SSブログ

【秋のお花】ほととぎす [はな]

b_DSCF0123.JPG

海の中にいそうな感じだなぁ~(^_^; 
ウミウシとか・・・

b_DSCF0125.JPG


近所で見かけるホトトギスは、くらい日陰にもさっと咲いています。
そもそも日陰だし、お花の色合いも地味目で、そして形はちょっと不気味だし と
咲いているのは知ってたけど、みすごしていたのですが  
カメラのレンズを通してみると、
意外とキレイな色じゃない?
丸いぷちぷちとしたのが付いてておもしろい??
と、今まで気がつかなかったものが見えてきました^^

小さな新発見♪ ちょっと嬉しいなぁ^^
b_DSCF0124.JPG

今 使っているモバイル用PCは、B5サイズでかなり昔のタイプ。
動作もゆっくりめだし、ちょっと重たいし、
そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・と思うこのごろ。

B5サイズのwindows系のノートにしようかと思っていたのですが
iPad2もいいかなぁ~
Mac Book Airもいいなぁ~
Mac Book Airだと、価格も重量もiPad2の2倍。
iPadだったら通勤の時も使えそうだし~
う~ん どうしよう~~@@

iPhoneも欲しいけど、契約しているのがdocomoで・・・(ーー;

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

HAL

ホトトギスのぷちぷち、、、魚の産卵のようだw

私もそろそろ新しいパソコン欲しい~
6年使うと、あちこちの機能が時代についていけない、、、

by HAL (2011-11-13 19:14) 

あやこ

♪HALさん
私のモバイル用は、10年くらい使っているかも~(^_^;
PCの世界の進歩は速いですよね~(ーー;;
by あやこ (2011-11-13 19:33) 

チヨル

ホントだ、こんなウミウシ、いそうだなぁ(^^)

by チヨル (2011-11-14 06:09) 

きむたこ

むにむに動いてそうだ☆
きむたこもiPhone気になってるんだけど、
docomo派?(笑)なもので・・・。
むーん。
by きむたこ (2011-11-14 10:08) 

イチロー

なんか、不思議なお花ですね^^;

by イチロー (2011-11-14 10:26) 

hrd

最近の新製品は購入欲をそそる製品が多いですね^^
制御するのが難しいです。
by hrd (2011-11-14 10:27) 

ノーバッド

ほととぎす。初めて、ちゃんと見れました (^^♪
by ノーバッド (2011-11-14 15:21) 

Silvermac

MacよりWindowsの方が難しいと思います。
iPadも良いですね。

by Silvermac (2011-11-14 19:28) 

旅爺さん

ホトトギスもあやこさんから見たらウミウシですか、色合いが似てますね。
PCにしようかiPadにしようか・・悩み多きあやこさんですね、悩みなさい!笑
by 旅爺さん (2011-11-14 19:51) 

Baldhead1010

イソギンチャクにも似ていますね^^
by Baldhead1010 (2011-11-15 04:57) 

achami

ウミウシにも、新しい発見があるかもよ〜〜^^
近づいて見てねぇ〜〜〜〜!
by achami (2011-11-15 18:47) 

barbie

ほんとウミウシ見たいですね。
オススメはiPadかな。手帳も辞書も単行本も…すべてiPadでOKです(^^v
私はほとんど依存症かな(笑)
iPadはWifi版にしておいて、docomoをXiスマホに機種変すると安くでテザリングできるようになりますよ(^_−)−☆
by barbie (2011-11-16 13:24) 

Samansaちゃんの日々

確かに海の中にいそう~
私もドコモ派で携帯次に替えるの悩んでいます。
by Samansaちゃんの日々 (2011-11-16 16:44) 

ももず

ウミウシ好き~w
近づいてみると意外と可愛いのですねw
私はドコモ派なのでxi対応のタブレットを
買おうかと思っています。
サムソンと富士通とどっちにするかなぁぁ。

by ももず (2011-11-16 17:40) 

ひよこ豆

こんにちはv
iPhoneで画像みるとすごくキレイだし、写真もすごくいい感じに
撮れるけど、通話とかメールがね;(って、トモダチがなんですがw)
PC換えたけど、曽根は重いですよぉ('◇')ゞ
きれいな花だなぁ・・・v
by ひよこ豆 (2011-11-18 22:34) 

あやこ

♪チヨルさん
ちょっといそうな感じですよね??

♪きむたこさん
docomoだけiPhone使えないのって…(ーー;
でも、長いこと契約しているので割引などを考えるとなかなか・・・

♪イチローさん
見かけはちょっと地味ですよね・・・

♪hrdさん
世の中どんどん進歩していきますよね・・・(^_^;

♪ノーバッドさん
私も写真を撮って初めてちゃんと観ました^^

♪SilverMacさん
iPad小さいけど、色々出来るので便利そうですよね^^

♪旅爺さん
いや~ ホントに悩みます(@_@;)

♪Baldさん
おぉ~ 言われてみるとそうですね!!

♪achamiさん
ウミウシ適当に撮ってて、後でPCで画像確認したら
ウミウシにエビが乗ってました。。知ってたらもっとちゃんと撮ったのに~(>_<)

♪barbieさん
辞書にもなるのって便利ですよね!
おぉ~ そういう手があるのですね!!
Xi意外とまだエリアが狭かったりするのですよね・・・

♪Smanasaちゃんの日々さん
8月に普通の携帯で機種変更をしてしまったばかりなのです~(>_<)
新しいのが欲しくてもしばし我慢なのかなぁ・・・

♪ももずさん
うぉっ xiのタブレット!!
私も気になってdocomoのお店に見に行ってしまいました(^_^;
ご購入されたらぜひレポをお願いします^^

♪ひよこ豆さん
iPhoneなのですね^^ いいなぁ(^o^)
文字の入力はちょっとやりにくそうな感じがしますよね・・・
曽根さん、普通にサクサク動くようになる日はくるのかしら・・・(^_^;)
by あやこ (2011-11-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めてのZermatt♪westernmost point ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。