SSブログ

そろそろ・・・ [モノ]

そろそろですなぁー
ぼちぼちですなぁーー 

今年もあと2枚となってしまいましたねっ(>_<)
1年 本当に あ!! という間でした。。。(まだ終わってないけど・・・・)
そろそろ来年のカレンダーをgetしなくては。。。



カレンダーを選ぶ基準ってあります??
私は、 月の満ち欠けがでているの これが必須項目・条件のようになっています^^
自然の生き物って月の周期に影響をうけているものが多いんですよね
なので、よく潜りに行っていた頃は、満ち欠けが結構重要なファクターで、その名残でなんとなーくです^^

なんとなーく こだわりのモノでした^^

-- -- -- -- -- -- -- -- --- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
続けてコダワルもの...

これ!! 


floss
ブルーのいれものがかわいいでしょ?
Oral-Bのが好きで、コレを見つけて 迷わず買ってしまいました^^
いれものがかわいいだけじゃないのー mintの味がしておいしいのです^^ (食べてるわけじゃないけど~・・・) 

でも、最近 コレを売っているのってなかなか見かけなくて・・・(涙)

目撃情報 お待ちしていますm(__)m 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
《期間限定》 終了ということで^^


nice!(40)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 48

NecoYanagi

カレンダーは余白があるか、文字が大きいかで選択してます、多分(笑)

写真クリックしても大きく見えないぞー!
ちいちゃいよー(T_T)
でも、「スラリ」だね♪かっくいい(*^^)b
by NecoYanagi (2005-11-04 12:58) 

私はずーっとエリック・カールのカレンダーを使ってるの。
「はらぺこあおむし」の絵本描いた人です。
絵が素敵で、お部屋が明るくなるんだよ〜
この「よーい....」の姿勢の人あやこさん?かっこいい!
by (2005-11-04 14:32) 

hidesan

お店用は日にちの下に書き込めるやつを買います。
自身の部屋には車のカレンダーが最近多いですね。

これはあやこさんですか?
期間限定?みたいなので、見れてよかったです。
by hidesan (2005-11-04 15:06) 

Baldhead1010

私も月齢とお月様が描かれたカレンダーが必需品です。
夜な夜な月見て鳴いたり吠えたりしなければなりませんから^^;
by Baldhead1010 (2005-11-04 15:15) 

Baldhead1010

おお、あやこさんがお立ち台にいる!
by Baldhead1010 (2005-11-04 15:16) 

シンプルでスタイリッシュおまけに余白が多いものがいいですね~。
あやこさんっ! ナイスバディ子♪
by (2005-11-04 15:35) 

HAL

カレンダーはいつも大瀬崎カレンダーです。(笑)
by HAL (2005-11-04 16:01) 

papa007_

カレンダーは数字の玉が大きくて遠くからでもすぐわかるやつで
予定が書き込めるシンプルなデザインのにしてますね~
12月になったら、ITO-YAで探してみようっとw
by papa007_ (2005-11-04 16:05) 

名前を忘れてしまいましたが,私は毎年,世界の山々の写真が付いているものを買っています.写真は大きいですが,文字とかはあまり大きくなくてとてもシンプルです.
月齢が書かれているカレンダーは釣りの参考になるのであるとありがたいのですが,あまり重要ではありません (^_^;

あやこさん,かっくいいよ.
by (2005-11-04 16:34) 

knacke

かーくいいよぉ!セナカニノセテイタダキタイ・・・。
オサカナさんになれそ−!期間限定に間に合って、ひゃっほーっ。
カレンダーは、毎年、義理の姉妹が買って送ってくれてたの。
今年はね、おさるのジョージだったよ。かわいー、かった。
来年は・・・、ど、しよ?ココにいるからなー。フム。
うむ、来年は、カレンダーナシ?そ、カモ・・・。
だって、高かったんだもーんだもーん・・・。(泣)
タカイヨ、カレンダーって・・・。コレは、世界共通カモ?
by knacke (2005-11-04 18:46) 

barbie

乱視なので、コンタクトを外しても遠くからはっきりと日付が見えるものかな。それから家族の予定が書き込めるものです。自室用にはもちろんハーレーのバイクです。
by barbie (2005-11-04 18:48) 

knacke

かーくいいよぉ!セナカニノセテイタダキタイ・・・。
オサカナさんになれそ−!期間限定に間に合って、ひゃっほーっ。
カレンダーは、毎年、お友達が買って送ってくれるの。
だからね、お友達のセンスにかかってるのだ。
今年はね、おさるのジョージだったよ。かわいー、かった。
あとはね、自由人に、会社に送られてくるカレンダーの中から、
選んでもって帰ってきてもらう。いただきモノカレンダー。アハ。
来年は・・・、ど、しよ?ココにいるからなー。フム。
うむ、来年は、カレンダーナシ?そ、カモ・・・。
だって、高かったんだもーんだもーん・・・。(泣)
タカイヨ、カレンダーって・・・。コレは、世界共通カモ?
by knacke (2005-11-04 18:50) 

joueur

おおお!デンタルフロス!
これまたお洒落なケースですね。
ちなみに私は基本的にはノンワックスが好きなんですが
今使用しているのは
DENT e-floss MINT WAXED 40m
です。
このスイマーは・・・・あやこさん?
やっぱり私は限定!に弱い^^
by joueur (2005-11-04 20:37) 

joueur

おおお!デンタルフロス!
これまたお洒落なケースですね。
ちなみに私は基本的にはノンワックスが好きなんですが
今使用しているのは
DENT e-floss MINT WAXED 40m 
ケースの色もさまざまありますが現在パープルです。
このスイマーは・・・・あやこさん?
やっぱり私は限定!に弱い^^
by joueur (2005-11-04 20:39) 

joueur

コメント付け加えて訂正前のコメント削除のはずが・・・・
削除できないやん^^;ハズカシィ
一人で3コメントごめんなさい。ペコッ
by joueur (2005-11-04 20:56) 

デンタルフロスしながら味が楽しめるんですね。
小さい頃、サンスターこどもはみがきのバナナ味が好きで陰でこそこそなめてました。
by (2005-11-04 21:06) 

との

早いですネェ~、今年もあと2ヶ月切っちゃった。。。
最近は業者にもらったカレンダーで妥協していたりします。。。
by との (2005-11-04 21:10) 

shareki

ドラゴンズカレンダーが定番です(笑)
ほんとは大きなポスターみたいなカレンダーが欲しいですが、
貼る場所が無かったり。。。(笑)
一瞬の静寂は長く感じますね、
スポーツで構えてから飛び出すまでの緊張感は好きですよ^^
by shareki (2005-11-04 22:01) 

うちは動物病院からのもらい物カレンダー。結構書き込めるしいいかなと。
フロスはLOTTEのCool&Clean歯に引っ掛かった時に切れにくいから好き。
早いなぁ一年。
by (2005-11-04 22:34) 

norinori27

おいらも月の満ち欠けがわかるもの使ってます。
潮の満ち引きにも関係あるお月様。波乗りには欠かせない情報です!
スタート台の姿。。かっくいいーー!!
おいらは試合前のあの何とも言えない緊張感が好きです!
by norinori27 (2005-11-04 23:00) 

もちろん車か、ひこーきです^^でも月もいいかもですねぇ〜。
by (2005-11-04 23:16) 

massa

カレンダー、2ヶ月ごとの使ってるので、もう最後の1枚です。
まだ残ってるけど、こう終わりやな~って気持ち、
わかります~。。。
by massa (2005-11-04 23:33) 

まい

デンタルフロスいいですね~このブルーはかわいい!
私も次回はこれを探そう♪
スタート台のeriさん、かっこいいです!キャップもブルーなのね☆
by まい (2005-11-04 23:36) 

綺麗な人・・・・・。なんだか嬉しいです。
by (2005-11-05 00:20) 

ブタゴリラ

かっくいい、、、です。
あと少しで今年も終わりですね~、またもうすぐ歳をとります。。
by ブタゴリラ (2005-11-05 00:29) 

monthly-manatee

最後の写真あやこさんなんですか!?
きれい~。ステキ~!!スタイルいいですね~。
最近よくテレビにでてる、雑誌の表紙も飾っちゃう・・・
名前忘れちゃったけど、あの人みたい~!
by monthly-manatee (2005-11-05 00:49) 

響(きょう)

カレンダーは予定を書き込めるものですね。実用性第一、かな。
by 響(きょう) (2005-11-05 10:58) 

albireo

本当に、もう後僅かですね~
毎年毎年、同じことを思うような気がしますが、この時期になると、一年があっと言う間に過ぎて行ったように感じます・・・。
by albireo (2005-11-05 11:31) 

sasasimakai-taro

ボクは月の満ち欠けを見て釣りに行く日を決めます(^^)
今年もあと2ヶ月か~・・・。
by sasasimakai-taro (2005-11-05 13:44) 

achami

ウチのカレンダーは、仕事先に届く代理店からのモノを、毎年予約(笑)してます。
シンプルで使いやすさが良いんですよねぇ〜。
by achami (2005-11-05 14:59) 

eneco

カレンダー選びのポイントは「字が大きいこと」かな
だって夫婦そろって目がむちゃくちゃ悪いもんでね~
眼鏡かけなくても見えるようにです^^;

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前を投票で決めています
ぜひぜひ、貴方の一票を!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-05
******
ソネ風呂活動リンク集をリニューアルしました
新しい温泉記事もぞくぞくと増えてますよ
是非お立ち寄り下さい^^
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
******
by eneco (2005-11-05 19:15) 

あやこ

* ★ * みなさんこんばんわ ご訪問ありがとうございます^^
コメント&niceありがとうございます

♪Necoさん
ひょろい。。。と言われます(^^;

♪すずめさん
はらぺこあおむし。。。 きっとほんわか暖かい絵なのでしょうねっ!
どんなのか今度チェックしてみます^^
かっこいいですか?? ありがとうございます^^

♪hideさん
あ、私も職場では、字の書き込むスペースのあるものを使っています^^

♪Baldさん
おぉー やはりBaldさんも月と暮らす方だったのですね^^
やはり月は、生活に必要ですよね!
あまり積極的には立ちたくないお立ち台です(^^;

♪masiraさん
シンプルな方が見やすいですものね^^
ないすばでぃーだなんて(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

♪HALさん
大瀬で撮った写真ばかりなのかなぁ。。。

♪papaさん
ぼちぼーち店先にもカレンダーが並んでいますよね^^
カレンダーを見るのもおもしろいですよね^^

♪ごんたろうさん
山の写真ってなんだか ゆったりした気分になれそうですね^^
釣りでも月齢は大切なのですね!

♪きむたこさん
おさるのジョージ。。。 やっぱ好きなおさるさんのカレンダーなのですね~^^
あ、そっちだと、祭日が全然 分からないですよねー(ーー;
自由人さんは、間違えてお休みの日に学校に行っちゃたりしていませんか??
一目ぼれするようなカレンダーと出会えるといいですよね^^

♪barbieさん
あー 私も最近乱視が進んできて・・・ やっぱネットのやりすぎなのかしら(*_*)
お部屋には、やはりハーレーなのですね^^
きっとかっくいいんでしょうね^^

♪joueurさん
なんだか、管理人でもコメントの削除ができないようで・・・(^^;;
so-net具合が悪いのかな??
MINT味を一度 使ってしまうと、味ナシには戻れなくて・・・(^^;
パープルのケースも素敵ですねぇ^^

♪tanaka-ma3さん
イチゴ味とかもありますよね^^
ドラッグストアに行って見かけたりすると、ちょっと買ってみたい衝動に駆られます(^^;

♪とのさん
いっとき、業者さんから頂けるカレンダーが激減した年があって、
そんなので 『不況』を感じていたのですが、
最近は、またカレンダーの数が増えてきました^^
みんな景気がよくなってきたのかなぁ・・・

♪渋樹さん
そうなんですよね~ 貼る場所の兼ね合いがあるのでんですよね(^^;
お店だと、空間が広いので、大きさの感覚が分からなくなるし。。。(^^;;;
この短い1瞬の間にいろいろな事が頭を駆け巡っているんですよね。。。
日頃からそれだけ頭を使えば、すごいいろいろなことが出来そうな感じがします。。。
が、そうは出来ないんですよね(^^;

♪あくえるどあるぼるさん
動物病院 というと、やっぱ動物ものの写真とかなのかなぁ。。。
本当に一年 早いですよねっ(>_<)

♪norinori27さん
波と月は、密接な関係がありますものねっ!
あぁ やっぱ明日ウィンドにしておけばよかったかなぁー むぅー
わぁ ありがとうございます*^^*

♪slalomer さん
飛行機のカレンダーもカッコよさそうですねっ!
叔母がフライトアテンダントだったので、前は、飛行機のカレンダーがうちにもあったなぁということを思い出しました^^

♪massaさん
残りが分厚かったのに、もうペラペラなんですよね(>_<)
あぁ あともうちょっとしかない。。。 って 11月のカレンダーをめくったときにしみじみと感じてしまいました(>_<)

♪まいさん
ここはeriさんのブログじゃないんです(^^;;

♪STEALTHさん
ありがとうございます^^
人生で一番 真剣なときです

♪ブタゴリラさん
お正月生まれなのですか??
おめでたいですねー^^

♪Manateeさん
わぁ ありがとうございます(〃 ̄ ⊥ ̄〃)てれてれ

♪響(きょう)さん
しんぷる いず べすと ですね^^
でも、それがいちばん機能的ですよね^^

♪albireoさん
あー やはりalbireoさんもそうですか??
そして、年賀状の発売が始まると、気持ちがとても焦ってしまいます(^^;

♪たろうさん
あぁー ここにも月と暮らす方が^^
やはり釣りに月齢は必需品なのですね^^

♪achamiさん
うちの会社にくる業者さんから頂くカレンダーは、本当に機能的でシンプルなのです。。。
でも、家でそれは寂しいような・・と。^^
今年は、どんなカレンダーがくるのかなぁ。。。

♪enecoさん
enecoさんも機能重視派なのですね^^
ソネ風呂のお知らせありがとうございます^^ 後ほどうかがいます!
by あやこ (2005-11-05 20:12) 

うちのカレンダーはいつもミニマル・アートorポップ・アート系です。ジャクソン・ポロック、マーク・ロスコ、ヴィクトル・ヴァザルリ、モーリス・ルイス等になります。
見ていると落ち着きます。
by (2005-11-05 21:05) 

袋田の住職

うちのお寺のカレンダー檀家さんに配ってます・・・
お仏壇のあたりに貼ってもらうとうれしいです♪
by 袋田の住職 (2005-11-05 21:50) 

HAL

大瀬カレンダーは大瀬の写真だけですよ。
今年も応募しなかったけど来年は。。。。(笑)
by HAL (2005-11-05 22:19) 

loiter_about_on_the_way

カレンダーはご贔屓チーム(マリノス)の卓上カレンダーは
ここ数年買ってますね。。。
それ以外だと書き込みの出来るスペースのあるもの
ですかねぇ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-05 22:35) 

nyan

月の満ち欠け!!ナヌーーーー
なんかかっこいいなー
わたし、カレンダーいっぱい持ってるんだよね、実は。
一つでいいんだろうけど、あれもこれもかわいいものあって。。。
あ、nya記事もカレンダー関連だからTBしちゃおうっかな。
by nyan (2005-11-06 04:07) 

Silvermac

昔のこだわりはSONYのベーターだったのですが、今はMacです。
by Silvermac (2005-11-06 13:50) 

ziziblog

ごたごたして遅くなりました、すみません。そろそろぼちぼち、抽象的な言葉いいですね。月の満ち欠けの記入、ブルーへのコダワリ、らしくてとても素敵です。私にあるだろうか??(涙)
by ziziblog (2005-11-06 15:51) 

あやこ

♪ピロシキさん
アート系なのですね^^ きっとスタイリッシュなのでしょうね^^
それだけでインテリアになりそうですね^^

♪袋田の住職さん
お寺でもカレンダーをだしているのですねっ!!
どんなのかなぁ。。。
やはり、大安、仏滅、先負、、、、などが書かれているのかなぁ。。。

♪HALさん
謎の地 大瀬崎。。。。

♪にっしぃさん
マリノスなのですねぇ^^
私も地元なので好きなチームですw

♪nyanさん
カレンダー餅じゃないよ 持ちなのですね~^^
カレンダー選ぶのって楽しいですよね(^o^*
けっこうせっかちなので、早い時期に買っちゃうんです。で、後になってもっとかわいいのをみつけちゃったりすると・・・(ーー;
TBさせていただきましたw

♪SilverMacさん
我が家にもベータあります!
使えないのに、いつまでもそのままになっています(^^;

♪ziziさん
そろそろ、ぼちぼち 曖昧で便利な言葉です(笑)
by あやこ (2005-11-06 17:11) 

rin

時間が経つのって早すぎです。。。
気持ちがついてかない。。。
by rin (2005-11-06 21:05) 

ひよこ豆

月のカレンダーですよ♪
なんとなく、気になるので(笑
友人が、気持ちに関係あると言うのです。
by ひよこ豆 (2005-11-06 23:30) 

endless_feedback

流れ流れて、やってきました。
子供たちの笑顔が響きました。何も考えずに本能的に笑顔が出る。
そんな簡単な事が豊かになればなるほど難しくなっている気がする。
色々、考えさせられました。
by endless_feedback (2005-11-07 00:33) 

まい

あやこさーん!ごめんなさい、お名前間違えちゃって・・・。あやこさんとeriさんて仲がいいイメージがあって、つい間違えてしまいました。ほんとゴメンナサイm(._.*)mペコッ
by まい (2005-11-07 00:38) 

月の満ち欠けがのっているものっていう基準がすてきですねえ。
確かに人間って月に影響を受けてるってきいたことあります。
意識してないけど、自然から影響を受けてることって多いんでしょうね。
by (2005-11-07 22:50) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます。
コメント & niceありがとうございます

♪rinさん
本当に早いですよねっ(>_<)
なんだか時間に追われてしまっているような気がしてしまいます(ーー;

♪ひよこ豆さん
おぉー(^o^) ひよこ豆さんも月と暮らす方なのですね^^
そそ、なんとなーく気になってしまうんですよね^^
夜空もなんとなーくいつもチェックしてしまいます^^

♪まいさん
いえいえ^^
ブログめぐりしていると混乱しちゃうことありますよね^^

♪ますさん
ヒトもやはり月の影響を受けているのですねっ!
海は、潮の満ち引きがあるので、分かるのですが・・・
不思議な存在ですよね。月って。。。
by あやこ (2005-11-09 20:36) 

ももず

カレンダーといえばひたすら(=^・^=)モノですw
旦那はクルマモノなので我家には2種類の
カレンダーしかありませぬ。。。(^_^;)
by ももず (2005-11-15 00:00) 

あやこ

♪ももずさん
おぉー 統一されているのです^^
来年のは、もうGetされたのかなぁ^^
by あやこ (2005-11-15 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ど?なんだろう。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。