SSブログ

窓の外 [Semporna '10]

Semporma Sabah Malaysia 2010.4.26-5.4

b_DSCF0471.JPG


飛行機の窓の眼下には雲海
その雲の上にニョキッとでているのがMt.Kinabal(4095.2m)


山の頂きは、ちょうどお日様の下あたり。分るかな??
飛行機の左側の席に座ると見えたりしますw

Mt.Kinabalは、結構 有名な山(東南アジア最高峰)らしく、日本からも登りに来る人が多いみたいです。
私もいつか登ってみたいです^^
Mt.Kinabalの街 Kota Kinabal


これは、飛行機に乗る前
飛行機の出発は朝7時。 空港に着いたのは6時過ぎくらい

Kota Kinabal国際空港 
b_DSCF0470.JPG がら~ん
現在 空港を使いながら改修・増築工事実施中

キレイになった空港。ヒトがいないとますます広々ガラガラに見える…(^_^;

朝 ホテルへのpick upが5時45分と早く朝ご飯が食べれなかったため
ココで朝食を!
b__DSCF0469.JPG
と、思っていたのに無情にもまだ開店しておらず・・・

開いている食べ物屋さんは、セキュリティーチェック前にあったマクドナルドのみ。。。
でも、セキュリティーチェック前のエリアには戻ることは出来ないので朝ごはん抜きに
お腹すいたー(´ρ`)

b_DSCF0468.JPGがらがらがら~~んなロビー

お腹が空いたまま、窓の外の景色を眺めつつ飛行機に乗ること45分
タワウ空港に到着♪

迎えに来てくれた友達の車で1時間。目的の場所Sempornaに到着♪♪

空港からの道中 こんな旗が道の両脇にたくさんありました。
b_Dscf0743.jpg
REGATTA LEPA
23-25 Apr 2010

REGATTA LEPAは、ボート(船?)を装飾してその優雅さ?を競う伝統的なお祭りだそうです^^
私が現地に着いたのは27日でもうお祭りは終わってしまった後だったのですが、
街のあちこちにまだその名残がありましたw

あ、ちなみに旗の下の Giant は、 大きなスーパーの宣伝です(笑)

b_Dscf0621.jpg
REGATTA LEPAの落書き
落書きだけど、とても上手でキレイ^^


紫陽花の季節ですねw
ちょっと風邪が抜けずで 今日はおうちでのんびりです。
なので、写真を撮りにも行けず
来月 水泳の試合があるので、練習もしたいのにプールにも行けず・・・・(ーー;

うーん ( ̄、 ̄A) ゥー


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

tanaka-ma3

キナバル山は富士山より高いのですね。
by tanaka-ma3 (2010-06-05 10:54) 

旅爺さん

(4095.2m)と高い山ですね。
ペルーに行ったとき4000m以上をバスで走りました。
夜の空港は何にも無いね。水泳頑張れ~!”
by 旅爺さん (2010-06-05 11:14) 

HAL

朝イチ便はご飯が食べれないのがねぇー
一食抜いたからって、我慢できないほど空腹なわけじゃないけど、、、

無駄に待たされてると、腹減ったことばかり気なって来ちゃうのはなぜ?w
by HAL (2010-06-05 15:02) 

SilverMac

雲海、吸い込まれそうですね。
by SilverMac (2010-06-05 17:20) 

きむたこ

山の頂き、見えたよ〜。ヾ(´∀`*)ノ
雲海に飛び込みたいかも。(笑
がらがら〜んな空港はピッカピカなんですね☆

コチラは冬。
そして、花粉の季節です・・・。( iдi )


by きむたこ (2010-06-05 17:50) 

Baldhead1010

フランスの落書きもartでした^^;
by Baldhead1010 (2010-06-06 06:05) 

たろう

 飛行機からの眺め いいですねヽ(´ー`)ノ
 飛行機 乗りたいなぁ♪

by たろう (2010-06-06 10:04) 

nyan

飛行機の窓の外、神秘的だね~。
神様が、歩いてても、おかしくない感じw
by nyan (2010-06-07 02:20) 

ノーバッド

向こうの落書きはセンスがありますね。

お大事に。
まずは体調を整えましょう。
by ノーバッド (2010-06-07 12:30) 

Samansaちゃんの日々

雲海がきれい~
私が住んでいるところは霧が頻繁に出るところなのですが
下から見るばかりで・・・
こんなふうに上から見てみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-07 18:22) 

ももず

私も飛行機の中から写真撮って山を写したわ
一緒だわw 
早朝便って早起きしなきゃならないよね
ホテルにボックス作って貰ったことありますw
by ももず (2010-06-08 15:59) 

じゅん

すごい!外国だ!
恥ずかしながら僕は外国に行ったことがないんですよ。
雲海から覗く山の頂は、何か縁起良いですね。
落書きもやっぱり異国の感じなんですね~。
by じゅん (2010-06-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワクワクふわふわ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。