SSブログ

待ち合わせ? [Cebu '09]

b_DSCF7408.JPG
大きな岩のくぼみをのぞいてみるとネオンピグミーゴビーを発見w

ン? なんか用?

そんなふうに言ってるみたいににらまれちゃいました(>_<)

ちょっとすると・・・
 
b_DSCF7409.JPG
お仲間がやってきました。

私に向けている表情と明らかに違うような・・・(^_^;


今日は、健康診断でしたw
胃の検査はずっと胃カメラだったのですが、職場の経費削減などもあって
今回は久し振りに胃のレントゲンやってきました・・・ 

発泡剤?みたいなのを飲んだ後にバリウムを飲むのですが、
途中でげっぷがでてしまい、最後にまた発泡剤を飲むはめに・・・(-_-)
この撮影前の準備はとてもツライ検査ですよね・・・

で、検査のあとは、バリウムがお腹に残っちゃったらどーしよー(@o@;)
という、一抹の不安も・・・

お昼に検査が終わって、こんな時間に外を出歩けることって滅多にないからゆっくり
していきたいけど、お腹がゴロゴロになっても困るし~
と まっすぐ帰宅です(^_^;

せっかくお天気いいのにもったいないーーっ(>_<)

■ 買ったヨーグルト。。。
   フタに紫色の丸い実のイラストがあったので、ブルーベリーかと思って買ったらプルーンでした。。。;
      ちょっと悔しい;

■ 夜 近所の歩道橋を歩いていたら、黒い物体が歩いているのを発見!
   ゴキブリかと思ってちょっと離れてソレとすれ違ったのですが、なんだかゴキではない様子・・
   すれ違ってからもう一回よーく見たら なんと クワガタ でした!!
   サイズは小さめで歩き方も力なさげで・・・
   天然ものか、それともどこから逃げてきたのか・・・
   持って帰ろうかと思ったのですが、家に連れて帰っても飼育できないし;;
   と、そのままにしてきちゃいました。。。
   その後 あのクワガタはどーなったのかなぁー・・・・ 気になる・・・


上の写真 手前のブルーの色合いがなんとなく好きだったりしますw

nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 24

HAL

伊豆でこの状況だと、、、次の瞬間に噛みついて戦いが始まるパターンが多いような。。。

南の島って、争いよりも求愛のが目につきますよねー
あったかいと気持ちもおおらかに??笑
by HAL (2009-06-19 14:45) 

お茶屋

バリウムって まだ飲んだことが無いのですが・・・
なんだか辛そうです><;
by お茶屋 (2009-06-19 14:50) 

イチロー

毎年、検査で飲んでますよ~ シンドイですよね^^;

by イチロー (2009-06-19 15:07) 

あやこ

♪HALさん
あの色の分け目が縄張りの境目のような感じも・・(^_^;
南の島は、陸だけでなく海の中もほのぼの~なのですね^^

♪お茶屋さん
バリウム。。私はツライです(>_<)
やっぱ胃カメラの方が楽でいいです~

♪イチローさん
つらかったです・・・
もともと、炭酸が苦手なので あの発泡剤だけでももう・・・(-_-;;
by あやこ (2009-06-19 15:35) 

きむたこ

なーんてかわいぃ待ち合わせ♪
いいなぁ、宇宙で待ち合わせだなんて♪♪
by きむたこ (2009-06-19 19:18) 

ばん

自然が多い環境なのですね。羨ましい。
by ばん (2009-06-19 19:27) 

たろう

ボクも4月に健康診断受けました、、、
そして、来週
精密検査です、、、(・_・;

by たろう (2009-06-19 19:30) 

あやこ

♪きむたこさん
待ち合わせってなんだかわくわくしますよねー^^
このあと どーなったのかちゃんと見ておけばよかったー(^_^;

♪ばんさん
子供のころは、もっと自然が多かったのですが
最近は、大きな道路などできてしまってちょっとさみしいです

♪たろうさん
精密検査 何でもないといいですね!(>_<)
胃に関してはレントゲンより内視鏡の方が絶対楽です!!
by あやこ (2009-06-19 20:38) 

旅爺さん

ネオンピグミーゴビー素晴らしい!”じっくり見ました。
胃の検査結果は異常なし?だよね。
by 旅爺さん (2009-06-19 20:47) 

あやこ

♪旅爺さん
小さい子なのですが、何かドラマがありそうな感じがしました(^o^)
胃、、、、バリウムで気持ち悪くて結果をちゃんと聞く余裕が・・・(^_^;;
by あやこ (2009-06-19 20:50) 

Baldhead1010

大腸の内視鏡は癖付くよ^^;
by Baldhead1010 (2009-06-20 06:54) 

にっしぃ

オンピグミーゴビー、鮮やかな色ですねぇ。
思わず目を奪われちゃいますね。。。(^^ゞ
by にっしぃ (2009-06-20 08:29) 

SilverMac

バリュウムも50年くらい前に飲んだ時はドロドロでとても飲めませんでしたが、最近のものはさらさらして飲みやすいですね。
by SilverMac (2009-06-20 10:58) 

U3

わたしの健康診断の時期は初冬です。
by U3 (2009-06-20 19:39) 

achami

あ〜〜〜バリウム・・・。
抽選に当たれば・・・・。
by achami (2009-06-20 21:53) 

akiyan

胃のレントゲンは私もキライです~
いつも最後にしてもらいます。
あの検査台の上でグルグル回ったり大変ですよね~
でも、胃カメラもレジデントの練習台になりそうでイヤなんです~^_^;
かわいいゴビー
あ~海に入りたくなっちゃった。
かわいいお魚たちに癒されたいです~
by akiyan (2009-06-20 22:08) 

ノーバッド

胃のレントゲン。たぶん好きな人は居ないと思います。

ネオンピグミーゴビー。
あやこさんが、どんなに素敵でも
仲間とは思ってくれないでしょうね ^_^;
by ノーバッド (2009-06-20 22:18) 

gon

どんな味なんですか?
by gon (2009-06-21 01:38) 

tanaka-ma3

ほんとだ、目が違う!
健診でバリウム飲みはじめてもう10年以上になりますがはじめの頃より量が少なくなって楽になりました。
by tanaka-ma3 (2009-06-21 15:02) 

あやこ

♪Baldさん
大腸の内視鏡もやったことあります(^_^;
あれは、検査前がキツイですよね・・・
内臓の検査って苦しいものがおおいですよね・・・

♪にっしぃさん
金色の線が海の中でも目立ちます^^

♪SilverMacさん
バリウム飲むのかなりつらかったのですが、
あれでも改良されているのですね!!
もうちょっとしたらもっと飲みやすくなるのかなぁ・・・

♪U3さん
健診ツライですよね・・・

♪achamiさん
バリウム つらかったですぅ(>_<)

♪akiyanさん
胃のレントゲンがあるというだけですごいストレスになります(^_^;
検診のドックの胃カメラは寝てしまうので、検査の間はツラクないのですが
終わってから喉に炎症があったことが・・・(^_^;;
今年は、もう1回くらい潜りに行けたらいいなぁと思っています。

♪ノーバッドさん
ツライ検査ですよね(>_<)
もうちょっと楽な検査になったらいいのに・・

♪gonさん
おいしくなかったです(^_^;

♪tanaka-ma3さん
あれでも、バリウムの量は減っているのですね!!
もっともっと少なくなると楽でいいですよね・・・
by あやこ (2009-06-21 19:49) 

Samansaちゃんの日々

私も来月初の胃の検査なんです。
バリウムもカメラもどっちもうまくできなさそうで
不安・・・
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-22 18:54) 

あやこ

♪Samansaちゃんの日々さん
胃の検査は、どちらもつらいですよね(>_<)
内臓の検査 もっと楽になれば、検診の受診率もあがるのでは?
と思ったりします。。。
by あやこ (2009-06-22 20:54) 

BlogPetのぱんきち

あやこが発見するの?
by BlogPetのぱんきち (2009-06-25 13:39) 

barbie

ネオンピグミーがなんか相談してるみたいでカワイイですね。健康診断の季節ですね。私もバリウム飲みました(>_<)
by barbie (2009-06-27 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HANABI情熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。