SSブログ

キレ気味 [つれづれ。。。]

最近 なんとなく キレ気味
ココロのバッテリーが。。。

私のバッテリーは、太陽発電♪
お日様のもとにいかないとエネルギーがきれちゃう。。。

日本はイマイチね。日差しが弱いから。

充電するなら 北回帰線と南回帰線の間がいいんだ。


ぶーげんのもとで 笑顔で おかえりーっ
て 言ってくれる人がいるから。

 
 
充電しに行きたい。。。。(o_ _)o 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
怒涛の1週間でした・・・
先週 夏休みだったのですが、自分が予定したより休日出勤できなくておかげでちょっときつかった。。。(自業自得とも。。。)
 
1日は、誰にでも24時間で
1年は、誰にでも365(6)日で
 
その時間を何にどう分配するか  
 
が、その人の価値観になるわけで、
 
自分の目指すものを考えたときに、  このままでいいのか? 
 
と、感じるこのごろ。。。
 
 
答えは自分の中にちゃんとあるよね。

nice!(44)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 45

albireo

そうです!答えは必ず、自分の中にあります!
by albireo (2005-08-27 01:02) 

ブタゴリラ

心根の向きを信じてあげればきっとね。。。
頑張りましょ~(^0^)/
by ブタゴリラ (2005-08-27 02:47) 

充電は大切だよ。
24時間しか無い時間にいかに自分の心を休める事が出来るか?
も、考えないとね。
by (2005-08-27 06:07) 

袋田の住職

秋に向けて私も充電します・・・。
by 袋田の住職 (2005-08-27 06:46) 

Silvermac

人間ストレスか多いと生きるのが辛いですが、ストレスがないとこれまた生きるのに張りがなくなります。勝手なものです。
by Silvermac (2005-08-27 08:16) 

私もバッテリー残量限りなくEに近い感じです(笑)。
沖縄まであと11日。持つかな?
自分の目指すもの・・・。
考えると煮詰まりそうだから、今は考えずにGO!な私です。
by (2005-08-27 08:30) 

きっと大丈夫ですよ。自分で理解している人は強いです。
考えることは大切ですよね。
by (2005-08-27 08:33) 

NecoYanagi

続きを読むの前振りの一行だけで、びびったNecoも平等デツカ...(笑)
分配...たしかに、時間の切り売りかもしれませんが、
単価を低くしてはいけませんぜ、だんなd( ̄  ̄*)
濃密にすご(仕事)して、大幅に休憩♪
これぐらいが、ちょうどですぜ!...多分(笑)
by NecoYanagi (2005-08-27 08:55) 

knacke

このままでいいのかって、思うコトがあるって、
それは、目指すモノがある、それに向かっているっていう、
確かなキモチの印だよね。だいじょーぶー。
こたえは自分の中にある、って、いいなぁ。
そーだよね、だから、このままでいいのか、って、思えるんだもんね。
ちゃんと自分の思いと時間の歯車が、噛み合う瞬間ってあるもん。
ちょーと、だけでもいいの。
それで、ぐーん、って、なるもんね、きっと。
by knacke (2005-08-27 09:28) 

Baldhead1010

目指すものがあるうちは、まだまだ燃えることができますね。
少々切れてもいいですが、マジ切れしないでくださいね。
by Baldhead1010 (2005-08-27 10:03) 

充電し過ぎました。今疲れが溜まって漏電してるとこです。
でも、充電してきてくださいね。元気な記事をお待ちしています。
by (2005-08-27 10:18) 

rin

>このままでいいのか?
私も、最近そればかり。。。
現実逃避してみたり、パンクしそうになったり、、、
時間配分もまともに出来ずに撃沈。。。
すごく、行き詰ってます。。。

あやこさん、ココロのバッテリー充電できたらいいのにね。
あまり、ムリしないよーにしてください!必ず、答えはあるから。
時には、一休みもいいんです。。。
by rin (2005-08-27 11:43) 

barbie

私も南の島へ充電しに行きたいです。だれにとっても公平なもの・・・それは1日は24時間って事ですね。怠けるもがんばるもこっち次第。目標は一日30時間分ぐらい楽しみたいと思っています。
by barbie (2005-08-27 13:13) 

わかります。
怠けているかも 最近のわたし。。と ここで反省して帰る。
by (2005-08-27 13:34) 

Encuentros

「このままでいいのか?」って毎日いつも思ってるなぁ・・
by Encuentros (2005-08-27 14:12) 

massa

充電って大事ですよね。
自分も、つくづくそう思う今日この頃。
答え、自分の中に探してみます。
by massa (2005-08-27 15:33) 

hiro

私は現在休職中です。仕事にストレスを感じ、今心の充電をしているところです。この休職が無駄にならないようにしっかりと考えて生きて行きたい思います。
by hiro (2005-08-27 15:54) 

放電も必要ですから~ね
by (2005-08-27 16:04) 

achami

自然児(?)には、眩しい太陽と、青い海が必要だね^^
私のその両方を明日体感してきますが・・・果たして成し遂げられるか・・。
by achami (2005-08-27 16:18) 

キレ気味かあー、僕のあのコも会うたび、キレてるなぁー。
女性は感情で、動くのかなぁー。
by (2005-08-27 16:29) 

せう

太陽発電なんっすか~
うらやましぃ。。。
私は酒発電。
私も太陽発電に切り替えたい。。。
(^^;)
by せう (2005-08-27 16:39) 

akamaru

3歩!進んで!2歩下がる。
きれても意味が無いことのほうが多いですよきっと!
by akamaru (2005-08-27 16:57) 

心の充電、必要です!
by (2005-08-27 18:27) 

ichiro

FISHEYEいいですねえ。。海をとるとなぜか潜水艦チック。
by ichiro (2005-08-27 21:02) 

akiyan

私は眠り姫と言われるほどよく寝ます。(^^ゞ
ダイビングの高速ボートに乗っている時でさえ・・・
どんなところでも…すぐ寝ます。
私の時間のおおくを必要以上に無駄に使っているんだろうな~とは
思うのだけど…寝てしまう。(^^ゞ
by akiyan (2005-08-27 21:13) 

あやこ

みなさん こんばんわ^^
コメント&niceありがとうございます♪

♪albireoさん
そうですよね^^

♪ブタゴリラさん
思うがままに 行きたいです^^

♪あくえるどあるぼるさん
ココロや休める。。 考えたことなかったです!!
そうですね。少しでもホッとできる時間を作りたいですね!

♪袋田の住職さん
お彼岸のあたりは、また忙しくなるのでしょうか?
ゆっくり座ってみたいです(>_<)

♪SilverMacさん
そうですね。ストレスに負けずにバネにできるようになりたいです!

♪eriさん
沖縄行かれるのですねっ^^ ゆっくりと充電してきてください^^ いいなぁ(^o^)

♪ピロシキさん
なかなか行動できなくても、考えることって大事ですよね?
気が付かないより、いろいろ考えていきたいです

♪Necoさん
(笑)
はい。単価が低くならないようにしたいです^^
メリハリがあるのっていいですよね!

♪きむたこさん
思いと時間の歯車ってなかなかあってくれないけど、あったときにぐーんっ と進めるように、日々 準備していきたいと思います^^

♪Baldさん
切れると疲れるので、きれないようにしています(^^;;

♪STEALTHさん
漏電。。。(笑)
でも、フル充電できたようでうらやましいです^^

♪rinさん
うまくいかないときは一休みですよね^^
なんとなく、ココロのペースと実際にできるペースがあわなくて、ちょっと むぅー って感じなのです

♪barbieさん
あー 私も1日30時間くらいあればいいのになぁって思います(>_<)
睡眠時間もっと短くても大丈夫なようにならないかなぁ。。。(^^;

♪すずめさん
思ってはいても、なかなかその通りにはなれなくて、歯がゆいです(>_<)

♪HINANOさん
同じくです。。。

♪massaさん
心に少しでもゆとりって欲しいですよね(>_<)
そうすれば、同じことでも見え方が違ってくると思うのです。。。

♪hiroさん
仕事って難しいですよね。
生活のためには、必要なものですが、でも、それ以外にも求めたいものもあるし。。。
心の充電 頑張ってください^^

♪のびさん
はーい^^ 放電するまえにどっかからエネルギーもれしているかも(^^;

♪achamiさん
そーなんですよー(^o^*
台風のうねりはもう残ってないのかな?? お気をつけて!

♪こうちゃんさん
こうちゃんさんにお話を聞いてもらいたいんのでは?
頼られているのですね^^

♪せうさん
おっ せうさんの燃料はハイオクですか?(笑)

♪あかまるさん
あせらずのんびりいきます^^

♪tanaka-ma3さん
でも、なかなか難しいですよねー(ーー;
by あやこ (2005-08-27 21:17) 

あやこ

♪ichiroさん
丸窓なのがますますそういう雰囲気を醸しだしているのかなぁ・・・

♪akiyanさん
働くようになってから睡眠時間減っちゃって。。。
休日 ゆっくり寝たいんですが寝れないんですよね。。。(^^;
それがまた疲れる。。。
by あやこ (2005-08-27 21:20) 

shareki

唯一誰にでも平等に与えられてるのが時間ですよね、
有効に使いたいけど、余裕も欲しい、流されやすいんで気をつけたいです。
と思いつつ・・・もう、ん十年たってしまいました ……(o_ _)o パタッ
by shareki (2005-08-27 21:31) 

IXY-nob

充電大切ですね。私くらいおじさんになると、和歌山の海で十分充電完了です。若いと容量も大きいのね。(笑)
by IXY-nob (2005-08-27 21:49) 

ひよこ豆

広い視線でみたら、ちょっと楽になるかな。。

全部は一度にできないものね・・
最近、ちょっと気持ちの整理をしています。
by ひよこ豆 (2005-08-27 23:30) 

HAL

私の充電まで、あと9日...
太陽をお土産にもってくるよ!(^_^)
by HAL (2005-08-28 00:00) 

ももず

先ほどはどぉも♪(^^ゞ
日本の日差しはイマイチですか?
私はそれすら避けて暮らしております。
夜行性??? 笑)
by ももず (2005-08-28 00:40) 

hiro

俺も太陽浴びないと切れ気味な感じな人です。 
今日少し充電できました。俺は、日本で十分なので。。
限られた時間の中で、どう行動するか。。 
効率よく計画をたてていけるようになりたいけど。。。 奮闘中な俺です。
マメに計画をたてる習慣って大事なのかもしれないですね。 公私ともに。。
by hiro (2005-08-28 00:49) 

maya

今日はたくさんどうもありがとうございました○┓ペコ
こうやって皆さんとお話しするのもたまにはいいよね(^-^*)
by maya (2005-08-28 01:01) 

はじめまして。こんばんわ。
青空はいいですよねー。何にも考えないでハッピーになれる。
ブーゲンビリアもきれいですね。私も見に行きたいです。
by (2005-08-28 01:25) 

monthly-manatee

あやこさんの気持ちすっごくよくわかります。
ダイビング始めてから、1ヶ月もたたないうちに、
充電きれてしまう、わたしです。
そして、ダイビング始めてから、一日を大切にしなきゃと、
いつもいつも思ってます。
そうさせるものは、なんなんでしょうね?

毎日、一日一日大事に過ごしたいですね!
by monthly-manatee (2005-08-28 02:55) 

まい

私はアイス発電です(笑)
>このままでいいのか?
もう何ヶ月も考えてます。でもみなさんのコメントを読むと、こう思ってるのは自分だけじゃないんだなぁ~って思いました。 
by まい (2005-08-28 03:02) 

ziziblog

充電しすぎると腰が重くなっちゃう(笑)。ほどほどに?、私のこと・・・・。
by ziziblog (2005-08-28 08:32) 

まさ

おいら昨日軽く充電してきました!家族で「うみほたる」へ!
海を眺めてぼーーーとすると体がすっきりしますね!
時間はやっぱり少ないから、休むことが難しい事と思ってます。
by まさ (2005-08-28 13:27) 

あやこ

みなさん ご訪問 ありがとうございます^^
コメント& niceありがとうございます^^

♪渋樹さん
思いつつも。。。 怠け者なのでついつい 流されてしまいます(^^;

♪IXY-nobさん
お魚たくさん釣れたりしたら一気に充電できそうですよね^^

♪ひよこ豆さん
焦って視界が狭くなってるのかなぁー・・・
気持ちの整理。。。 少し立ち止まってゆっくり考えたいなぁ。。。

♪HALさん
ゲータもよろしく~(^o^)丿

♪ももずさん
こちらこそありがとうございます^^
自分の中に二通りあって、日光サンサンと、ないとくらびんぐ というパターンが・・・(^^;
夜のお出かけは楽しいです♪

♪hiroさん
仕事は、結構 計画たてれるのですが、普通はだめですね。。(^^;
特に旅行は、行き先調べようよ!って感じですもの(^^;

♪mayaさん
ありがとうございました^^
いろいろお話できて楽しかったです(^o^)

♪ますさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます^^
青い空を流れる雲をみていると、のどかで、のんびりできて、なんとなくリセットできる感じがします^^

♪Manateeさん
ダイビングすると、同じところを潜っても、日が違えばコンディションも違ったりするし。。。
そうすると、一期一会だなぁ と感じたりします。
その時 その時を大切にしていきたいですよね!

♪まいさん
あ、私も最近 高たんぱく・高カロリーアイス発電がちょっと入っています(^^;
なんとな~く 目指すものがあっても、なかなか一歩がでないときってありますよね。
一歩をだす勇気が欲しい そんな感じが。。。

♪ziziさん
現実に戻れなくなっちゃいそうになりますよね(^^;

♪まささん
うみほたる いいですねっ!!
海の風に吹かれるのっていいですよね^^
時間をうまくつかえるようになりたいですw
by あやこ (2005-08-28 17:48) 

loiter_about_on_the_way

これでいいのか?って思うこともしばしば。。。
充電してリセットしたいですねぇ。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-28 20:55) 

hidesan

「これでいいのか!!」ってのが
胸に突き刺さりました。
考えさせられる言葉でした。
by hidesan (2005-08-28 21:44) 

あやこ

♪にっしぃさん
バッテリーが残っているうちに充電すると逐電率がさがるので、一回 リフレッシュした方がいいのかなぁー とも思ったり。。。(^^;

♪hideさん
なんとなーく 考えちゃうことってありますよね。。。(ーー;
by あやこ (2005-08-29 21:08) 

beer

美味しい物食べて日に当たって日光浴。
ほてった身体を海の水で冷やす。充電したくなるね。
試合頑張ってね。
by beer (2005-09-01 15:56) 

あやこ

♪beerさん
む。もぐりだと身体冷えまくりなのです(^^;
なので、日向にでて甲羅干しして体温を回復するのです^^
なんだか爬虫類みたいだなぁー
by あやこ (2005-09-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

副産物キレる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。