SSブログ

2010-03-21 [さくら]

b_DSCF8755.JPG


今年もついに咲きましたw

まずは山桜

この季節になりましたね(^o^*

ちょっと暖かめの日が続いていたので、いっきに開花したようです^^

今まで “枝”だけで殺風景だったのが華やかな景色に変わりました。

b_DSCF8732.JPG

ソメイヨシノよりちょっと早く咲き、ピンクが濃い目の山桜。。。
このお花が咲き始めると

春がきたーっ

と 感じます^^

b_DSCF8757.JPG

桜に青空♡

と、思って撮っていたのですが、
黄砂がぶんぶんに飛んでいたのかな・・・
ちょっとくすんだ空色になってしまっていました・・・;;

b_DSCF8740.JPG

ソメイヨシノはこんな感じ↑
ひとつふたつは、ぼちぼちと咲き始めています^^

今度の週末には、満開の桜が見れるかなぁ^^

ふじかわさんの 
TBでおせぇて!! 桜前線2010 にTBさせていただいていますw


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 19

旅爺さん

今桜の観光パンフレットを見てたところです。
山桜が満開ですね。ソメイヨシノは姫路城で3輪咲いてました。
by 旅爺さん (2010-03-22 10:07) 

袋田の住職

いよいよ桜の季節ですね。
こちらは梅が見頃です。
by 袋田の住職 (2010-03-22 11:17) 

HAL

今年はどこで桜みようかなー
そういうの考えるのも嬉しいよねー
ここ数年、三景園が続いてるので今年は他のところにしようかなー
ブルーシート禁止の撮影向きの場所でいいところ知ってる??
by HAL (2010-03-22 13:30) 

luka

あとちょっとですねぇ。
どきどき。
by luka (2010-03-22 14:48) 

laysy

桜の季節になりましたか…
山桜さん〜とても華やかですね!
by laysy (2010-03-22 15:01) 

ノーバッド

ぉお!!
とうとう、この季節ですか (^。^)
写真。楽しみにしてます。
by ノーバッド (2010-03-22 16:05) 

こうちゃん

桜、こちらはまだ、蕾です。><
by こうちゃん (2010-03-22 16:34) 

ももず

砧公園の桜は今朝見たところ
まだ蕾でしたが、ちょっと膨らんでましたw
早くトラバしたいなぁ!

by ももず (2010-03-22 17:47) 

でいぶさん

開花宣言が出ましたね
今週末は見頃、撮頃ですね
by でいぶさん (2010-03-22 18:55) 

mincer

東京も開花のようですね。
先日、秩父まで花を堪能しにいきました。

東北もあともうちょっと^^;
by mincer (2010-03-22 19:45) 

achami

私もサクラ見ちゃった^^
鳥たちが、蜜吸いまくってたよ!
by achami (2010-03-22 23:07) 

たろう

 春ですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 お花見の計画立てなきゃ♪

by たろう (2010-03-23 05:33) 

Baldhead1010

幹から咲く花、かわいいです^^
by Baldhead1010 (2010-03-23 05:58) 

さぼてん

そろそろだね、ワタシもカメラ持って河原にいかなくちゃ〜(^^)
by さぼてん (2010-03-23 11:42) 

hrd

当地はまだまだ蕾にもなっていませんが楽しみです^^
by hrd (2010-03-23 12:15) 

SilverMac

29番札所『国分寺』の桜満開でした。
by SilverMac (2010-03-23 21:22) 

Samansaちゃんの日々

桜のシーズンがやってきましたね。
日本人は桜が好き。
ワクワクする時がきましたよね。
桜と青空が相性いいですね~
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-24 16:01) 

ふじかわ

ぼちぼちだねぇw
by ふじかわ (2010-03-24 22:30) 

じゅん

あやこさんお久しぶりです。
埼玉はまだまだですね。
こっちは体感気温が寒いのですが
桜も縮こまってしまったんでしょうかね。
山桜は元気ですね^ ^
by じゅん (2010-03-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハニカミ今年も。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。