SSブログ

take a break... [そら]

たまには、空を見上げて 一息いれようか・・・



そのまま ぐるっとあたりをみまわす ・・・


同じ空なのに ちょっと違う景色にみえた。

そういうことってあるよね。。。?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
近頃
どんぐりだったり    http://blog.so-net.ne.jp/cielo/2005-11-06-2
マンホールだったり  http://blog.so-net.ne.jp/cielo/2005-11-06
落ち葉だったり    http://blog.so-net.ne.jp/cielo/2005-10-30
と、下を向いた写真が続いたので、たまには上もみようかと^^
- - - - - - - - - - - - - - - -
電車を降りると、駅のホームの壁に

一休たして 秋休み

と大きな字で、昔懐かし一休さんのイラストが書かれたポスターが貼ってあるのです。
結構 大きいサイズの・・・
あれは、何のポスターなんだろう? と いつも不思議に思いながらも、立ち止まることなく通りすぎています(^^;

←こっちの写真もなんとなーく入れ替えています^^


今日は、サッカー。。。頑張れ日本\(^o^)/
☆ ☆ ☆ 
日本 勝ちましたねっっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ゴール入りそうでなかなかはいらなったけど、最後に決まってよかった~^^
あー よかった よかった^^
nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 36

うんうん あります!
同じ空なのに違って見えるの!
こちらは今日も気持ちよく晴れて ぽっかりぽっかり白い雲が浮いてます。
by (2005-11-16 12:40) 

loiter_about_on_the_way

一日お休みを取って三連休にして秋休みにして
電車に乗って旅行に行ってお願い♪ ってことなんでしょうか。(笑)

今年最後の代表戦、頑張って欲しいですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-16 13:01) 

joueur

まったく同じもの見ても
気分でまったく違ったものに見える事も・・・・
ところで、以前から気になっていたもの?素朴な疑問?
写真の丸い枠って何を被せているんですか?
答えはもう以前に出ているのでしょうか?
by joueur (2005-11-16 14:05) 

knacke

上をむいたり、下をむいたり。
前方の電柱に気をつけてて〜。えへへ。
お空って、ぜんぜんちがうく見えるー。
青空見て、嬉しいときもあるし、悲しいときもあるもんね。
サイドバーのお花、かわいーね。
お花のひとり言が聞こえてきそーです。
by knacke (2005-11-16 15:58) 

ゆみのん

下を向いていれば下の良さが
上を向いていれば上の良さが。
いつも新鮮に感じられるといいですよね♪
今日は昼間晴れたからお腹があまりすきませんでした(^^;
やっぱり寒いと体温調節にエネルギー使ってるのかな~?
by ゆみのん (2005-11-16 16:27) 

sealion

にっしいさん、ほぼ正解。
交通機関は電車と特定していませんし、
「ハッピーマンデー」の連休と組み合わせれば4連休になったりしますけど、
『とにかく旅行に行ってお金を落として頂戴!』という、
国土交通省からのお願いでした。
by sealion (2005-11-16 17:26) 

僕らがいかに偏った見方しかしてないかってよくわかるねwいろいろみなきゃねw
by (2005-11-16 18:41) 

sasasimakai-taro

秋休みが欲しいです(^^; そしたらのんびり空でも眺められるのにな~~。。。
by sasasimakai-taro (2005-11-16 19:05) 

寒いですけど麦酒のみながら見てます〜♪
by (2005-11-16 19:58) 

後半に入りましたがなかなか点が入りそうにないですね。
by (2005-11-16 20:41) 

Samansa

私もブログをし始めて
前より空を見ることが多くなった気がします。
きっと前よりも見ている世界が少しは広くなったかも。
by Samansa (2005-11-16 20:48) 

ccq

フッシュアイレンズは寝ころんで撮るとおもしろいですよ。
by ccq (2005-11-16 22:27) 

見方を変えると違ったものが見えてくるっていうのは楽しいですね.
いつまでも柔らかい頭を持ち続けたい.って,もう固まっていたりして (-_-;)
by (2005-11-16 22:50) 

shareki

いろんな角度から見るのが大切なようです^^
連休欲しいー
by shareki (2005-11-16 22:56) 

モノって見方によって全然違ってきますよね♪ボクもパパに肩車してもらうと世界がまったく違って見えます!
by (2005-11-16 22:57) 

近頃、前しか向いていなくって 風景楽しむ余裕も無かったです、、、
あやこさんの所で 楽しんでるからいいかっ!?(笑)
by (2005-11-17 00:13) 

せう

あぁ~んもぉ~っ!
って感じの試合でしたねぇ~
ホント買ってよかった~
by せう (2005-11-17 00:23) 

norinori27

朝方や夕方の時、回れ右して景色を見ると全然違う色にビックリする時あります!
by norinori27 (2005-11-17 09:07) 

barbie

連休より、平日にお休みが欲しいです。せっかくの紅葉も人・人・人では(^_^;人気のない観光地でのんびりと過ごしてみたいです。
by barbie (2005-11-17 10:39) 

Silvermac

青空がのぞいていますね。
by Silvermac (2005-11-17 13:09) 

HAL

昨日は綺麗な空でしたよーーーーーーー♪
by HAL (2005-11-17 17:37) 

袋田の住職

今日は空が澄んでいました。
これから、遠くまで見えるようになります。
by 袋田の住職 (2005-11-17 18:56) 

akiyan

おもしろ~い。(^_^)
サイドにまで写真が載せれるようになっているんですね~
私もblogの勉強しなきゃ。
by akiyan (2005-11-17 20:51) 

あやこ

* ☆ *みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます^^
コメント&niceありがとうございます

♪すずめさん
空は同じなのに、そのときによって見え方が違いますよね^^
すずめさんのところも青い空だったのですね!

♪にっしぃさん
なるほどー♪
なかなかゴールが決まらなかったけど、最後に1点入ってよかったですよね^^

♪ joueurさん
これは、fisheyeなんですよー(^_^)

♪きむたこさん
上を向いてくるくるしていると、なんとなーく目が廻りますよね(^^;;
ごつんしないよに気をつけます(^^;;
そのときの気分によって景色の見え方って違いますよね。。。
お花。。。でも、名前は分からない(^^;;;

♪ゆみのん
む、お天気よかったのに、胃が大きくなったのかなぁ(^^;
なんだか、ずっともぐもぐでした(^^;;;
寒いとカラダ温めようとやっぱエネルギー使っているよね?

♪sealionさん
はっぴーマンデーって祭日を月曜にしていることですか?
祭日は、やっぱその日に固定の方がよかったですよね^^

♪ふじかわさん
偏ったみかたになっていることにも気が付いていないことがありそうです(ーー;
いろいろとみたいですね(>_<)

♪たろうさん
秋休み欲しいですーーっ(>_<)
というか、普通にお休み欲しいですーーーっ

♪slalomerさん
寒いときに飲むとますます寒くなりませんか??

♪tanaka-ma3さん
最後に決めることが出来てよかったですよねっっ!!
あれで引き分けだったら・・・(ーー;
w杯 どうなるかなぁ。。。

♪Samansaちゃんの日..さん
私もブログを始めてから身近ないろいろなものを意識してみるようになったと思います^^

♪ccqさん
寝転んでと。。。φ(..)メモメモ ありがとうございます^^

♪ごんたろうさん
見方が違うと同じものなのを何度も楽しめますよね^^
固くならないように気をつけなければ(>_<)

♪渋樹さん
私も連休欲しいですっ(>_<)
今年 ほとんど休んでいないです(^^;

♪たきゅたきゅさん
肩車 いいなぁー うらやましいなぁーーーっ
いつもの目線と高さが違うと、同じ景色でも見え方って違うんでしょうね^^

♪masiraさん
あ、私は、寄り道&立ち止まり過ぎかも???(^^;;

♪せうさん
あ゛ーーーーっ
ってTVの前で叫んでいました(^^;; 
ホント勝ってよかったですよね^^ 安心して寝れました(笑)

♪norinori27さん
そうそう!そうなんですよねっっ!
片方を見ると、夜で、片方は朝だったり^^
家を出る時間が早いので、その空をいつも堪能しています^^

♪barbieさん
私も、私だけ休みの平日がいいですっ!!
京都だと、いい季節は観光客が多くて大変そうですよねっ(>_<)

♪SilverMacさん
やはり青空ってなんだかいいですよね^^

♪HALさん
さすが晴れ男♪

♪袋田の住職さん
冬は、こちらからだと富士山がとてもよく見えます^^
それで、冬を感じたりします^^
by あやこ (2005-11-17 21:11) 

あやこ

♪akiyanさん
そうそう、この前のメンテあけで画像はれるようになったのですよ~(^O^)
いろいろ写真があるので、←にUPしていこうかなぁと^^
by あやこ (2005-11-17 21:12) 

muiz★mama

うんうん、勝ってよかったね♪
↑写真楽しみにしてます♪ 
by muiz★mama (2005-11-17 22:50) 

桂花

空の写真いいですね。
同じ空なのに、ちょっと違ってみえる・・・分かるなぁ。
by 桂花 (2005-11-17 23:19) 

Baldhead1010

青空見上げると、くしゃみの連続です^^;
何で空見るとくしゃみが出るんでしょうね。
by Baldhead1010 (2005-11-18 08:10) 

袋田の住職

いいですね!富士山ですか♪
by 袋田の住職 (2005-11-18 14:32) 

フイッシュアイで空を見ると地球は丸いな~と・・・(^○^)
by (2005-11-19 13:20) 

あやこ

♪muiz★mama
なかなか点が入らずどうなることか。。。と思ったのですが、
勝ってよかったです\(^o^)/

♪桂花さん
そのときのココロが空に現れているような感じがしますよね^^

♪Baldさん
上向いてお日様みると、はっくしょん(>o<)となりますよね。不思議。

♪袋田の住職さん
冬は、富士山です^^

♪ピロシキさん
地球丸いですよね~^^
by あやこ (2005-11-19 20:02) 

空が高く感じるようになったね、ここんとこ急激に寒くなったから。
視点を変えれば見ていなかったものも見えるようになったりするもんね。
by (2005-11-20 04:29) 

ziziblog

「一休たして 秋休み」 なるほどね!
「一休して 記事UP」 あやこさんのカレンダーキレイですね。
by ziziblog (2005-11-20 05:24) 

空と雲と緑がいい感じ。
ほのぼのとしてて、気持ちがいい絵ですね~♪
by (2005-11-20 20:12) 

albireo

何だか、マンホールの底から見上げた世界のようですね!
とても、新鮮な視点で、改めて世界を眺めた気分です!!
by albireo (2005-11-20 22:32) 

あやこ

♪あくえるどあるぼるさん
寒いの好きじゃないけど、寒いときの空気や空の雰囲気って好きだったりします^^ ん? 矛盾しているかな(^^;

♪ziziさん
一休以上しないように頑張っています(笑)

♪eriさん
のんび~り 一休みです^^

♪albireoさん
fisheyeだと いつもの見慣れた景色がちょこっと違ってみえておもしろいですよね^^
by あやこ (2005-11-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

がー がー がーconfuse... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。