
この調子で冬をのりきりたいです(>_<)

♪barbieさん
スタバのお姉さん 目が笑ってないですか?(笑)

♪mayaさん
この前行ったお店 ちょーっとコーヒーの温度が低かったのー(>_<)
暖かいのをのんびりと飲むのがいいのにねー
by あやこ (2005-11-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

take a break...だんだんと。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。