SSブログ

キレる [モノ]

キレる。。。。
 
抜群に!
 
 
 
昨日 届きました。注文していた品♪
 
ペンチ
 
 
 
じゃなくて爪きりなのです。
 
諏訪田製作所製。HPは、こちら → http://www.suwada.co.jp/
 
本当にめっさよくキレるんですよーーっ
爪がやわい弱いので、刃がへちょい爪きりだと ぐにゅ ってなったりするのですが、
これは スパっときます!
爪切った跡っていうのかな? それもないんですよー^^
すごい イイ感じです。
切れそうな感じでしょ??
 
爪切るのが楽しくなります♪
でも、切りすぎには気をつけないと。。。。(^^;
前 切りすぎて足の小指の爪 撲滅しちゃうところでした(^^;;;
 
今まで使っていた 爪きりはコレ
 
ヘンケルス
ZWILLING J.A. HENCKELS
 
これもキレます^^
でも、長いこと使っていたので、そろそろ刃研いでもらわないとダメかなぁ・・・
 
 
他の記事をUPしようと思っていたのですが、爪きりがあまりにもよく切れてカンドーだったので・・・^^
 
お気に入りのアイテムがひとつ増えました♪
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
水泳の練習 ひさびさーに 居残り練習となりました。。。(^^;
教わった分 記録をだしてお返しできればいいなぁ。。。
プレッシャー・・・・ うにゅ。

nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 48

akamaru

こっちかぁ〜でもほっとしました。
by akamaru (2005-08-28 19:48) 

jasper

かっこいい爪きりですねぇ~
私はf普段ヤスリでギーコーギーコー削っています。
その爪きり欲しいです~。あとでチェックしてみます。
by jasper (2005-08-28 19:58) 

あやこ

♪あかまるさん
よく切れるんですよ~(^o^*

♪jasperさん
ヤスリも使ったことがあるのですが、どーも磨ぎ口?がキレイにいかなくて・・・
この爪きりだと少しでもすぱっ!と切れるのです。
カンドーものですっ!
by あやこ (2005-08-28 20:03) 

昨日は浴衣のコ、キレませんでした。
by (2005-08-28 20:08) 

ブタゴリラ

かっこいい女ですねぇ~。。
キレタねたがひそかな笑いを呼んできました。
by ブタゴリラ (2005-08-28 20:52) 

hiro

『キレ気味』。。。 で、『キレる』
内容をみなかったら。。。 ちと。。怖いね(笑) 計画的犯行ですか(笑)
 そんなに切れ味違うんですね。。
『キレる』のも『切りすぎ』にも注意ですね。
by hiro (2005-08-28 20:57) 

loiter_about_on_the_way

いい爪切りってなかなかないんですよね。
私の場合逆に鋼のような爪なので。。。
いい爪切り探してます。(笑)
なのでとっても興味ありです♪
by loiter_about_on_the_way (2005-08-28 21:02) 

hidesan

すごく切れそうな爪切りですね。
爪切りの刃って、研いで使うのですね。
使いきりかと思いました。
by hidesan (2005-08-28 21:48) 

やわらかい爪の人にそんな苦労があったとは…。
こりゃ確かに見た目はペンチですね。よく切れそう。
by (2005-08-28 21:54) 

massa

かっこいい~。
爪切りもいろいろありますね。
こっちなら、よくキレるならキレるだけいいですね。
by massa (2005-08-28 21:55) 

NecoYanagi

こ、こんどは、キレとるとですか、ねーさん
(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル(笑)
by NecoYanagi (2005-08-28 22:00) 

良く切れる刃物の方が安全なんですよね。私も切れ味抜群のナイフとかを持って釣りや山に向かいます。一本で全て賄えるから最高ですよ。
by (2005-08-28 22:03) 

happy

こんな爪きりはじめて見ました。すご~い。
何かちょっと使い慣れるまで危険な気が。。。
よく切れそうだし。
by happy (2005-08-28 22:46) 

rin

私も爪が柔らかいほうなので、爪きりは選びますね~。
で、とても時間がかかります^^
お気に入りの「キレル」爪きりが見つかってよかったですね!
by rin (2005-08-28 22:49) 

燃料切れ記事かと思って心配したよ。
でも、切れ味抜群なら良し。
by (2005-08-28 22:56) 

shareki

爪きりにもセンスの良さが♪

ん~昨日の記事からのキレ繋がりかと思いました。
by shareki (2005-08-28 23:03) 

aloeDog

これって、巻き爪も切れますかね?
なんか、切れすぎて壊そうですけど、ほしいな~。
なんとも、形がいいですね。
by aloeDog (2005-08-28 23:24) 

ccq

普通にニッパー使ってますが何か。
by ccq (2005-08-29 00:56) 

HAL

うちのネコがこんな爪切り使ってます。<ゆうくん
私は伸びる前に研いじゃってます。(^_^)
by HAL (2005-08-29 01:09) 

Baldhead1010

私も足の小指の爪切りすぎて、ほとんど無い状態です。
深爪してるから、伸ばしてギター弾くのに大変です。
by Baldhead1010 (2005-08-29 10:04) 

ひよこ豆

足の親指によさそうですね。

業務連絡
包丁研ぎを買って使ったら、すごく切れるように
なりました(笑
トマトも平気ですよー。
by ひよこ豆 (2005-08-29 10:28) 

タイトルびっくり。
でもこれか、あのうわさの爪きりは。
by (2005-08-29 11:04) 

barbie

よく切れそうですね。私の爪も薄くてすぐに雲母のようになってしまいます。ほとんど埋没した小指の爪もキレイに切れそうですね。
by barbie (2005-08-29 14:16) 

Silvermac

刃物メーカー製品は一味違うようですね。
by Silvermac (2005-08-29 14:20) 

maya

うわぁ~これがつめきり。。。
よく切れそうで怖くなっちゃいました(^-^;
by maya (2005-08-29 14:32) 

まい

あやこさんついにキレちゃったかと・・・。
こちらのメーカーのものじゃないかもしれないけど、我が家にも同じ形の爪きりあります。私はイマイチうまく使えないので普通のヤツ使ってます。
by まい (2005-08-29 15:58) 

achami

爪切りの話で良かった^^;;
9月になったらプールへ行こう〜!(?)
by achami (2005-08-29 16:12) 

ziziblog

私もこのタイプのものを持っています。
結構いろいろ使い道がありますね。
アドバイス、いろいろとありがとうございます。
お陰さまで、再開いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
by ziziblog (2005-08-29 17:17) 

あやこ

みなさん こんばんわ^^ ご訪問ありがとうございます。
コメント&niceありがとうございます

♪こうちゃんさん
happyでうらやましいです^^

♪ブタゴリラさん
うにゅ? かっくいいですか?(笑) ありがとうございます^^

♪hiroさん
いえいえ、計画性ないですから~(笑)
すっごいよくキレますよー^^

♪にっしぃさん
本当によく切れますよー このくらいキレると気持ちいいです^^

♪hiroさん
購入するときお店で言われませんか??

♪uminekoさん
ペンチっぽいので、あまり力を入れなくてもぷちっとキレるのです^^
なかなかいい感じですw

♪massaさん
グットデザインも取得されてる爪きりだそうです^^

♪Necoさん
私じゃなくて爪きりですよー(笑)

♪STEALTHさん
そうなんですよね。。。 キレないと余計な力が入って危ないですよね・・・

♪happyさん
結構 使いやすいんですよ(^o^) 

♪rinさん
ぐにゅっとなってしまったり、割れてしまったりすることがあるのですが、これは、そんなこともなく スパっとキレました^^
感動してしまいました♪

♪あくえるどあるぼるさん
あ、紛らわしくてすみません(^^;
切れ味抜群です♪

♪渋樹さん
いやいや。。。本当に夜 届いて使ったらすっごいキレたので・・・^^
思わずネタにしてしまいました(笑)

♪aloeDogさん
巻き爪ものーぷろぶれむでした!
私もなので~^^
ぐっとでざいんだそうです♪♪

♪ccqさん
ニッパーでも爪きれるのですね^^

♪HALさん
あ、同型でペット用もありました^^
む。今度あったら見せてもらおう♪

♪Baldさん
爪をあまり短くすぎるとよくない。。。
というのを何かで読んで 今 頑張ってのばしていますw

♪ひよこ豆さん
足の爪もちょんとよく切れました^^
包丁研ぎ。。。チャレンジしてみまーす^^

♪tanaka-ma3さん
これ 有名なのですか??

♪barbieさん
キレイにきれるので、爪の形を整えるのも楽に出来そうです^^

♪SilverMacさん
はい。ほんとうによく切れます^^

♪mayaさん
でも、すっごい楽にきれるのー^^ なかなか便利ぐっつかも♪

♪まいさん
慣れたものの方が使いやすいですものね^^

♪achamiさん
おかえりなさーーい♪ 海はどうだったのかなぁ♪

♪ziziさん
アドバイスだなんて。。。(^^;
復活おめでとうございます^^
ziziさんのお写真をまたみることができるのうれしいです!!
by あやこ (2005-08-29 21:07) 

albireo

切れそうです!
ヘンケルの方も、デザインがいいですね。でも、さすがに爪切は、自分では研げそうもないです・・・。
by albireo (2005-08-29 22:09) 

IXY-nob

日常品へのこだわりっていいですね。おじさんちは奥様が割りと無関心なんで、爪切りもどこかの広告の入った古いヤツ!切った後、よくささくれちゃうんだよね。これ注文してみようかな?
by IXY-nob (2005-08-29 22:42) 

ナナ

初め、タイトルを見た時に、何やら社会派な記事なのかと思いましたぞ!
by ナナ (2005-08-29 23:01) 

akiyan

すごい…爪きりにもこだわりが…
私の爪のささくれは爪きりがよくないからでしょうか
試しによく切れる爪きりを使ってみようかな~
by akiyan (2005-08-29 23:22) 

Encuentros

抜群に切れてよかったです。

あの・・・気を落とされないよう・・・今夜はよく寝てくださいね。
おやすみなさい。
by Encuentros (2005-08-29 23:32) 

袋田の住職

その努力は、報われはず・・・

いつも景品の爪切りを使ってます。
禅僧は4と9の日に爪を切ります・・・。
by 袋田の住職 (2005-08-30 08:41) 

せう

うっわ~こりゃ切れそうだ◎
私、このタイプの爪切り苦手かも~
切った爪がどっかに飛んでいっちゃったりしません??
(^^;)
by せう (2005-08-30 12:39) 

しんたろ

"キレる"はシリーズ化するのかな(笑)??
by しんたろ (2005-08-30 13:17) 

斉藤ようこ_nina

ヘンケルスの爪切りは実家の母が使っていて、我が家にもほしかったのですが…このペンチ式のがより切れそうですね^^
ほしい…探してみようっと♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-30 14:00) 

ももず

切れそうだねーうんうん
私はヘンケルスのだよ、ちっと違うけど。
切っても飛ばないようになってるやつが好み♪
by ももず (2005-08-30 14:29) 

キレつながり、絶妙ですね!
爪きり、渋くて、かっこいいです!
by (2005-08-30 19:57) 

あやこ

みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます^^
コメント&niceありがとうございます。


♪albireoさん
キレますよ~^^
ヘンケルも購入したときに、キレなくなったら持ってきてくださいって言われています^^
刃物は、アフターサービスも大切ですよね^^

♪IXY-nobさん
どこかでこの爪きりを知り、ほしいなぁ!! と思ったアイテムなのです^^
よく切れるのでホント 使いやすいです^^

♪ナナさん
(笑)
まぎらわしいタイトルですみません(^^;

♪akiyanさん
爪 割れやすいので、ちょっと切れそうなのにしてみました^^
ささくれできたりすると、化膿しちゃったりすることあるので・・・(^^;

♪HINANOさん
ありがとうございます^^
お話 聞いてもらえて心がちょっと軽くなりましたw

♪袋田の住職さん
本当に、そうでありたいです(>_<)
爪を切る日が決まっているのですね! その、4と9には何か意味があるのですか??

♪せうさん
あ、ちゃんとごみ箱の中におちていってくれますよ~^^

♪しんたろさん
シリーズ化。。。。 うーん。。。 ネタ探してみます(笑)

♪ひなぐまさん
ペンチ型 力をいれなくても切れるので使いやすいですよ^^
深爪などもしないし、なかなか快適です♡

♪ももずさん
ヘンケルスもいろいろな種類がありますよねっっ!!
これは、小さいタイプで旅にももっていったりします^^

♪ピロシキさん
ぐっとでざいんだそうです^^
でも、性能もいいんですよーーー(^o^)
by あやこ (2005-08-30 21:02) 

nyan

爪きり注文しちゃうなんて、あやこさん、やっぱりただ者じゃないね!
しかしこの爪きりすごいカッケーです。
by nyan (2005-08-31 03:08) 

袋田の住職

4日、9日、14日、19日、24日。29日、以外の日には
刃物を持ってはいけないそうです。
永平寺を開かれた道元禅師がそのように定められました。
頭を剃るのもツメを切るのもその日です。

上のコメントで「る」が抜けてました・・・
by 袋田の住職 (2005-08-31 10:43) 

あやこ

♪nyanさん
ホント すぱっと気持ちいいほどきれるんですよーーー^^
爽快です♪

♪袋田の住職さん
刃物をもってはいけない。。。そういう決まりとなっているのですね!!
by あやこ (2005-08-31 17:39) 

beer

こりゃあ確実に切れますね。
うんうん。あ!爪伸びてる。。。
今日コンビニつめ切りで切ります。。。
by beer (2005-09-01 15:57) 

あやこ

♪beerさん
よーきれますよーー^^ 力入れなくても切れるのがとってもいいっす^^
by あやこ (2005-09-02 20:41) 

mincer

道具ヲタとしてはこういうのメッチャ惚れます♪
HENCKELSよりもいいんですかね?
by mincer (2005-09-04 14:11) 

あやこ

♪mincerさん
ヘンケルよりいいです!!!
あ、でも、ヘンケルは、ちょっと使っているからなのかもしれないですが・・・
by あやこ (2005-09-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

キレ気味ことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。