SSブログ

ことば [じぶん]

最近 こんな言葉に出会いました。

 

『 練習は決して裏切らない 』

この言葉すごい好き。
うんうん。本当にそうあって欲しい(>_<)


他に

『 試合で戦う時間は短い。自分と戦う時間が勝敗を分ける 』

そうそう。だからたくさん練習するの。。

試合で泳いでいる時間なんて、本当にわずか。
でも、その短い時間のために、悔いを残さないために練習するんだもの。

がんばろっ 

どこでこの言葉にあったかというと、

スーパーの棚

・・・ 

私の好きな飲み物 ゲータレードのボトルです。
他にも何種類かあるようで
練習に行く前に、今日はどの言葉にしようか?とついぞ棚をチェックしてしまいます(^^;

最近は、こんなオマケもついています^^

http://gatorade.jp/menu.html

緑。。。ポリフェノール+ビタミンE グミ
白。。。カルシウム+マグネシウム キャンディー
黒。。。プロテイン キャンディー
オレンジ。。。ポリフェノール+ビタミンC グミ (写真にないけど・・・)

このプラスチックの小さいケースがかわいくて、ついつい・・・
何に使うの? って聞かれると困っちゃうけど、かわいいので、なんとなく。。。(^^;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
子供の頃 親によく言われてたこと。

「人の倍 努力しなさい」

勉強もスポーツも要領よくできる方じゃなかったので・・・
人並みにできるようになりたいんだったら、
人とと同じだけやってるだけじゃダメ。それ以上に頑張りなさい。。。
人と同じだけじゃ追いつけないんだからと。

そんなふうに言われて育った私なので・・・

自慢じゃないですが、

すっごい 地味 です。

ビックリするほど 地味 です。

性格地味だけど、外見もすごく 地味
自分より地味な人って見た事ないっ!! というくらい 地味 です。

んでも、それが自分だからねー。いいんだー。それで。

今度の土曜日は、今シーズン最後の公認の試合(の予定)。
がんばろー。


nice!(56)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 63

はーい、一番乗りです。
もと、水泳部です。背泳でした。
もう、泳げません、世の中も・・・・ブクブク。
by (2005-08-31 17:53) 

練習は決して裏切らない っていいなぁ。
そだよねー 日々の積み重ねだものね!
by (2005-08-31 18:04) 

Mariel

何気なく出会った言葉。
私もこういう出会いしてみたいです(^^
by Mariel (2005-08-31 19:10) 

aloeDog

あたしの好きな言葉
「努力した人が必ず成功するわけではない
     しかし、成功した人はみな、努力している!!」
うむ。
by aloeDog (2005-08-31 19:24) 

ゆみのん

そんなあやこさんが、好きーーーっヽ(*^。^*)ノ
by ゆみのん (2005-08-31 19:49) 

kiyo

でも、すっごく安心できるんです。
by kiyo (2005-08-31 19:56) 

ramu

始めまして^^
いい言葉ですね^^
お互い頑張りましょう
by ramu (2005-08-31 20:00) 

ccq

地味な奴が以外と危ない(笑)
ゲーダレードってイイおまけついてきますよね。
by ccq (2005-08-31 20:35) 

頑張り屋さんですね~♪(私と正反対?笑)
あやこさん、地味かなぁ~???
アオザイとか、チャイナドレスとか・・・
地味な人は着ないと思うけどなぁ(笑)←しかもむっちゃ似合ってるもん♪♪
by (2005-08-31 20:48) 

monthly-manatee

まさに、スポーツマンへのコトバですね。
かっこいいな~!なんか、きりっとする!
by monthly-manatee (2005-08-31 21:41) 

hidesan

すごくいい言葉ですね。
学生の頃に部活の顧問が似たような言葉を
言っていたのを思い出した。
イメージだとそんなに地味に思えないのですが。
by hidesan (2005-08-31 21:42) 

Arcadia

試合でも試験でも、写真もそうかもしれませんが、勝負の時はほんのわずかなんですよね。
その瞬間をものにするために、長い時間の準備がある。
がんばれ!っていう言葉は、本来この長い時間に向けられるべきもの。
試合の時にがんばらずにすむ方が、きっといい結果が得られるのでしょう。
大事なものって、たいていは地味なものですよね。
よくがんばりましたね、あやこさん。
by Arcadia (2005-08-31 21:45) 

こすもす

うーん、その言葉は意味深いですね。
by こすもす (2005-08-31 21:48) 

ヤンキースの松井も「努力できることが才能」って言ってました。
日々の努力は裏切りません。試合がんばって下さいね!
by (2005-08-31 21:49) 

achami

体育会系の私は、最近さぼり気味!(>_<)いかんいかん!
あやこさん、地味なんかじゃなくって、きちっと自分を持ってるんですよ!
by achami (2005-08-31 21:56) 

IXY-nob

十分な練習は終わったはずです。次の試合に必ず成果が出ますよ!月並みですが、「がんばって!}
by IXY-nob (2005-08-31 22:08) 

ziziblog

~人と同じだけじゃ追いつけないんだからと。~
むかし、自分に対してこんな風に言っていたように思います。
でもやっぱり追いつけなかったのかなって・・・。
by ziziblog (2005-08-31 22:25) 

albireo

なんとなくですが、あやこさんが、そんなに地味なイメージだとは、思っていませんでした。

土曜の試合、練習の成果を、充分に発揮して来て下さい!
by albireo (2005-08-31 22:25) 

ひよこ豆

運動はまったくダメなのですが、この言葉は
忘れないように。。ボトル探してみるね♪
土曜日、体調を崩さないようにして挑んでください('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-31 22:30) 

僕もこれ、好きです!今週末はゴルフ、来週末はテニスの試合!飲も!
味も良いし、がぶ飲みできるから良いですよね!
試合、頑張って下さい!きっと上手くいきます!
by (2005-08-31 22:30) 

まい

『 練習は決して裏切らない 』
いい言葉ですね~φ(><;)ψ(|||`□´|||;;)ψ メモシトケ!
by まい (2005-08-31 22:39) 

hiro

俺も、uminekoさんと同じで。。「努力できることが才能」
このコトバ好きです。
頑張れる強さってあるよなって。
俺も、不器用ですが。。。とにかく一生懸命最後まで頑張る。
いっつもこんな感じです。
土曜日の試合。 自分に納得のできるモノになるといいですね。
by hiro (2005-08-31 22:56) 

Silvermac

Blogは決して地味ではありません。主張がよく分かります。
by Silvermac (2005-08-31 23:16) 

努力をする人は地味ではない。
わかる人にはわかります。
レース、頑張って下さい。自分のために。自分の納得のために。
by (2005-09-01 00:01) 

Takami*

いい言葉ですね!!決して裏切らない・・・。
そうですよね!わたしもそう信じて進もう。
「それが自分」と言えるあやこさん、かっこいい^^
by Takami* (2005-09-01 00:07) 

せう

私、練習とか苦手かも。。。
だからダメなんだなぁ~いろいろと。
(--;)
by せう (2005-09-01 00:24) 

rin

スーパーの棚で出会った言葉に感激してるあやこさんっていいな♪
そう思います。努力するって言葉は、みんな簡単に言うけど凄い事!
その凄い事を、普通にしているあやこさんは凄い人。
土曜日、頑張ってくださいね。
by rin (2005-09-01 00:52) 

akamaru

地味が良いじゃない!
by akamaru (2005-09-01 01:01) 

ブタゴリラ

頑張らないと、ですね。うん。
ふと、
結果の出ない努力は努力ではない、だから今日も頑張ろうっていう
自分が高校生の時に心に言い聞かせていたことを思い出しました。
なんだかな、ありがとう。
by ブタゴリラ (2005-09-01 02:26) 

HAL

近頃..あんまり努力してないかも。(^^;)
by HAL (2005-09-01 03:30) 

Baldhead1010

私も人一倍頑張りすぎて、とうとう頭が人一倍”地味”になってしまいました。
地味さでは私の右に出る人はいない・・。
by Baldhead1010 (2005-09-01 08:00) 

よう

『 練習は決して裏切らない 』

そぉですね。僕も学生時代、時間も環境も
恵まれてるとは言えなかったけど、その中
で、いっぱい努力して方法も考えてやって
きました。
ガンバらなくて勝ったとしても、それは勝
った喜びしかないんだと思います。
いっぱいガンバって自分やみんなの思いも
一緒に連れてった時の感動は味わった人だ
けが手に入れられる宝物なんですよね~

僕もこれから試合が続きます。昔の「テニス
だけ!!」って生活ではないけど、限られた
時間の中で続けられている成果を形にできれ
ば良いな~
by よう (2005-09-01 11:59) 

loiter_about_on_the_way

心がけたいですね。なかなか持続できないのですけど。(汗)

今、手元に黒と白が。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-01 12:58) 

knacke

自分と戦う時間が勝敗を分ける、かぁ。
そーなんだよね・・・、なのに、自分との戦いから逃げがちです・・・。
悔いだらけ・・・。がんばらねばー。
このごろ、ペットボトルにオマケがついてないと、
損した気分(笑)に、なりまーす。
by knacke (2005-09-01 13:53) 

Samansa

私も親によく「人の倍勉強しなさい」って言われて育ちました。
でもそう言われるとしたくなくなってしなかった者です。
だからダメなんですね。
今年最後の試合ですか~
きっと今年がんばった練習の成果が現れるんでしょうね!!!
満足できる結果が出るよう祈っています☆″
by Samansa (2005-09-01 15:52) 

beer

試合頑張って下さいね。
地味かー?
by beer (2005-09-01 15:59) 

ももず

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー♪
地味?いえいえ!
内面から輝くものがありましたよ!
だから子供にも好かれるのでは?
by ももず (2005-09-01 16:17) 

ゲータレードらしい言葉ですね。にくい!
by (2005-09-01 16:19) 

まさ

何故か人見知りのうちの娘に、あっさりなつかれたあやこさんですもの!母性が滲み出てるのかも。優しい感じとか素敵です。
ゲーターレードの言葉、初めて知った。ぐっと来ますね~~。試合がんばってください!
by まさ (2005-09-01 16:46) 

muiz★mama

誰かさんに聞かせてあげたい!ダレ?
ゲータレードもおまけ♪がついてるのですね♪get!get!
試合頑張って下さい!!いい結果が出ますように。
by muiz★mama (2005-09-01 19:02) 

あやこ

みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます^^
コメント&niceありがとうございます^^

♪こうちゃんさん
背泳ぎ。。。 私の一番ニガテな種目です(>_<)
壁に激突するし、コースロープで肩 擦るし。。。
泳げるの うらやましいです(>_<)

♪すずめさん
日々の積み重ねが成果となるといいのですが・・・

♪Marielさん
普段あまりボトルってみないのですが、ふと見たら 書いてあって。。。^^

♪aloeDogさん
その言葉も素敵ですっ!!
心に刻みますφ(..)メモメモ

♪ゆみのん
ありがとう~(⌒▽⌒*

♪kiyoさん
ありがとうございます♪

♪ramuさん
がんばりましょう(^o^)丿

♪ccqさん
え( ̄□ ̄||
いいオマケ 多いですよね^^ この夏でかなりグッツがそろいました(^^;

♪eriさん
何もできないので、やらないと。。。 って感じです(^^;
なんでもスマートにできるeriさんがうらやましい~^^

♪Manateeさん
練習 さぼろうと思ってもこの言葉みちゃうと 頑張らなくちゃ~ (^^;
ってなります(笑)

♪hideさん
学生の頃に聞くのと、しばらくたってから聞くのとで 同じ言葉でもなんとなく受け止め方がちがうような感じがします。
前 この言葉をきいても、ピンとこなかったかもしれません

♪Arcadiaさん
ありがとうございます(/_;)ほろり
海の中での写真は、ほんとうに一瞬で、あぁ もっとカメラの設定 陸で勉強すればよかった、とかいろいろと思います。
大切なシーンですっと行動できるようにしていきたいです(>_<)

♪こすもすさん
深いですねw ハナダイくらい??(笑)

♪uminekoさん
松井選手もイチロー選手も 才能 という言葉で片付けられてしまいますが、
とても努力をされているのですよね!!
ありがとうございます^^

♪achamiさん
地道でジミーですよー(^^;

♪IXY-nobさん
本番 弱いんですよね~(^^;;
どーにかなるといいなぁ♪と思っています(^^;

♪ziziさん
本当になにやってもダメなんですよー
なので、普通にやっていたらどんどんおちこぼれていっちゃいそうで・・・

♪albireoさん
ブログでなんとな~く、そんなイメージがついているような感じがしたので、
自分に近いイメージにしておこうかと。。。(^^;

♪ひよこ豆さん
ありがとうございます^^
他にもいろいろな言葉があったのですよー^^
オマケのキャンディーケースもちょっとかわいくて♡

♪ピロシキさん
味 ちょうどいいんですよね! 飲み口もひろくて飲みやすいし^^
ゴルフ&テニス頑張ってくださいね♪

♪まいさん
ホント 人並みに出来ることってないので、やらなくちゃ。。。 という感じですw

♪hiroさん
でも、なかなか努力が成果にでなくて、じりじりすることもあったりします(ーー;;
やらないより、やってダメな方が悔いがないですものね!
後悔だけはしたくないので、やれることをやって挑みたいなぁと。。。

♪SilverMacさん
そうですか?? ありがとうございます♪

♪STEALTHさん
ありがとうございます。
そう、すべては自分のためなのです。
悔しい思いを一番するのは、自分ですものね(>_<)

♪donさん
ただ 開き直りとも。。。(^^;;;
私は自分に自信がもてるのってコレしかないって感じなので・・・

♪せうさん
子供の頃は、時間があっても全然 練習とかしなかったです(^^;
でも、仕事しながらで時間に限りがあると、短い間でなんとかしようと。。。 そんな感じです^^

♪rinさん
ありがとうございます^^
土曜日 結果がだせるといいのですが・・・

♪あかまるさん
地味でもいいですよね??>開き直り(笑)

♪ブタゴリラさん
仕事もそうですよね。。。
努力するのは当たり前で、結果を残せなくちゃ意味がないって。
入社してすぐにいわれた言葉です。
アマチュアは、努力を評価されるけれど、プロは結果をだせと。

♪HALさん
お仕事 がんばっているじゃないですか~^^

♪Baldさん
む。地味対決できそうですね(笑)

♪ようさん
そうなんですよね!努力しないで勝っても、うれしくないんですよね。
頑張って勝てたときの喜びはひとしおですよね♪
それを味わえたらいいなぁ。。。
限られた時間なりの目標があるので、それをクリアできればいいなと思っています。

♪にっしぃさん
あー 地味な子供は、
「努力にまさる天才なし」
という言葉も好きでした♪ うーん。根性ものだわ(^^;

♪きむたこさん
あまり自分の時間というのが持てないので、少ない時間にあれこれしたい!
と、欲張りになっているのかもしれないです(^^;
そそ。おまけがぶらさがっていると、それに手がいってます(^^;
思う壺 になっています(笑)

♪Smansaちゃんさん
私も親に言われることは、正しいと分かってても反発してしまうことがほとんどでした。
が、これだけは、なぜかすんなり聞けました。
自分のデキの悪さかげんの自覚があったんだと・・・(汗)

♪beerさん
チキンハートなので、本番 めっちゃ弱いんです(>_<)
beerさん 本番強そうな感じですよね~ いいなぁ~
うにゅ? 地味っしょ??

♪ももずさん
ありがとうございます(゜o゜)
輝くもの あるかなぁ・・・

♪tanaka-ma3さん
ゲータ なかなか渋い演出ですよね??
かなり好きです♪

♪まささん
あ、ひょっとして人見知り同士で仲良くなれたのかもしれないです^^(笑)
通じるものがあったのかも。。

♪mizu★mamaさん
キャンディーやグミなのですが、ゲータの文字がはいるとカッコよく見えてしまって・・・(^^;
by あやこ (2005-09-01 21:44) 

そうだねぇ。ここのところまともにカメラにぎってないので納得のいくものなんて撮影できやしないよww
by (2005-09-01 22:44) 

あやこ

♪ふじかわさん
夏は、とても忙しかったのですねっ(>_<) 
これからは、少し落ち着くのかなぁ??
お写真楽しみにしています^^ 知床いきたいなぁ♪
by あやこ (2005-09-01 23:06) 

ボトルにそんなコメントが書かれているんですね.
私はお~いお茶の川柳が好きです.すいません関係なくて m(._.)m ペコッ
試合頑張ってくださいね!
by (2005-09-01 23:20) 

norinori27

はじめまして。
「練習は決して裏切らない」byヴィンス・カーター
ゲータレードに書いてある言葉は良いですね!
昔のゲータは黄色い液体で薬品みたいでした。
by norinori27 (2005-09-01 23:52) 

maya

素敵な言葉が書かれてるんですね(^-^*)
「練習は決して裏切らない」
胸に抱いて試合頑張ってくださいね、応援しています。
by maya (2005-09-02 00:02) 

うなっくす

私も一つ、お言葉。
『人の能力に差はさほどなし。あるとするなら、努力の差だけ』
by うなっくす (2005-09-02 00:57) 

slave

そ〜ですね。人並み、ましてやそれ以上になろうと思ったら
天才でもないかぎり、人以上にやらないとなれないんですよねぇ。
私は働きだしてそれを実感しました。
高卒でデザインの会社でバイトから始めたので、
周りは学校とか出た人ばかり、追いつくのに必死でした。

この気持ち、忘れたくないです
あ、試合がんばってくださいね〜
by slave (2005-09-02 12:18) 

hiro

試合、明日ですね。頑張ってください。「練習は決して裏切らない」良い言葉ですね。私も昔は泳いでいました。フリーでした。今は、体型が・・・。
by hiro (2005-09-02 13:08) 

ももず

業務連絡 : がっかりするかも
しれないけど、浅草の買物でましたw
by ももず (2005-09-02 18:18) 

massa

私も割りと素直に育ってきたはずなので、
ホント!いい言葉だ!とすんなり入ってきます。
自分で努力家と自負してみたり。。。
試合?は明日ですか、頑張ってください~。
by massa (2005-09-02 22:18) 

shareki

明日、頑張ってください!
ゲータレードはほんとに二日酔いに効きます・・・(^_^;)

そそ、誰でもみんな、そのままが一番^^
by shareki (2005-09-02 22:44) 

papa007_

そういう人柄がいいのですw
by papa007_ (2005-09-03 03:30) 

barbie

『練習は決して裏切らない』に激しく同感です。私の場合は『トレーニング』ですが。ゲータのプラスチック容器は中身が入ってたのですね。わが家にコロコロしてます。何をするものかなって思ってました。
by barbie (2005-09-04 10:54) 

Encuentros

あやこさん素敵ですよ~★
どういう状況で成長されたかぜんぜん知りませんが・・・
あやこさんにお会いしたとき、「素敵」というオーラーを感じました。
こちらのブログにもそういうお人柄がでています★
女性が女性を素敵って思わせることめったにないことだと思うなぁ。

「輝く未来のために、泥まみれになる自分を大切にしよう」そういわれたことがあります。
学生時代は、体育の授業でも1位の記録をとらないと気がすまなかった私。結構影で練習してました。私もチキンハートですよ。なのにどうしてあんなにむきになっていたのだろう?大人になってから、好きなことを楽しめるようになりました。
でも、自分の記録に挑戦してきたことが、今では、とても大切な想い出です。
友達と共に、記録を伸ばしあい、喜び 苦しんできたことはずっとわすれないだろうな。
「練習は裏切らない」いいなぁ・・覚えておきます。
by Encuentros (2005-09-04 11:03) 

数日前はずーっとこのゲータレードの一言を読み
一気に飲み干してから仕事に向かってました(笑)
気合注入です。あはは。
by (2005-09-04 16:54) 

桂花

いいコトバですね。。
ゲータレードにこんなコトバがついているのですねえ~。
まだあるかな?今日見てこよう~。
by 桂花 (2005-09-05 08:52) 

nal

逆に派手な人は努力しててもしてないように見られて悩んだりもする。
ウム、人はそれぞれの悩みを持って成長するってことですね。
by nal (2005-09-05 13:32) 

あやこ

みなさん ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪ごんたろうさん
あっ お茶の川柳もいいですよね!
私もついついみてしまいます(笑)

♪norinori27さん
はじめまして。ご訪問 ありがとうございます。
子供のころから飲んでいるので、初期の黄色やオレンジの頃から知ってます(^^;
スポーツドリンクも進化しましたよね^^

♪mayaさん
ありがとうございます♪♪
レースと練習は別物でした(>_<)

♪うなっくすさん
いい言葉ありがとうございます^^

♪slaveさん
あ、私も会社では似たような境遇です(>_<)
なので、今でも勉強しなくちゃ。。。 という状態です。

♪hiroさん
おぉー swimmer発見♪
私 FrとBaは、すっごい遅いんですよー ふざけているの?って言われるほどで・・・(^^;

♪ももずさん
業務連絡 ありがとうございます^^
ぜんぜん がっかりじゃないですよーーー(^o^)

♪massaさん
努力というと、泥臭いような感じがするけど、
でも、それが自分だからいいですよね???

♪渋樹さん
ゲータいいですよね^^
二日酔いのときは、プールで泳いで汗でだす人がたくさんいます(^^;

♪papaさん
ありがとうございますw

♪barbieさん
あのケース なんだかカワイイですよね??
使い道が思いつかないのですが、でも捨てられなくて・・・(^^;

♪HINANOさん
きゃ~ そんなに誉めていただきありがとうございます(*v.v)照
「輝く未来のために、泥まみれになる自分を大切にしよう」
いい言葉ですね! 私もどちらかと言うとどろくさいタイプなので。。。
前は、そういうのってカッコ悪いかなぁ。などとも思っていたのですが、近頃は、どろくさくてもいいんじゃない?と開き直っています。
近頃の小学校では、運動会で競わせないというところもあるのですが、ただ競争だけではなく、そこから学ぶものもたくさんあると思うのです。。。
なので、やっぱスポーツはいいなぁと。。。

♪Peridotさん
気合の飲みものですね^^

♪桂花さん
そうなんですよ~^^
ぜひぜひチェックしてみてください☆

♪nalさん
プールでは、そう思われているようです。
泳ぐの速くていいわね~ って言われるので
「あなたより努力してますから」と答えたくなるコトがあります(^^;
あ、笑顔で「そんなことないですよ~」と表面では答えています(笑)
by あやこ (2005-09-05 21:17) 

いい言葉ですね♪ポチっとしていただき、ありがとうございました。
また、来ます♪♪
by (2005-09-10 22:21) 

あやこ

♪slalomerさん
ありがとうございます。
思いがけないところで、ちょっといい言葉をみつけたので♪
by あやこ (2005-09-16 22:27) 

NecoYanagi

ごめぇ~んm(_ _)m
カテゴリーの「じぶん」ってやつなんとなーく、開いたら
Necoが入院している最中の読んでない記事がでてきたのでσ(^^)
やー、フラフラと海外とぼーできる人は「地味」でないと思うが?(笑)
行動(やってること)は、「派手」だと思うよd(^^*)
ま、それが「あやこ」さん、ということで♪
by NecoYanagi (2005-10-07 17:53) 

あやこ

♪Necoさん
ふら~~~っと旅にでたいですー(>_<)
自分があと2人くらいほしいです(笑)
仕事と遊びと・・・って(笑)
by あやこ (2005-10-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キレるやっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。