SSブログ

1week  【紅葉 momiji】 [秋]

b_DSCF7012.JPG

青空に映える 紅葉。。。

ふじかわさんの TBでおせぇて!!紅葉前線2008 にTBさせていただいています^^

家の近くに植わっている紅葉。。。
葉っぱがなかなか紅くならず、ビミョウに枯れてきてたり、
枝の整理?でちょっと伐採されてたりと、今年は、もみじだけど紅葉しないんじゃないか??
なんて心配をちょっとしていたのですが、ちゃんと紅葉しましました^^

▼ 今日の紅葉
b_DSCF7007.JPG
2008/11/29

b_DSCF6993.JPG
2008/11/22
▲ 先週の紅葉

ね、先週は、まだまだ緑色だったのに、1週間でこうも変身するものなのですね^^

今週 そんなに寒かったっけ??

と、1週間 ふり返ろうと思っても意外とすでに忘れてしまっていることも多かったり・・・(ーー;;

今年もあと1ヶ月ちょっと。。。
1年を振り返ってみよう と思っても 忘れていることってかなりあるんだろうなぁ・・・(^_^;;

◆ ◇ ◆ 待っていた新刊!◆ ◇ ◆
岳 8 (8) (ビッグコミックス)

岳 8 (8) (ビッグコミックス)

  • 作者: 石塚 真一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: コミック


冬の山は、景色がすんごいキレイ。。。
という話を聞くので、冬場もちょこっとハイキングに行けたらいいなぁ・・・・


タグ:紅葉
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 17

aloeDog

ほんとだー。
色づいてますね〜。
こうやって見ると、ミドリの時もきれい。。
あたしも近所の、撮りに行ってみようっと。

今年もあと少しですね〜。
やり残したことはないですか?
by aloeDog (2008-11-29 22:26) 

お茶屋

見事な色合いですね☆

あっという間に、年の瀬な感じです・・・。
by お茶屋 (2008-11-29 23:09) 

HAL

冬の山は寒そうですよ〜〜

でも、12月になろうとしてるのに、
日差しのなかではまだポカポカですよね〜

緑と赤の混ざった感じっていいよね!!
by HAL (2008-11-30 00:23) 

mincer

定点観測していると意外にいろんなことがわかって面白いですよね
毎年撮り続けていたらその年の紅葉はどうだとか貴重な記録になるかも
by mincer (2008-11-30 07:32) 

Baldhead1010

女性の色づきはいつぐらいが見頃かなぁ^^
by Baldhead1010 (2008-11-30 07:50) 

Yoshitaka

紅葉前の1週間前も青空だったんですね(^^ゞ
天気がほぼ同じだと定点観測も見やすいですね。

夏に比べると確かに冬場の山からの景色は綺麗ですね。
僕も冬場のハイキングをやってみたい。

by Yoshitaka (2008-11-30 08:35) 

SilverMac

毎年同じような色合いにはなりませんね。
by SilverMac (2008-11-30 09:22) 

laysy

同じ場所の写真を見比べるのは面白いですね〜

by laysy (2008-11-30 10:10) 

こうちゃん

毎年、振り返って、反省ばかりです。
by こうちゃん (2008-11-30 16:40) 

ノーバッド

見事な紅葉ですね。
ホントに。振り返ってみると・・・
忘れていて・・・・ 思い出せないかも (^_^;)
by ノーバッド (2008-12-01 09:04) 

ももず

うちの庭のモミジも紅葉したけど
なんだか色が悪いんですぅ
だから代々木公園まで行きましたわ
冬の山、いいですねw

by ももず (2008-12-01 18:10) 

さぼてん

わー、紅葉が素敵ー!
みんなの記事で紅葉を満喫(笑)
自分でも撮りに行きたいぞ〜
by さぼてん (2008-12-01 20:47) 

ふじかわ

ああぁぁ、紅葉、東京いくとき、のこってる??
by ふじかわ (2008-12-02 22:52) 

BlogPetのぱんきち

きのう、整理した?
それでアロエジュニアとあづちが景色っぽい変身された!

by BlogPetのぱんきち (2008-12-03 13:57) 

murasawa

外苑のいちょうも ここ一週間で
見事な黄色に紅葉しましたよ^^
by murasawa (2008-12-03 16:54) 

こすもす

紅葉の色づきってはやいなぁ。
そして、落ちるのも。
by こすもす (2008-12-04 00:28) 

ももず

業務連絡: ブロクルにメールしましたw
by ももず (2008-12-04 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Y → O 【紅葉 mansaku】LAST ONE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。