SSブログ

まずは、 Zurich [Swiss 2011.09]

Switzerland 2011.09.27-10.07

b_DSCF1177.JPG

まずは、チューリッヒ♪


成田を朝10時半ごろのSwiss International Airlinesの直行便でZurichへ。
Zurichについたのは、夕方の4時ごろ。
時差があるので、13時間弱のフライトでした。
12時間くらい と思っていたので、この13時間は長かった~(´Д`)

着いた日は、疲れて寝ちゃったので、翌朝 Zurichの街をちょっとお散歩♪

↓スイス国立博物館
b_DSCF1163.JPG
朝 早かったので、まだ中には入れず・・・
パンダの垂れ幕がちょっと気になる。。。。

Prediger Kirche(プレディガー教会)
b_DSCF1174.JPG
歩いていると、時計塔みたいなのがあちこちに見えて、
ついそれに引き寄せられて・・・

b_DSCF1172.JPG

↓Zurich Hauptbahnhof (チューリッヒ中央駅)

b_DSCF1182.JPG駅前のエッシャー像
駅じゃないみたいにカッコいい建物!

b_DSCF1181.JPG

駅の逆側はこんな感じ↓
b_DSCF1162.JPG
市電?トラム??があっちこっち走ってました。
そして、車両には、『IKEA』の宣伝が…(笑)

Zurich Hauptbahnhofのホームはこんな感じ↓
b_DSCF1160.JPG
改札がないから、みんな自由に行き来でき、開放的な感じ^^

今回の旅では、乗り物にいろいろ乗ったのですが、
改札口がなく、車掌さんが改札に来るってシステムが日本と大きく違って
新鮮でした^^
乗る距離が短いと、車掌さんが回ってくる前に電車を降りることになったことも…(^_^;

朝TVをつけたら ハイジ がやっていてちょっと感激^^
でも、何を言っているのか分らない~(^_^;
b_DSCF1159.JPG b_DSCF1156.JPG
着いた日の夜には、マイケル・ジャクソンの医師の裁判の中継をやっていて、
ちょっとついつい観てしまいました(^_^;



今回の成田は、第一ターミナルでした^^
南の島に行く時は、第2ターミナルがほとんどなので、
キレイになった第一に行くのは、始めてかも??
第2だと、どこにどんなお店があるのか分るけど、第一だとちんぷんかんぷん…(笑)

もちろん、Swiss International Airlinesも初めて♪
機内もキレイで、機内食もおいしく、快適でした♪♪


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

HAL

パンダ展の期間?w
スイスの目線だとどんなパンダなんでしょう?

街中がカッコいいですねー
ここ歩くだけで、自分も素敵度アップしちゃうような(笑)

マイケル裁判、、、そういうのやってたんだ!!
by HAL (2011-10-16 19:02) 

旅爺さん

チューリッヒには行ってませんが、2回位記憶が・・・・・
飛行機の乗継かなんかだったのかな?
やはり歴史ある古き良い町なんでしょうね。楽しめましたか?
by 旅爺さん (2011-10-16 19:32) 

Silvermac

落ち着いた街のようですね。
by Silvermac (2011-10-16 19:54) 

Baldhead1010

Zurich・・・ずるいっ・・・って読めません?^^
by Baldhead1010 (2011-10-17 05:05) 

hrd

僕もドイツで電車に乗るのに切符売り場や改札がないのに
戸惑ったの思い出しました^^
by hrd (2011-10-17 11:11) 

achami

親戚の叔父さんが、むか〜〜〜し滞在してました。
その頃から一度行きたいなぁ〜と。

by achami (2011-10-17 13:11) 

nyan

わ~~、ハイジやってるんだ。超親近感w

パンダの垂れ幕、やっぱり、気になる。。
by nyan (2011-10-18 00:58) 

ふじかわ

いいなぁ。外国w
by ふじかわ (2011-10-19 15:38) 

チヨル

ステキな町並みですね~ヽ(´ー`)ノ

*追伸*
「酔人部屋」ではいつもお世話になってますたろうです。
最近は別のHNで子育てブログの更新が中心になってしまってますが
今後ともよろしくお願いします♪
by チヨル (2011-10-21 05:55) 

Samansaちゃんの日々

素敵な町並み。
どこをとっても絵ハガキのようです。
これをみながらお茶でも・・・って感じです。
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-25 18:46) 

barbie

駅前に停められたチャリが気になります。
フランスではプラットフォームをチャリが走ってて、鉄道もチャリ専用車があって羨ましかったです。
スイスは街中のチャリやバイク事情はどんな感じでした?
by barbie (2011-10-27 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。