SSブログ

がー がー がー [モノ]

がー がー がー

働きもののあひるさん


きれいに使っているつもりだったけど
写真でみると、けっこーーー ・・・・(ーー;
ごめんね。 でも、あんまり磨くと よくないような気もして。。。

あひるさんはね。。。
熱いのに 耐えています...


フタをぱかっと開けると。。。



ワッフルのできあがり~♪
でも、ワッフルにあひるまーくはつきません(笑)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《わっふるとの出会い》 というほど大げさなものじゃないけど~

初めての海外旅行は、ハワイ オアフ島。
仲良しのお友達と行きました^^
はじめてだから、みんなでどこに行ってみたいか、いろいろと話して。。。
その中に

という レストランがあったのです。
ココは、Omelettes, pancakes, waffles, crepesのお店。
朝から 結構 行列でした。
そこで食べたワッフル&パンケーキがすっごいおいしくて*^^*
ここのココナッツシロップは、ハワイに行く機会があったらまた買ってきたいなぁーと
思っていたりします。


そこで、すっかりワッフルの虜になってしまい、
日本に帰ってきてから、ワッフルの型まで購入してしまったのでした^^

なんとーくweb siteあるのかなぁって検索したらあるじゃないですかーーっ
シロップ us$5.00
pancake mixも魅力的だなぁ。。
しかーしshipment どのくらいかかるのかなぁ(^^;;   しかも、今 円安だし・・・
 

秋ってなんだか手作りしたくなりますよね^^ なんでだろう??


nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 44

ワッフル好きにさせちゃう位のインパクトかぁ、すっげー今度いこっと^^
こういう練り物?焼き?系すぐ作れちゃう人って良いですよね〜!!
by (2005-11-14 13:20) 

たろちぅ

Eggsn Things 、大好きです!
パンケーキをチョイスしますが、ワッフルも好き。
はじめていった時はハイテンションなボリュームに目がチカチカしました。
私の好きはハワイのデニーズからはじまりました。
私はどうも子供に見えるらしく(背は高いけど)お店のお姉さんが
コックに頼んでワッフル一枚一枚にチョコで顔を書いてくれて、
ウィップクリームで髪の毛にする、というのが出てきたんです。
味も旨くてハマりましたら、Eggsn Thingsを教えられてハマりました!
by たろちぅ (2005-11-14 13:39) 

haro

はじめまして~
私も前回のハワイ旅行で初めて行って感激しましたー
ワッフルしばらく食べてないです(w
by haro (2005-11-14 13:50) 

HAL

あやこさんの、朝ごはん?
アヒルマークがつくといいのにねー
by HAL (2005-11-14 14:11) 

NecoYanagi

一時期(今もかな?)ベルギーワッフルなるものが
流行った記憶が...
なんか、あまぁ~いニオイなよーな...。

そういや、昨日、イチゴのケーキを食べました♪

これで、アヒルマークがついたら、サイコーなのに。
「あやこ印のワッフル」として全国ネット通販しましょー(笑)
by NecoYanagi (2005-11-14 14:18) 

何だろうと思ったら・・・可愛いですね!!!
作るのが楽しくなるような ワッフル型♪
Eggsn Thingsにワッフル食べに行きます!
いつになるやら・・・
by (2005-11-14 14:40) 

loiter_about_on_the_way

ワッフル、美味しそうですねぇ~♪
焼き立てだと益々美味しんでしょうねww
買ってきたものをレンジでチンとは違うんだろうなぁ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-14 16:57) 

sasasimakai-taro

ワッフルだったんだ~♪ おいしそう~(*^¬^)
食欲の秋、手作りの秋(^^)
by sasasimakai-taro (2005-11-14 18:17) 

albireo

あんなに可愛いアヒルマークのワッフルなら、尚更美味しそうなのに!と、思ったのは僕だけではなかったようですね!
by albireo (2005-11-14 18:40) 

joueur

なぜアヒルマークはプレートの裏なんだ?
ブランド名がアヒル?
ワッフルにマーク付けばいいのにね^^
by joueur (2005-11-14 18:53) 

一枚目の写真、「マンホール?」って思ってしまいました。すみませ~ん!(笑)ワッフルってアイスだったりジャムだったり上に色々乗せて楽しめますよね。私も大好き~。
by (2005-11-14 19:45) 

Arcadia

手作り、いいですねぇ。
ワッフル、好きですよ。
食べさせていただけますか?(笑)
紅葉は、WBを「曇り」にすると綺麗に写ると雑誌に書いてありました。
私ももう少ししたら試してみようと思います。
by Arcadia (2005-11-14 19:48) 

ワッフル、愛・地球博のベルギー館で並んで食いました。自分でも焼けるんですね・・・・娘とやってみようかな。。。
by (2005-11-14 20:05) 

endless_feedback

ワッフル美味しそうです☆
一息アイテムにはもってこいな感じです。
しかも手作りってところが、またいいですよね。
より美味しく感じますからねぇ。
by endless_feedback (2005-11-14 20:50) 

Samansa

アヒルさんが暑いのに我慢しながら焼いている
ワッフル美味しそう。
甘い匂いが漂ってきて幸せな気分に浸れそうですね。
久しくワッフル食べてないなぁ。
美味ししのが食べたいな・・・
by Samansa (2005-11-14 21:06) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪slalomerさん
ハワイに行かれた際には、ぜひぜひです^^
食べたい一心で作ります(笑)

♪taro_chuさん
はじめまして。Eggsn Things  いいですよねっっ(>_<)
特別なデコレーション うらやましいですっっ(^O^*
友達 4人で行ってみんなで違うのを頼んで、ちょっとずつ分けてもらったりしました^^
あー また 食べたいなぁ。。。 一回 行ったらハマりますね!!

♪haroさん
はじめまして^^ 
あの どーんとしてボリュームがなんともすごいんですよね^^
しかも、朝 早くに行っても結構並んでいるし。。。
どこでもドアがあったら、すぐにでも食べに行きたいです(笑)

♪HALさん
これはおやつです^^
HALさん あひるまーくつけて~(笑)

♪Necoさん
そーそー 焼いているとき とってもいい香りなのです^^

あ、イチゴのケーキもうらやましい(*^_^*)

♪masiraさん
かわいい型なのに、すっかり汚れてしまって。。。(ーー;
でも、こういうのってゴシゴシ洗っちゃうと、焦げ付きやすくなったりするような気がして、
あまり洗えなくて・・・(^^;(言い訳(笑))
ハワイに行かれた際には、ぜひ♪

♪にっしぃさん
焼きたて おいしいですよー(^O^)
焼けたそばから、台所でパクついてしまいます(^^; お行儀悪いけど待てなくて。。。(^^;;

♪たろうさん
食欲の秋ですw
そして肥ゆる秋とも。。。(汗)

♪albireoさん
アヒルさんは、外側で見張っているだけで・・・
でも、焼いているときに、この顔みているとなんだかほのぼの~とします^^

♪joueurさん
ブランド名。。。 なんだろう??
私は、コレをどこで見つけてきたのか、既に思い出せなかったりします(^^;
食べ物への執念を感じてしまう。。。(笑)

♪Peridotさん
何と一緒に食べようか? と考えるのも楽しみの一つなんですよね^^
この日は、メープルシロップにしました^^

♪Arcadiaさん
甘いものお好きなのですね^^
WB 曇りφ(..)メモメモ ありがとうございます! 今度 撮るときに試してみます^^

♪STEALTHさん
ベルギー本場のワッフルはどんな感じだったのかなぁ。。。
ホットケーキとかもそうですが、焼くときに膨らむじゃないですか。。。
このアヒルさんの型だと膨らまないように柄の部分同士を留めることが出来るようになっているのです。
お父さんと一緒にお料理できるのってうらやましいですねぇ(^_^)

♪endless_feed..さん
午後の一息に^^
焼いているときにだんだん香りがしてくると、あー もうそろそろ焼けるのかなぁー というあの
時間もなんとも幸せです♪
by あやこ (2005-11-14 21:25) 

あやこ

♪Samansaちゃんの日..さん
あひるさん ぺきんだっくにならないように頑張っています(笑)
そう、あの香りがなんともたまらないんですよね( ̄▽ ̄*
秋ってお茶するのにいい季節ですよね^^
by あやこ (2005-11-14 21:27) 

うんうん何か作りたくなります!
by (2005-11-14 22:05) 

との

ワッフル焼いているお店の前っていい匂いしまっすよね~~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
大分葉っぱも色づいてきましたね。
うちでは赤く染まった夏椿の横でまだ朝顔が咲いています(^^
by との (2005-11-14 22:15) 

桂花

ワッフル美味しそう~!!
ワッフル大好きです♪おうちで作れるのいいですね~。
あぁー食べたくなってきました(ノ´▽`)ノ
by 桂花 (2005-11-14 22:42) 

ワッフルってあんまり食べた記憶が…
おいしいワッフル食べたいな~
by (2005-11-14 23:16) 

kiyo

ごちそうさまです!(違)

>秋ってなんだか手作りしたくなりますよね
確かに。。。なんでだろ・・・
by kiyo (2005-11-14 23:44) 

achami

取っ手のにもアヒルさん付いてるの?
アヒルと言えば・・・・春まで井田のサービスに本物が放し飼いになってた!!
by achami (2005-11-14 23:57) 

ももず

高校生のころワッフルにはまってましたw
生クリームより蜜がすき♪
えっと過去記事からずっとコメしてしまいましたw
前記事は私もトラバするので、そしたらトラバ巡りでくるから
取っておくんだ♪ (^_^;)
by ももず (2005-11-15 00:08) 

ブタゴリラ

ワッフル1つ下さいな。。。w
お腹すきにはたまらない。。。。
by ブタゴリラ (2005-11-15 02:13) 

knacke

これ、かわいい!!
いーな、飾ってもいいっ。
ちょーとね、すごーくね、スキぃ。
これがあったら、しあわせがーこちゃん印!
ほんと、かわいい・・・。
by knacke (2005-11-15 05:14) 

Baldhead1010

ぱったんこ、ぱったんこ・・・10回分ぐらいはいけそうですよ^^;
by Baldhead1010 (2005-11-15 07:42) 

happy

私もワッフル大好き♪ こんなかわいいのあるんですね!
いいな、おうちでワッフル。
by happy (2005-11-15 13:18) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前が決定しました
ご協力どうもありがとうございました!!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-15
******
by eneco (2005-11-15 16:12) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます^^

♪tanaka-ma3さん
まーさんは、どんなものを作られるのかなぁ^^

♪とのさん
そうそう、焼いているときにとってもいい香りがするんですよね^^
急に寒くなったので、葉っぱも急に色づいてきましたよね^^

♪桂花さん
ワッフル おいしいですよね(^O^*
家だとたくさん作れてしまうので、ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;

♪ごんたろうさん
パンケーキの友達ですよ~^^>ワッフル
私もおいしいのが食べたい~(>_<)

♪kiyoさん
秋ってなんだか作りたくなりますよね^^
芸術の秋ですよね^^

♪achamiさん
取っ手にはついてないんです~
ここだけにあひるさんいるんです^^
放し飼いのあひる みてみたいー

♪ももずさん
私もメープルシロップ 好きです^^
それにプラス 生クリームでもOKです^^

♪ブタゴリラさん
ちょっと小腹が空いたときに食べるのにいいですよね^^

♪きむたこさん
がーこちゃんみて幸せ( ̄▽ ̄*
がーこちゃんからのおいしい香りでまた幸せ( ̄▽ ̄*
出来たてを ぱくっ でもっと幸せ( ̄▽ ̄*
幸せを運ぶがーこちゃんです^^
外に置いて汚れちゃうとかわいそうなので、買ったときに入っていたビニール袋に入れて、買ったときに入っていた箱にいれて保管してあります^^

♪Baldさん
10回くらいいけます??^^

♪happyさん
おうちでワッフル 焼きたてが好きなだけ食べれるのでいいですよ~^^
でも、ついつい食べすぎて・・・(^^;

♪enecoさん
お知らせありがとうございます^^
by あやこ (2005-11-15 19:48) 

袋田の住職

こんな器具があったんですね!
甘いシロップをかけて食べたいです♪
by 袋田の住職 (2005-11-15 21:05) 

shareki

どのくらいの大きさなんでしょう?
秋はいろいろ作りたくなるのわかります、芸術&食欲の秋だからですかね。
自分の場合、部屋が整理したくなります。
by shareki (2005-11-15 22:31) 

Silvermac

ワッフルは若い人に人気があるようですね。移動販売の車にいつも行列が出来ています。
by Silvermac (2005-11-15 23:13) 

barbie

おいしそうに焼けてますね。Eggs'n Thingsはアラモアナからも歩いてちょこっとの距離だしよく行きました。サイト見てきましたよ。アロハエプロンいいな~これでロコモコ作ってハワイに行った気分に浸ろうかしら(^_^)
by barbie (2005-11-16 00:27) 

ゆみのん

これ、ほしーーー♪
ワッフルにアヒルさんがついたらもっとかわいいのにね^^

最近作りもしないのにむやみに型を買ってる気がする~(^_^;
by ゆみのん (2005-11-16 09:32) 

響(きょう)

いろいろなものが作れて、うらやましいな。
by 響(きょう) (2005-11-16 09:50) 

muiz★mama

アヒルマークつけてほしかった。
by muiz★mama (2005-11-17 22:48) 

hidesan

ワッフル美味しそうです。
紅葉の木は、サイドバーの写真と同じ場所?
by hidesan (2005-11-18 12:31) 

アヒルのデザイン、カワイイですね!
ワッフル、美味しそう!甘い香りが漂ってきそうです!
by (2005-11-19 13:22) 

あやこ

* ☆ *みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます^^

♪袋田の住職さん
膨らまないようにぎゅっと抑えられる仕組みになっています^^
メープルシロップたくさんつけていただきました^^

♪渋樹さん
はがきよりちょっと大きいかな?というサイズです^^
部屋の整理。。。私もやらなくては(>_<) 写真の整理も。。(>_<)

♪SilverMacさん
車での販売があるのですねっ^^ 焼きたてが食べれていいなぁ。。。

♪barbieさん
Eggs'n Things いいですよね(^O^) 朝 お散歩がてら、行っていました^^
オアフ島に行くことがあったら、ここには、また絶対に行きたいです(>_<)

♪ゆみのん
これ楽しいよーー^^
たまに生地を入れすぎて大変なことに。。。(^^;
少ないとなんだかぺしゃんこだし(^^;;;
ちょうどよくできるとうれしかったりします^^
ゆみのんは、どんな型を買ったのかなぁー

♪響(きょう) さん
あ、あまり作れないです(^^;;

♪muiz★mama さん
あひるさん かわいいですよね^^

♪hideさん
そうです^^ 同じ公園にある木です^^

♪ピロシキさん
焼いていると、とてもいい香りです^^
お菓子って作っているときも楽しいです♪
by あやこ (2005-11-19 20:10) 

創作意欲湧くんだよねー。
そんな大それたもんじゃないんだけど。
なんか作ろうって漠然とΣ(^∀^;)
夜が長くなるからかな?
by (2005-11-20 04:33) 

ziziblog

~初めての海外旅行は、ハワイ オアフ島。仲良しのお友達と行きました^^~
は~い、行きましたね~???、こういうのどなたにもやってしまうから嫌われちゃうんですね(涙) 慎みます!(笑)
ワッフル一緒にいただきたい! これは想定の範囲内ですか?どうでしょ~!(笑) ごめんなさい、パスしてください!(笑)
by ziziblog (2005-11-20 05:06) 

エッグスン・シングス、最高ですよね~♪
私はハワイに行くと必ずヒルトンに泊まり、
朝、エッグスン・シングスまでてくてくお散歩しがてら朝食を食べていました。
でもあそこ、火事で焼けたんじゃなかったっけ???
もう再開しているんでしょうか?
また行ってみたい~♪♪
ハワイの食事はおいしくないけど、あそこだけは別格です♪
by (2005-11-20 20:08) 

あやこ

♪あくえるどあるぼるさん
何で秋だと 作りたくなるのかなぁ。。。
学校でそうだったから無意識のうちに刷り込まれているとか・・・(^^;

♪ziziさん
ワッフル&パンケーキ すっごいボリュームなんですよー(^O^)
朝からあれだけの甘いもの 覚悟はいいですか??(笑)

♪eriさん
火事になってないと思いますよ~??
ハワイ 私は食事では外れたことがないのですよん
by あやこ (2005-11-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

take a break... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。