SSブログ

実 [秋]

あとどのくらい こーしていればいいのかなぁ??

実ってる?


はやく食べてみたいなぁ(^o^)

kiyoさんの トラバde写真♪ #26 「”秋の味覚”がある風景」 に参加です。

秋っと言えば、 やっぱ新米よね^^

fish eye 左側ちょーっと会社が写ってしまったのでカットしました(^^;
携帯の写真は・・・ 分かりにくいですね(^^;
特に右の写真 昔のひとの蓑みたいな感じですね(^^;;; 並んで歩いている感じ・・・??(笑)

- - - - -  秋を求めて - - - - - - - -
家の近所(?)で  紅葉を求めて ぶ~らぶら。。。

でも、みつからなくて・・・
そのかわり・・・
おっ! 

あそこにみえるのは、秋の味覚?? 見えるよね??

ぐぐっと。。。
ほらほら~~っ 分かるでしょ??

近くに行ってみると・・・
ね。 たんぽぽさ~ん おいしく実ってそうですか??

雨降ったらココの葉っぱ一枚もらってバス停で待っていたら、トトロきてくれるかなぁ・・・

nice!(42)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 44

monthly-manatee

きゃ~、ほんとーだー!!
この葉っぱさして、一緒にトトロを待ちましょ♪
by monthly-manatee (2005-11-12 10:05) 

ブタゴリラ

お米大好き♪
by ブタゴリラ (2005-11-12 10:28) 

sasasimakai-taro

新米が美味しいですね♪
「ご飯の国に生まれてよかった~!実りの秋に乾杯!」といってご飯食べながらビール飲んでます(^^;
by sasasimakai-taro (2005-11-12 10:38) 

響(きょう)

今年、豊作でしたね。
by 響(きょう) (2005-11-12 10:49) 

joueur

葉っぱもいいけど
土の中のさといも気になるなぁ~
さっ!掘って芋煮すっぞ!
怒られちゃうってね^^;
by joueur (2005-11-12 11:35) 

ziziblog

コッソリぐぐっとやるのかと思いました、ほッ!(笑) ちょっとトトロ芋?ではないけど・・・・・。環境は抜群ですが、でも夜なんか怖そう~! ボディガード立候補しようかな? よけい怖い?、はあ・・・!(笑)
by ziziblog (2005-11-12 11:46) 

前にね、若い里芋の茎 皮剥いて茹でて食べたよ。
タンポポの綿帽子が可愛い♪
by (2005-11-12 13:29) 

albireo

今度は、葉っぱの傘まで見付けたのですね!
では、そのあたりの森には、トトロがいること、間違いなしですね!

新米、早く食べられるといいですね。
by albireo (2005-11-12 14:04) 

Baldhead1010

なかなか、おつな稲乾燥してますね。
こうすると一番おいしいんですよ。
お芋の煮っ転がし、でんがく・・・いい季節です。
by Baldhead1010 (2005-11-12 15:11) 

カットされたぁ(。>0<。)ビェェン
ご近所とはまたこれいかに!!私が育った田舎のようだ^^
by (2005-11-12 16:07) 

もう少しで、食べられますよ。
by (2005-11-12 16:15) 

Silvermac

里芋の芋煮、美味しいですね。
by Silvermac (2005-11-12 17:17) 

新米うまいねぇ。
by (2005-11-12 19:55) 

loiter_about_on_the_way

最近、うちの周りではあまり見かけませんね。。。(残念)
わらの束も昔はいっぱい田んぼに積まれていたのですが
最近は少しだけ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-12 20:15) 

お散歩爺

稲は干して乾燥させたのが最高に旨いですよね。
芋の葉はカッパが持ってきてくれるかも????こわっ!
by お散歩爺 (2005-11-12 20:30) 

Arcadia

いいですね。
フィッシュアイ、ほしいです(笑)。
望遠系は充実している私ですが、最近広角にも興味が出てきました。
次はフィッシュアイかなぁ・・・それとも、カメラ本体?
金がかかる趣味ですよね・・・。
by Arcadia (2005-11-12 21:25) 

knacke

←腰のご機嫌はいかがですか?
ご機嫌、なおるといいね・・・。あたたかーくね。
お散歩道、きもちよさそーです。静かだね。
新米、おいしーよね。ピカピカのツヤツヤ。
いっぱいとれるといいのになぁ。
炊きたてのピカツヤの新米に、何をのっけよっか?
そのままでも、きっと、おいしーんだろうなぁ・・・。
by knacke (2005-11-12 22:06) 

自然の写真は良いですね、緑を見ると落ち着きます。
新米か~、美味しいですよね!
by (2005-11-12 23:57) 

marrons

純粋な心の持ち主のあやこさんなら、トトロがみえるかもしれないですね。
by marrons (2005-11-13 00:42) 

HAL

これ会社?
どっかの農村のようです!
で、いつごろ食べれるの?
by HAL (2005-11-13 01:13) 

barbie

会社の稲刈りは無事に終わったんですね。新米楽しみですね。収穫祭とか。。。
by barbie (2005-11-13 01:49) 

袋田の住職

やっぱりお米ですね!
里芋も収穫しました
イモガラは雨が多く乾燥させるのに苦労しました。
酢ズイキも美味しいです♪
by 袋田の住職 (2005-11-13 07:24) 

maya

タンポポの綿毛が目だってかわいいね。。。(^ー^* )フフ♪
by maya (2005-11-13 12:08) 

IXY-nob

いい環境の中に会社があるんですね。ちょっと意外!ところで全国のマンホールの写真を撮っている方がいるようです。検索するとこんなに沢山いました。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%DE%A5%F3%A5%DB%A1%BC%A5%EB%A4%CE%BC%CC%BF%BF&lk=jword
by IXY-nob (2005-11-13 12:36) 

美味しくご飯を食べる為、炊飯土鍋購入しようかどうか・・・
迷っています。(笑)
by (2005-11-13 13:49) 

shareki

会社のも収穫ですね、格別美味しいことでしょう♪
トトロ来そうな雰囲気^^
by shareki (2005-11-13 14:52) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪Manateeさん
傘 いっぱいなっていました^^
これで、トトロを待つ準備は大丈夫 なんだけど・・・

♪ブタゴリラさん
お米おいしいですよねっ(^O^)

♪たろうさん
食事がおいしく食べれるのってそれだけで幸せですよね(^O^*
たろうさんは、食べるのと飲むの両立できる派なのですね^^

♪響(きょう) さん
今年は豊作だったのですね^^
作物にとっては、いい気候だったのですね^^

♪joueurさん
気になりますよねっ!おいしく出来ているのかなぁ。。。
さといも 好きだけど、皮むくとき手がかゆかゆになってしまいます(^^;

♪ziziさん
このもうちょっと奥に行くとホタルがみれたりするそうです^^
一度 ホタル撮るのチャレンジしてみたい。。。
けど、行くまでに滑って転んでカメラ壊しそう。。。(^^;;

♪すずめさん
えぇー 茎も頂けるのですか??
アスパラみたいな感じなのかなぁ??

♪albireoさん
トトロ でてくれそうな 雰囲気はあるのですが・・・
最近は、開発でどんどん森など切り崩されていってしまっています(>_<)

♪Baldさん
お日様がいちばんなのですね^^
あぁー 田楽食べたいーーーっっ
でも、塩でつるりんと食べるのもいいですよね!

♪slalomerさん
横浜も田舎です(^^;

♪こうちゃんさん
この後、脱穀して、なんとかしなくちゃいけないらしく・・・
早く食べてみたいなぁ♪

♪ SilverMacさん
さといもの煮物 大好きですっ!
でも、皮を剥くのが大変なんですよね・・・

♪tanaka-ma3さん
やはり旬なものっておいしいですよね^^

♪にっしぃさん
見慣れているとなんともないけど、なくなるとすごい寂しい感じがしますよね。。。

♪旅爺さん
干すと甘みが増すのかなぁ。。。??
カッパもみてみたいー(>_<) キュウリででてきてくれるかなぁ。。。

♪Arcadiaさん
このfish eyeは、toyカメラなので、安いです(^^;
フィルムなので、現像されるまでどう撮れているのか分からない どきどき感がいいです^^
カメラは、軽いコンパクトが欲しいかなぁと^^

♪きむたこさん
週末は、暖かったせいか、なんとなーく調子よさげです^^ ありがとうございます^^
雨上がりで晴れたので、空気も澄んでいる感じで気持ちよかったです。
新米。。。 まず1膳目はそれだけで味を楽しみたいかなぁー。。。
その次はね。やっぱ海苔かな? お漬物もいいかなぁ。。。 おいしいからたくさん食べれちゃいそう。。。
食欲の秋だぁ(^O^)

♪ピロシキさん
家の周りは緑が多いです(^^;
でも、だんだん切り崩されつつあります(悲)

♪くりさん
(ノ>_<)ノ トトローーっ 抱きついたらぽわぽわなのかなぁ。。

♪HALさん
お米は会社です。下の畑は家の近所です(^^;
いつ食べれるのかなぁ。。 私にも謎です(^^;;

♪barbieさん
芝刈り状態で稲刈りしました^^
束ねるときに手袋してなかったので、結構 傷ができてしまって・・・(涙)
新米 とても楽しみですo(^^)o

♪ 袋田の住職さん
里芋は、深いのですか??
住職さんのトコロには、旬なものがたくさんあってうらやましいです^^

♪mayaさん
なんだか、タンポポが里芋の様子を伺っているみたいな感じで^^

♪IXY-nobさん
マンホール情報ありがとうございますっ!
やはり気になっている人っているのですねっ^^
ちょこっとのぞいてみたのですが、本当にいろいろな図柄があるんですね~

♪masiraさん
炊飯土鍋っ! すごいですねっ!!
それで炊いたらとてもおいしそうな。。。( ̄▽ ̄*
でも、炊き方が難しいのかなぁ。。。

♪渋樹さん
早く新米の味をかみしめたいです^^
トトロ でてきてくれないかなぁ・・・
by あやこ (2005-11-13 17:23) 

ナナ

ふむふむ・・
蓑を来た人が並んで・・って。

今の時代、ありえませんから!
大丈夫ですよ(笑)

追伸:日本昔ばなしを見たくなりました~。
by ナナ (2005-11-13 18:45) 

まい

今日、職場の友達に新米をもらったのですが、車に置きっぱなしにしてあることをこの記事をみて思い出しました!今から取りにいってきま~すww
by まい (2005-11-13 20:49) 

sweet-cool

新米は美味いですよね~。
ん?今の季節にタンポポ???
by sweet-cool (2005-11-13 21:30) 

muiz★mama

うん、私もごはんだ~いすき!
by muiz★mama (2005-11-13 21:51) 

aloeDog

すごい場所に会社があるんですね~。
いいな~近所にこんなすてきなとこがあるなんて。
新米カムーン。
by aloeDog (2005-11-13 21:55) 

akiyan

ん~?会社の近くなんですか?
会社近くに秋の風景があるなんていいですね~
by akiyan (2005-11-13 22:00) 

achami

そうだ!忘れてたけど・・・お米食べに行って良い〜?
by achami (2005-11-13 22:55) 

サトイモか・・・・この前はじめてうちのあやこが自分で皮剥いて煮ましたよ・・・
なかなか旨いモンでした。変な男に嫁になんかやらん!とか思ったりして。
by (2005-11-13 23:14) 

桂花

秋の実り・・・いいですねぇ♪
by 桂花 (2005-11-14 00:01) 

NecoYanagi

米、きたー!!
おーちゃんと天日干ししてるー。
っつか、関東なのココ?(笑)
by NecoYanagi (2005-11-14 10:26) 

norinori27

里芋君。。おいらのオヤジが作っている畑でも大豊作!
ご近所さんからも貰って毎日のように食べている気がする(爆)
by norinori27 (2005-11-14 13:12) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪ナナさん
例えるなら かさこじぞう のような。。
そんな感じがしませんか??
大晦日になったらプレゼントがありそうな。。。

♪まいさん
わぁ 新米を頂けただなんてうらやましいです(^O^*
お米 おいしかったのかなぁ。。

♪Ranranさん
朝、昼とパンを食べることが多いので夜は、絶対にお米や~~っ
っていうくらい、お米を渇望してしまいます(^^;
炊きたてのご飯っておいしいですよね^^

♪ muiz★mamaさん
あたたかーいご飯においしいーお漬物や佃煮があって、赤だしかなにかのおつゆがあったらサイコーですよね^^

♪aloeDogさん
いやいや会社の周りは工場ばっかなんですよ~(^^;
田舎なフーケーは、うちの近所です(^^;;;

♪akiyanさん
会社の近くにお酢屋さんがあって。。。
お米と引き換えにおいしいお酢を分けてもらえないのかなぁ と思ったりしたり・・・(笑)

♪achamiさん
お米~ これいつ食べれる姿になるのかなぁ。。。
脱穀とか鉄腕Dash状態で手作業になりそうな。。。(^^;

♪STEALTHさん
サトイモ すぐぬるぬるになるので、手かゆくなるし、滑りやすいし 剥くのって大変なんですよねっ(>_<)
でも、売っている皮がむかれたサトイモよりも、泥付の方が断然 おいしいですよね^^
サトイモの煮っ転がし 私も大好きです^^

♪桂花さん
実りの後は・・・・食欲の秋ですね♪( ̄▽ ̄*

♪Necoさん
関東ですよー^^
ちなみに近くの電車の駅 夜11時半以降に降り立つとウシのかおりがします(^^;

♪norinori27さん
わぁ お父様 作られているのですねっ!! 
その新鮮なサトイモで煮物に、豚汁に。。。 きっとおいしいのでしょうね^^ うらやましー(^O^)
by あやこ (2005-11-14 20:54) 

新米,いいですね~!
私は一日に一回はお米を食べたい人です.
by (2005-11-14 23:20) 

kiyo

↑俺は毎食お米を食べたい人ですw
そうか、新米か!今度買ってこよう。最近自炊する余裕があまりない(週2ぐらい)ので米の消費量がイマイチなのです。
まだ少し残ってるからもったいないけど、新しいお米にスイッチしようっと。
by kiyo (2005-11-14 23:42) 

あやこ

♪ごんたろうさん
同じく、朝、昼はパンなので、夜にはごはんっっ!! という感じです^^
お米食べないとパワーがでませんよね^^

♪kiyoさん
せっかく旬だしおいしいのを♪
旬なものは、栄養も豊富だそうだし^^
by あやこ (2005-11-15 20:18) 

hidesan

この時期でもタンポポ見れるのですね。
by hidesan (2005-11-18 12:28) 

あやこ

♪hideさん
はい まだタンポポありましたw
by あやこ (2005-11-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

より添って....がー がー がー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。