SSブログ

まだまだ暑い日が続きます・・・ [夏]

ba_DSCF2314.JPG

明日は立秋
暑中お見舞い
じゃなくて
残暑お見舞い
になるのかな・・・?

まだまだ暑さ真っ盛りだけど・・・(^_^;

立秋・・・

秋 という言葉を聞くと ちょっと涼しいような感じもしますが
残暑というか暑中まっただ中というか
毎日 あっちっちです(ーー;

b_DSCF2322.JPG

ヽ(^^) 手を挙げているような感じのひまわり
b_DSCF2319.JPG
ひまわりをみると 夏だなぁー って感じがします^^

あ、朝顔はまだ今年見ていないなぁ・・・??

b_DSCF2321.JPG

まだまだ暑い日が続きますが夏バテなどしないで乗りきっていきたいですww


□ ■ 読書 ■ □

流行りの本を買ってしまいました~

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本

高校のとき、バレー部のマネージャーなどをやっていたので
その時 この本を読んでいたら部活に対する望み方とか変わったかなぁ・・・?
ドラッカーの「マネージメント」どんなのか読んでみたくなりました^^

現在読書中は
親鸞 (上) (五木寛之「親鸞」)

親鸞 (上) (五木寛之「親鸞」)

  • 作者: 五木 寛之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: 単行本

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

すずめ

夏らしくて素敵なお写真です。
ほんとにね、秋という文字だけでも、ちょっと気分が涼しいかな。
暑いのはもう飽きた(笑)
by すずめ (2010-08-07 01:40) 

Silvermac

なぜか、ヒマワリを見かけません。
by Silvermac (2010-08-07 06:01) 

イチロー

夏はヒマワリ、太陽に向かって元気だなあ^^;

by イチロー (2010-08-07 07:49) 

お茶屋

流行りのこの本、気になっております!
読んでみようかな・・・☆
by お茶屋 (2010-08-07 10:11) 

でいぶさん

暦の上では秋になりますが
涼しくなってくるのは何時なんでしょうね~
by でいぶさん (2010-08-07 13:00) 

hrd

向日葵を見ると元気が出ますね^^
by hrd (2010-08-07 13:50) 

きむたこ

ゲンキいっぱいの黄色ですね☆
ソラの青が暑そうに見える〜。
って、そうとう暑いようですねぇ・・・。
by きむたこ (2010-08-07 15:14) 

たろう

 ひまわり 好きだな~(^^)
 まだまだ暑い日が続きますね;;;
 体調管理には気をつけてくださいね!
 (夏風邪から復活^^v)
by たろう (2010-08-08 07:21) 

tanaka-ma3

夏の青い空に黄色いひまわり、なんてお似合いなんでしょう。
by tanaka-ma3 (2010-08-08 11:19) 

norinori27

今年はまだまだ暑さが続くようですね~~
季節の「夏」はたったの2ヶ月しかないから夏を満喫しましょう!
by norinori27 (2010-08-08 22:34) 

あやこ

♪すずめさん
暑いの…最近なんとなく体が慣れてきた感じです(^_^;
でも、秋が待ち遠しです(>_<)

♪SilverMacさん
近所にはひまわりはあるのですが朝顔がなくて・・

♪イチローさん
ひまわりに夏の元気を分けてもらいたいです(>_<)

♪お茶屋さん
流行りの本 とても読みやすかったです!
上司にも読んでもらいたい!
なんて思ってしまう本でした(笑)

♪でいぶさん
暦のとおり秋が早く訪れてほしいです~

♪hrdさん
ひまわりはほんと元気印なお花ですよね^^

♪きむたこさん
毎日蒸し蒸しあつあつです…(ーー;
きむたこさんがいるトコロと、日本の暑さって違う暑さですが
どちらも体にこたえますよね~(>_<)

♪たろうさん
この暑さ いつまで続くのでしょうね…(>_<)
たろうさんも体調気を付けてください(^O^)/

♪tanaka-ma3さん
夏の青空って原色の色が映えますよね^^

♪norinori27さん
たった2カ月しかない季節だけど、
この暑さ ちょ~っとキツイですよね(^_^;
by あやこ (2010-08-09 10:47) 

HAL

夏バテしないためにも海に行かなくちゃ!!w

あと焼き肉も(笑)
by HAL (2010-08-13 02:43) 

ちゃわ犬

毎日が暑いですね~
避暑地にでも行きたい気分です・・・。
by ちゃわ犬 (2010-08-13 12:23) 

laysy

向日葵〜イキイキとしてますね〜夏が大好きなんだろう…
ホントに…手招きされてる気がします…猫さんみたいですね〜
by laysy (2010-08-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑いです夜のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。