SSブログ

お久しぶり [Cebu '09]

b_P4280021.JPG
@ Mactan Philippines

GW前半 おでかけしてきました^^


休暇を2日間ほど交え、GW前半にフィリピンのMactan (セブ)に行ってきました^^

3年ちょいぶりのDiving旅行。
ちゃんと潜れるかどうかも分からなかったので、
中3日間と短めの日程で行ってきました。

ブランク長かったけど、ちゃーーーーんと潜ることもでき 
とっても楽しんでくることができましたw よかった よかった^^

ガイドブックなどを見ると、フィリピンは今 雨季にあたるのですが、
写真のとーり さわやかでいいお天気でした^^
雨は夜にスコールがくるので、昼間は快適・快適♪

入道雲などもくもくしていて、のんびり~~ ゆったーり。oO過ごしてくることができ
いいお休みが過ごせました☆

(写真は、ダイビングセンターからの眺め)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

帰ってきたら、空港で イミグレの手前で
『豚インフルエンザの問診表』
を提出しなければならなく、(滞在国にかかわらず全員)、
しかも、その問診表 その場でもらって書く状態だったので
イミグレ前で大行列となりました(^_^;;

豚インフルは、強毒性じゃないようなので、ちょっと安心、、、
でも、今後 どーなっちゃうのでしょう??


新聞の広告でよく目にして気になる映画

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))

  • 作者: 新田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫
この映画での景色 めちゃくちゃキレイなんだろうなぁ・・・( ̄o ̄*

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 24

お茶屋

未だ潜ったことが無いのですが・・・
きっと楽しいんですよね♪
by お茶屋 (2009-05-04 15:57) 

でいぶさん

セブ周辺には沢山のダイビングスポットがあるんですよね。
フィリピンでもセブあたりのマンゴーが最高だと言われていますが、試されましたか?
by でいぶさん (2009-05-04 15:59) 

Cyoroshi

ご訪問いただきありがとうございました。やはりセブにいって
おられたのですか?私はまだ行ったことがありませんが
素敵なところだと聞いています。お疲れ様でした。
今後とも宜しくお願い致します。
by Cyoroshi (2009-05-04 16:02) 

きむたこ

みずいろだねー♪
きもちよさそーなゆくーりの風景。
海の中もおいしいも(笑)楽しめたかな。
いいな、おでかけー。
by きむたこ (2009-05-04 16:04) 

HAL

行くまでに、フィリピンで豚感染者でませんように~~(^^;
by HAL (2009-05-04 16:11) 

SilverMac

久し振りのダイビングを楽しめて良かったですね。海外からの帰国大変ですね。
by SilverMac (2009-05-04 17:26) 

イチロー

キレイな海と青空のセブ島でのダイビングいいですね。
 少しの素潜りしか出来ないです^^;
by イチロー (2009-05-04 18:24) 

旅爺さん

楽しかった思い出rを一杯背負ってきたでしよう。聞かせてね。
やはりブタインフル検査はやってるんですね。無事でよかったね。
by 旅爺さん (2009-05-04 19:06) 

ばん

今度ダイビングに行ったら、水中カメラで僕の大好きなお魚さんのお写真をよろしくお願い致します。
by ばん (2009-05-04 19:27) 

Baldhead1010

やっぱり「そとこく」はいいよねぇ^^

豚インフル、国もメディアも騒ぎすぎ!!!

普通の風邪よりもっとやわいよ。
by Baldhead1010 (2009-05-04 21:16) 

こうちゃん

いいリフレッシュになりましたね。
by こうちゃん (2009-05-04 21:25) 

aloeDog

わぁ!!行って来たんですね。
ダイビング、やってみたいんですよねぇ。。
それも奇麗な海で!!!写真、もっと見たいです。

豚インフルエンザ、大変ですよね。。
大流行しなければいいけど。
by aloeDog (2009-05-04 21:56) 

ぶれにぃ

おかえり~~~~~♪
にぃちゃんの分まで潜ってけろっ
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
あちきは、あんずに溺れてるでなっ(笑)
So-net復活ぅ(爆)

by ぶれにぃ (2009-05-05 00:02) 

laysy

綺麗な風景の中でノンビリ〜
良い休暇だったんですね〜

by laysy (2009-05-05 00:31) 

keisuke

え!そんなに潜っていなかった?
てことは私があやこさんのブログ読み始めて3年以上経つってことか。
by keisuke (2009-05-05 06:22) 

たろう

いいな~~!ヽ(´ー`)ノ
天気にも恵まれて
いい旅行になりましたね♪♪♪

ボクは飲んだくれのGW、、、(-_-;
秋のGWこそは。。。
by たろう (2009-05-05 07:23) 

BlogPetのぱんきち

旅行するの?
by BlogPetのぱんきち (2009-05-05 15:42) 

マクロ命

お疲れさまでした。
写真、是非アップしてください。楽しみにしています。
by マクロ命 (2009-05-05 17:49) 

NecoYanagi

おー!

コメントするのも久しぶりですが、あやこさんが潜る記事も
久しぶりですね♪

続き(?)の記事で、カメラに収めたモノを
公開してくださいねー♪
by NecoYanagi (2009-05-05 20:24) 

barbie

久々の南の島ですね。
ゆっくりリラックス出来ましたか?
あやこさんの写真院を見てこちらもリゾート気分です♪
続編を楽しみにしています(^^
by barbie (2009-05-05 20:36) 

あやこ

ご訪問ありがとうございます^^

なんだかコメントの数がおかしくなっているみたいですね??

♪お茶屋さん
体験ダイビングなどもあるのでぜひお試しを!
一度もぐるとはまりますよ~(^o^)

♪でいぶさん
セブのマンゴーは絶品です!
果物以外にもドライマンゴーやピューレなどの加工品も豊富でした^^

♪Cyoroshiさん
セブはマニラとはまた違った雰囲気の都市だと思います^^
こちらこそよろしくお願いいたします^^

♪きむたこさん
のんびーりゆっくーりしてくることができましたw
海の中のおいしいもの 出会ってきました(^o^*
おでかけはやっぱいいですよね^^

♪HALさん
フィリピンには、インフルエンザがないそうです
いつもじめじめしているからウィルスがあっても弱いらしく人には感染しないみたいです

♪SilverMacさん
久しぶりなのでどうなることやら
と思っていたのですが、無事にもぐれてよかったです^^

♪イチローさん
キレイな海と空ってそれだけでシアワセな気分になれます^^

♪旅爺さん
楽しい思い出いっぱいで心の充電をしてくることができました^^

♪ばんさん
ばんさんのお好みはどんなのなのかなぁ??

♪Baldさん
「そとこく」いいですよね(^o^*
日常からきっぱり離れることができ、リフレッシュすることができました^^
普通のインフルの方が強そうですよね(^_^;

♪こうちゃんさん
リフレッシュできました!
でも、仕事に行くのがイヤになりそうで・・・(^_^;;

♪aloeさん
体験ダイビングなどもあるので、南の島に行く機会があったらぜひお試しを!!
やっぱキレイな海でもぐると全然 違います(^o^)丿
インフル どうなっちゃのかなぁ・・・

♪にぃちゃん
そねっと復活おめでとうございます(^o^)丿
にぃちゃんは、モグリに行かないの?
海であんちゃんをモデルにしてぜひ♪♪

♪laysyさん
久しぶりにいい休暇をすごす事ができましたw

♪keisukeさん
そうなんですよ~ 気がつけば3年もブランクがありました(^_^;;
月日が経つのは早いものです(>_<)

♪たろうさん
お天気がいいとそれだけで得した気分になりますよね^^
そうだ!今年は秋にもGWがあるんですよね!!

♪ぱんきち
旅行してきたんだよー

♪マクロ命さん
今回の写真はボロボロでした(^_^;
写真 撮ってないと下手になるものですね(悲)

♪Necoさん
お久しぶりです^^
お元気ですかー??
記事 続けてかく予定です(笑)

♪barbieさん
本当に久しぶりの南の島
久しぶりの旅行でした(^o^*
リフレッシュし過ぎて、会社に行くのがイヤになりそうで・・・(^_^;

by あやこ (2009-05-05 21:18) 

ももず

わあ!綺麗な海~♪
久しぶりのダイビング旅行でしたね。いいなぁ!

by ももず (2009-05-06 02:15) 

ノーバッド

あの帰国の検問を体験されたのですね。
時が経てば、貴重な経験かも (^。^)

それにしても、海が綺麗です。
by ノーバッド (2009-05-06 09:15) 

あやこ

♪ももずさん
きれいな海でのんびりできました(^o^*

♪ノーバッドさん
確かに、貴重な経験になりました(^_^;
海と空の色がこっちとは違うなぁ。。。
と、とても感じました^^
by あやこ (2009-05-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぼんぼん○。ぶらんく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。