SSブログ

ぎゅっと [Cebu '12]

Cebu 2012.Nov.

1.jpg

ぎゅ~っと

自分より大きなカイメンを被って、
ぎゅ~~っとカイメンにつかまって
カイメンのふりをしている姿がカワイイ *^o^*
1.jpg

マユゲ?があってちょっととぼけた顔もカワイイ*^o^*



何て名前のカニなのかな・・・? 

名前が分らなくても、かわいいからまぁ いっか(笑)


今回の旅に向けて Mac Book Airを買いました♪
iPadを連れて行こうと思っていたのですが、カメラのメディア コンパクトフラッシュからデータを読み込むことは出来たのですが、その後、メディアをカメラに戻すと、フォーマットをし直さないとダメみたいで…
お店の方に聞いてみたら、データが読みだせた事もラッキーだったとか・・・?

Airでは、iPhotoを使っているのですが、画像のサイズの変更をどうやったらいいのかが分らずで…(^_^;
Photoshopをインストールしようと思いきや、CDのドライブがないことに気がつきました(´Д`;)

ちゃんと使いこなせるようになるといいのですが・・・・(汗)

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

Silvermac

CDドライブが付いてないのは困りますね。私もMacですが、OS10.6を使っています。ダウンサイズはPhotoshop CS4です。
by Silvermac (2012-11-24 11:54) 

お茶屋

たしかにドライブがないと なんとなく慣れないですよね><;
by お茶屋 (2012-11-24 12:13) 

旅爺さん

爺はiPad分からないから、カイメンに潜ってるカニサンと遊びま~す♪
by 旅爺さん (2012-11-24 13:24) 

knacke

ちょっと変わったパンかと思ったー。(笑
海の中だったんですね。

Air、私も旅行用に、ずっと迷っています。
そうですね、使いこなせるかどうか・・・。
いいな、早くサクサク使いこなせるようになるといいですね♪
by knacke (2012-11-24 14:28) 

HAL

なんちゃらドライブを買わなくちゃ、、、なんですよねー
どっか行くときに、両方持っていくのも面倒だよね(^^;

カイメンガ二とか、カイカムリ、、、らしいけど、何種類かあるみたいですよね。
帽子を強制撤去しないと判断できずww
by HAL (2012-11-24 15:38) 

nyan

アハハハハ~。
うん、マユゲ。かわいぃなぁ^^
by nyan (2012-11-24 17:59) 

Baldhead1010

お顔がよくわからないんですが^^;

近頃フロッピーディスクドライブなんてのもないですね^^;
by Baldhead1010 (2012-11-25 05:03) 

akiyan

私もカンクンにiPadを持っていこうかと思ったけどやめました。
全然使いこなせてないので…。
by akiyan (2012-11-25 08:42) 

hrd

Mac Book Airカッコいいですね~

by hrd (2012-11-26 07:08) 

Samansa

こんな色していたら普通だと目立ちそうな感じしちゃうけど、
うまく隠れているのですね。
眉毛動かないかな…・
by Samansa (2012-11-26 15:55) 

あやこ

♪Silvermacさん
Photoshopも持っているのですが、ドライブがないのでインストールできない状態なのです(^_^;

♪お茶屋さん
モバイル用で軽いものを追求したら、こんなことに・・・(´Д`

♪旅爺さん
カニさん 小さいのに、すごい力でカイメンにつかまっていました!

♪knackeさん
あんぱんまんとかにでてきそうな感じですよね(笑)
iPadよりAirの方が使いやすい感じです^^

♪HALさん
この帽子 外れるのですね!?
どうやってこの帽子を被ったのか気になります(笑)

♪nyanさん
ちょっととぼけた感じがいいですよね^^

♪Baldhead1010さん
フロッピー!! 
この10年くらいで、コンピューターって劇的進化しましたよね!

♪akiyanさん
iPad 私のは、wi-fiしか使えないので、無線LANが使えるところじゃないと役立たずで…(^_^;)

♪hrdさん
Air 見た目がカッコいいですよね^^

♪Samansaさん
すっごい目立つ帽子ですよね^^
by あやこ (2012-12-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶり♪やっと・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。