SSブログ

初めてのZermatt♪ [Swiss 2011.09]

Switzerland 2011.09.27-10.08

b_DSCF1197.JPG
@スネガ展望台

憧れのマッターホルン♪
憧れのツェルマット♪♪


Zurichについた翌朝 Zurich HBを9時に出発し、IC(Inter City、電車)に乗り
Vispで乗り換えZermattへ♪ Zermattには、お昼すぎに到着~

車窓からの景色もキレイとガイドブックにあったので
写真 撮りたいなぁー と思っていたのですが、乗ったICは、普通の電車。
自分以外は、お勤めっぽい人ばかり・・・
なんとな~くカメラを取り出すのもはばかられ、静かに窓の外を眺めていました(^_^;

ZurichからZermattへの移動は、Swiss Passを使いましたw

Zermattの駅から歩いて宿泊先 HOTEL PRNASSへ♪

予約をした時は、マッターホルンが見えない部屋・・・
と、聞いていたのですが、秋の連休の後で他にGuestがいないとの事で
マッターホルンViewの部屋にアップグレードしてもらえました(*^_^*)
料金はそのままで^^

そのお部屋のバルコニーからの景色↓
b_DSCF1185.JPG

マッターホルンが良く見える~(^o^)
ちょっと工事のクレーンがお邪魔だけど、すごく感動!!

お部屋の中からもちゃんと見える~
b_DSCF1187.JPG


お天気があまりにも良くてお部屋の中にいるのは、もったいない!!

と、Zermattから近いSunnegga(スネガ)展望台(2288m)へ行ってきましたw

展望台からは、絶景のマッターホルンが^^
b_DSCF1194.JPG

この展望台から見るマッターホルンが一番角度がいいそうです。
四角錐っぽい形の山の辺が中心に見えて左右の辺というか傾きが同じ角度なのが
一番 キレイな形だとか。。

見事なマッターホルンを見ながら遅めのランチ兼おやつ。
b_DSCF1193.JPG

眺めはいいし、お天気もいいし、このまま何時間でもここにいたい~ 

でも、日差しがとっても強く眩しい~~

しばし、展望台でのんびりした後、帰りは早速ハイキング♪

ハイキングコース(と、言ってもけもの道みたいなところもアリ)の分岐点には
ちゃんと行き先の案内板があるので便利ですw
所要時間もちゃんと書いてあるしw
さすが、人気のあるトコロ!ちゃんと設備が整ってますw
b_DSCF1200.JPG

Zermattへの道。
どこからでもマッターホルンがよ~く見えます^^

とても見たい!!と思っていた山がすっごいキレイに見えて
それだけでシアワセな気分♡

b_DSCF1206.JPG

でも、歩けど歩けど 人に合わず・・・
出会った生き物は、うしさん。。。

b_DSCF1203.JPG

9月の中旬から運休するゴンドラなどもあるらしく、
そのせいか行った9月下旬は、人が少なかったようです・・・

スイスでの初めてのハイキング
歩いたコース Sunnega - Findeln - Zermatt
歩いた距離 5kmちょっと
高低差662m
でした☆

b_DSCF1211.JPG
Zermattの街中からのマッターホルン♪

夜ごはん~♪
b_DSCF1214.JPG
トマトソースの下には、チーズがたっぷり~
少なく見えるけど、すごいボリュームでしたw

マッターホルン博物館。
b_DSCF1216.JPG

夕方のZermattの街中♪
人も少なく静かなかんじでした^^
b_DSCF1217.JPG

日本からだとパッケージツアーが多いのかな?
移動の道すがら日本人に出くわすことはなく、街中でも日本人に会うことはなかったですw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつも行く南の島・海から一転 山に行きましたw

プールのお仲間には、学生の頃から山に登っている方々がいます。
その方から、アルプスの登山の本(登山史?)をお借りした事があり、
そこにでてくる 『ツェルマット』 『マッターホルン』がとても魅力的で
いつか絶対行ってみたい!!と思っていましたw

で、今回 思い切ってスイスに行ってきました^^


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

akiyan

天気が良くてよかったですね~。
こればかりは生で見ないとね。
異国の地の空気に触れるのもいいな~
by akiyan (2011-11-03 21:57) 

hrd

いつまでも眺めていたい景色ですね^^
by hrd (2011-11-04 09:01) 

きむたこ

ため息がでちゃう〜♪
いいなぁ、なんてキリリとした風景なんでしょう。
お部屋からも見えるなんて、サイコー。
by きむたこ (2011-11-04 10:56) 

チヨル

なんて素晴らしい景色!!
マッターホルンを眺めながらランチなんて
ステキですね~~~ヽ(´ー`)ノ
by チヨル (2011-11-05 05:08) 

Baldhead1010

外国旅行してみたいけどツアーで朝早くに起こされてスケジュール一杯のはもう嫌です。
一箇所で何泊もしてのんびりしたい。
by Baldhead1010 (2011-11-05 05:44) 

旅爺さん

良い所に行ってきましたね。
マッターホルンが胸に突き刺さったでしょう。
山の中腹からはハイジが出てきそう・・・爺はユングフラウヨッホに
登ってアイガーなど眺めて来たんです。
by 旅爺さん (2011-11-05 07:07) 

Silvermac

空もキレイですね。空気が澄んでいるのが分かります。
by Silvermac (2011-11-05 09:13) 

袋田の住職

あこがれのマッターホルンが、
こんなにきれいに見えて・・・
素晴らしい!
by 袋田の住職 (2011-11-06 20:40) 

ふじかわ

一人旅?
by ふじかわ (2011-11-06 21:20) 

ノーバッド

のどかな良い眺めですね。
こんなところで癒されたいですね。
by ノーバッド (2011-11-07 11:07) 

ひよこ豆

マッターホルンは、本当に尖っているんですね。
深呼吸しましたよっ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-07 20:32) 

Samansaちゃんの日々

素敵素敵!!
マッターホルンの山頂まではっきりとキレイに見える~
カフェスペースでのランチ。
すごく美味しかっただろうなー
by Samansaちゃんの日々 (2011-11-10 17:30) 

イチロー

雄大な眺めですね・・ ココも行ってみたいです^^;

by イチロー (2011-11-11 09:46) 

barbie

いつか行ってみたい、スイスでハイキング\(^o^)/
これはやっぱりパッケージ旅行では物足りないと思います。
お部屋のアップグレードもラッキーでしたね。
by barbie (2011-11-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋っぽい【秋のお花】ほととぎす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。