SSブログ

夏の終わりに・・・ [夏]

b_P8150025.JPG

夏休みも もう終わり・・・


お盆休みも今日が最終日

今年の夏は、今のところ、意外と過ごしやすいような・・・?
夏と言うと、
寝苦しく、夜中に起きてエアコンのスイッチ入れたりして眠れなかったり・・・
35℃を超えるような日が続いたり・・・
という感じがするのですが、
今のところ、寝苦しい日もそれほどないような感じもするし、
それほど暑くもならないような感じもするし、
このまま過ごしやすい秋になっちゃってくれるといいなぁ・・・( ̄o ̄*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1週間 長いような感じがしていましたが、終わってしまうと 

あっ!!

という間で(悲)

お休みは、プールに行ったり、カラダのメンテナンス?してました。

メンテナンス その1は、歯医者さんです。
定期健診したときに、歯の矯正をした方がいいかも と言われて、
矯正専門の歯医者さんを紹介してもらっていたのですが、なかなか行けなかったので、
このお休みに行ってみました。
取りあえず、カウンセリングだけだったのですが、保険が適用にならないので
結構 いい値段がしてしまうので、悩むところです@@
でも、出来るだけ長く自分の歯で生活したいと思うので、
矯正した方がいいのかなぁー
検査を受けてみて、それから考えればいいのかなぁー

¥も時間もかかるので、大きな決断です(ーー;

メンテナンス その2は、腰痛対策です。
昨年の暮れに ブロック注射をしたところ、痛みが和らいでいたのですが、
痛かった方じゃないほうに痛みがではじめちゃって・・・(>_<)
整形外科&コリほぐしで整体に行ってきましたw

整体は、御徒町なのですが、ついでにバッテリーを求めに秋葉原にも行ってきましたw
探している品は、
リチウムパッテリー LR-07 3.6volts
という物なのです。ダイビングで使うコンピューターのバッテリーなのです。
量販店で名前を言って聞いても、どのようなバッテリーかピンとこないようでしたが、
電気街のちっちゃなお店で尋ねると、どの電池のことか分かってもらうことができ
さすが!電気街!!
と思いました^^
が、特殊な電池らしく、入手することはできませんでした。がっくし・・・

久し振りのアキバだったのですが、アキバはやっぱりアキバでした(笑)


さてさて、明日からまた仕事が・・・・
歯を治すとなると、資金もかさむので頑張って働かなければ!(汗)

朝 ちゃんと起きれますように(祈)


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 30

HAL

こっちは昨日の夜くらいから、涼しい風も吹くようになりました^^
数日前までは風呂上がりにまたすぐ汗びっしょりでしたが、
のんびりとビールが飲める幸せを感じています。笑

腰のバランス崩れると大変ですね。
整体の効果ありますようにー
by HAL (2009-08-16 20:17) 

eri

お大事に~。
by eri (2009-08-16 20:20) 

mincer

暑さは我慢出来るのですが、湿度はちょっと…という自分にとってはやっと夏が来たのかなぁと思える週末でした。
そう言えば、「ぶらり途中下車の旅」で茅ヶ崎やっていましたねぇ
by mincer (2009-08-16 20:58) 

あやこ

♪HALさん
私のお風呂上がりの一杯は、ポカリか麦茶です(笑)
今日は、鈴虫の鳴き声など聞こえて、それだけで 涼 を感じますw
腰は、ヘルニアが進んだようです(ーー;

♪eriさん
はい^^ 大事にしますw

♪mincerさん
湿度高いのは、イヤですよね・・・(ーー;
えっ 番組 全然気がつかなったです(>_<)
by あやこ (2009-08-16 21:34) 

のり君

はじめまして。ぶらりと来ました。
歯の矯正、経験あります。¥は歯一本で、私の給料一月分でした。(涙)

by のり君 (2009-08-16 21:43) 

あやこ

♪のり君さん
はじめまして。ご訪問ありいがとうございます^^
矯正、、、やはりかなりかかるものなのですねっ(>_<)
by あやこ (2009-08-16 21:57) 

SilverMac

私も腰と首のヘルニアで悩まされています。特に湿度が高い時は痛みが強くなります。お大事に。
by SilverMac (2009-08-16 22:34) 

こうちゃん

一応、19日まで休みを取っています。
残りが少なくなって、憂鬱です。
by こうちゃん (2009-08-16 22:47) 

achami

ダイコンのバッテリー、自分で交換しちゃうんだ!!!

腰は大事だし、歯も大事だし・・・悩むよねぇ〜。
by achami (2009-08-16 23:25) 

barbie

歯の矯正は小学校の時にやってました。今と違って器具が大きくて食べにくくて大変でした(^^ゞ
腰は要!お大事になさってくださいね。
by barbie (2009-08-17 07:45) 

イチロー

私は今日までお休み・・
  とりあえず、お仕事がんばりましょう^^;

by イチロー (2009-08-17 08:03) 

旅爺さん

歯の矯正は孫娘がやってましたが終って凄い美人になりました。 プッ
腹痛も困りますね、爺がお腹さすってあげたいけど・・・ゴチン・・痛て~!”
by 旅爺さん (2009-08-17 09:45) 

あやこ

♪SilverMacさん
首のヘルニアもつらそうですよね・・・
私も湿度が高いときには、調子が悪くなります・・・

♪こうちゃんさん
お休みもう少しあるのですね^^ うらやましいです!

♪achamiさん
デコの出にくい旧式アラジンなので、なんとしても復活させたくて・・
新しいのにしちゃうと、減圧の時間が長くなりそうだし・・・(汗)

あ、交換をするのは、Yoshiさんです(笑)

♪barbieさん
矯正経験されているのですね!!
カウンセリングに行ったときに、昨今の器具を見せてもらったのですが、思っているより目立たなそうな感じでした。マウスピースタイプのがいいなぁと思っていたのですが、そこでは取り扱ってないようで・・・

♪イチローさん
あ、いいなぁ^^
久し振りの会社は、やたらと疲れました(^_^;

♪旅爺さん
お孫さんが矯正されていたのですね!!
大人になってからだと子供でやるより期間が長くかかるそうです(ーー;
by あやこ (2009-08-17 19:42) 

Baldhead1010

身体のメンテナンス・・・お金がかかりすぎるからやめて!!とカカに言われそう^^;

水泳してたらまず、大丈夫ですよ。
by Baldhead1010 (2009-08-17 19:56) 

こすもす

歳をとってから歯のありがたみってわかると、おばあちゃんに聞かされていたので、私は歯を大事にしています。今日も歯医者さんへフィニッシュの治療に行ってきました!
私の夏休みはこれからっす^^;
by こすもす (2009-08-17 20:06) 

あやこ

♪Baldさん
身体のメンテナンス、、、本当に費用がかさみます(^_^;;

♪こすもすさん
歯は、ずーっと大切にしていたんですよ~(>_<)
中学校くらいからちゃんと定期健診していたのに・・・(ーー;
おぉー 混雑期をはずしてのお休みいいですね^^


by あやこ (2009-08-17 20:45) 

U3

急に涼しくなって何故か寂しい。
by U3 (2009-08-17 21:36) 

ももず

歯も腰も治療が必要なワタクシ。。。
なんだかね、お金かかるよね。
by ももず (2009-08-18 01:28) 

ノーバッド

アキバ。
ラジオ会館。あのまま残って欲しいです。
あそこの知識は凄いですから。
by ノーバッド (2009-08-18 09:35) 

tanaka-ma3

腰痛仲間ですね(泣)
by tanaka-ma3 (2009-08-18 11:10) 

あやこ

♪U3さん
鈴虫の声が聞こえたりすると、秋の雰囲気を感じたりしますw

♪ももずさん
歯は、おいしいものを食べるため
腰は、自分で好きなトコロに行くため
どちらも、とーっても大切ですよね(>_<)

♪ノーバッドさん
ラジオ会館行きましたよ!!
映像や音楽の部品もハンパじゃないですよね!!
でも、アニメ、フィギア系のお店が増えてきててちょっと残念でした

♪tanaka-ma3さん
痛みが和らぐとといいですよね(切実)
by あやこ (2009-08-18 19:43) 

袋田の住職

波打ち際の写真素敵ですね。
私は、お盆の間に疲れ切った体のメンテナンスを
これからします・・・
by 袋田の住職 (2009-08-19 07:04) 

HUDSON

始めまして。
そうなんです。私も歯科通いを始めなければ
ならないのですが。
歯科のドアを開けるのに躊躇しています。
by HUDSON (2009-08-19 07:47) 

gyaro

今日は曇り空ですが、蒸してますね~^^;
私も歯医者行かなければと思いつつ、のびのびになちゃってます。。。
by gyaro (2009-08-19 10:18) 

あやこ

♪袋田の住職さん
ありがとうございます^^
本当はきれいな夕焼けを狙っていたのですが、空がイマイチで・・・;
お盆 お疲れ様でした^^
秋のお彼岸にはまたお忙しくなられるのですか?

♪HUDSONさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
今回の矯正は、定期健診している歯医者さんが、紹介状を書いてくださり送ってくださったので、もう 行かなければならい という状態でした(^_^;;

♪gyaroさん
歯医者さん 最初の1回目の敷居が高いですよね(^_^;
by あやこ (2009-08-19 19:36) 

murasawa

今年の夏は なんか夏らしくなく
もう秋の気配が感じそうです。。。
by murasawa (2009-08-21 10:05) 

gyaro

そうなんですよ、最初の1回目が。。。^^;
by gyaro (2009-08-21 12:56) 

BlogPetのぱんきち

適用するの?
by BlogPetのぱんきち (2009-08-21 14:04) 

あやこ

♪murasawaさん
夜になると、鈴虫の声などが聞こえすっかり秋な感じがしてます

♪gyaroさん
そこをクリアすると、次々と次回の予約が設定されるのですが・・・
なかなかね(^_^;

♪ぱんきち
何を適用するんだろう?
by あやこ (2009-08-21 23:54) 

laysy

腰痛は早く治さないと…
悪化すると時間かかりますよね。
今朝は、とても寒くて目覚めましたよ。
by laysy (2009-08-26 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どーしてる?とある夏の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。