SSブログ

時々黒→続けて黒 [つれづれ。。。]


b_サムネイル3a.jpg


南の島 最終日に撮った写真のサムネイル.

始めは,時々黒.
しばらくすると,続けて黒...(ーー;
黒率 34/55・・・


初日からご機嫌ナナメだったカメラ...
シャッターを切ると,エラーがでてしまったり,
シャッターを切ると,一度 電源をOFFにしないと,次のシャッターがきれなかったり,
シャッターを切ると,シャッターが戻らなかったり,

b_サムネイル1.a.jpg

で,最終日,,,撮っているハズなのに,画面が真っ黒けが続出(;_:)
それでも,始めの方はそこそこ撮れていたのに,
後になると,黒率が上昇・・・(涙)

ストロボが当たってないのかと思ったけど,
ヒストグラムを見たら山が端っこによってしまってて,
ストロボが当たらなかったときとは違うパターンだったので,元々撮れてなかったような感じで・・・(ーー;

b_サムネイル2a.jpg

一度 電源をOFFにすると,ちゃんと写るような感じも・・・?
でも,続けて撮れない,,,

愛機のS2Pro,,,もう10年くらいは使っているのかな?
そろそろお疲れ様なのかなぁ~(;_;)

通っている歯医者さんの近くに,サービスステーションがあったので,
ちらっと尋ねてみたところ・・・2012年の夏にS2proの修理は終了してしまったとか・・・(´Д`)

カメラを買い替えると,,,ハウジングも変えなくちゃなので,出費が・・・( ̄□ ̄;

ダイビングの器材,レギュレターも不調だし,wetも今回 キレちゃったし,BCもエアがしゅうしゅういっているし,
重機材は,20年近く使っているので,元はとれていると思うけど,
長年使っているので愛着もあるし,どうしようかなぁ,,,(@_@;)


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

HAL

私のD300もそろそろ限界かもしれません(´Д`;)
by HAL (2015-01-18 19:17) 

Baldhead1010

機材でも命に関わるものは新調してくださいよ^^

カメラを10年・・・元は取りましたね。
by Baldhead1010 (2015-01-18 20:05) 

hrd

楽しみにしていた写真が真っ黒ではがっかりしますね(*≧m≦*)

by hrd (2015-01-19 07:23) 

achami

まずはオーバーホールですよ〜〜〜〜(^^;;
で、ダメだったら・・・出費は仕方ないねぇ〜。
by achami (2015-01-19 10:17) 

Silvermac

私のXPも12歳、スペックを欲張ると高いですね。
メインはMacなので不自由は感じませんが。
by Silvermac (2015-01-19 10:20) 

あやこ

♪HALさん 次はどうされるのですか??? カメラを変えるとハウジングもあるし,私はストロボがTTLなので,多分 最近のカメラだと使えないだろうしどうしようかと・・・(ーー;

♪Baldhead1010さん 器材も20年使っていたので,元はとれたかと思います^^ レンタルの器材の方が新しいものだったりします(^_^;


♪hrdさん 海の中だと,時間が限られているので,撮れた!と思ったのが真っ黒でショックでした(涙)

♪achamiさん レギはオーバーホールにだしたら,修理できないって言われてしまったのです(>_<) もう一度,別のところにだしてみようかとも思っています

♪Silvermacさん PCもどんどん新しくなりますよね(>_<)
by あやこ (2015-01-19 20:43) 

Samansa

楽しみにしていたものが
撮れていないとがっかりですね。。。
直せるのが一番だけど…
by Samansa (2015-01-22 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

つぶらな瞳咲きました^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。