SSブログ

イロイロ。。。 [はな]

ba_DSCF6667.JPG

どうしたものだか。。。。


部屋のエアコンが壊れていることに気がつきました・・・・(ーー;

近頃 急に夏っぽくなったので、冷房にしてみたのですが、
待てども 涼しくならなくて・・・
噴出し口に手をかざしてみたら なんだかぬるい??

確かに、冬 寒いとき 暖房をつけても温かくならなくて、音だけうるさかったような・・・

ba_DSCF6676.JPG

ちょっと前の新聞に エアコンの選び方 みたいのがでていて、
そこに一番重要なのは、設置場所の寸法 というのがありました。

ということで、とりあえずスペースの採寸をして、昨今のエアコンは、どんなのがあるのか調べてみようかと。。。

早くしないと、本当に夏になっちゃう~~ ;

ba_DSCF6663.JPG

7月からのドラマ 始まりましたね~^^
今のとこは、、、「コード・ブルー」 「魔王」 を観ています^^




PC 買っちゃいました^^

b_P7040984.JPG
機種は、またもDELL

なんとなーくDELLのHPをみていたら、

windows XP 6月まで!

という お知らせが・・・

vistaの使い勝手がどうもよくない。。。
という、話をよく聞くので、これはxpを今のうちに買わねばっっ!
と、思い webでぽちっと。。。。(笑)
買って2週間以上 経つのですが、今 使っているPCが使えなくなったわけでもないので
システムの入れ替えもかなりのんびりモードで未だに前のPCを使っていたりします(^^;;

完全にシステムの入れ替えが終わるのは、夏休み頃かな・・・・(笑)

自分のPCと同時に母へのプレゼントでPCを購入しましたw
母は、メールとネットがメインなので、vistaでもいいか、、、(安いし) とvistaにしてみました。
色々とセットアップしたのですが、画面の構成と表示が変わって分かりにくいものの
言われているほど使い難くないかなぁ? という印象でした。
vistaについている写真のソフトは使いやすそうだし・・・・

母が一太郎が使いやすいから、、、と前のPCで使っていたのをインストールしたら・・・

windowsを起動したとたんエラー続出[あせあせ(飛び散る汗)] 

どうもvistaに対応していないバージョンだったようで・・・
一太郎が動かないだけならまだしも、windowsにまで影響がでるだなんて・・・ (ーー;;

週末 リカバリーに挑戦しなくちゃ・・・・(^^;;
      ↑
結構 メンドクサイ(苦笑)

タグ:あじさい
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

SilverMac

SP3にバージョンアップすると、セキュリティーサポートが延びるようですよ。
by SilverMac (2008-07-11 22:55) 

お茶屋

winはすっかりご無沙汰してしており・・・
リカバリ、がんばってください!
by お茶屋 (2008-07-11 23:33) 

こうちゃん

僕はVistaに乗り換えました。^^*
by こうちゃん (2008-07-12 00:24) 

HAL

前の買い替えから何年だっけ?
デルにしたよ~って喜んでたのがまだ記憶に新しいような。。。

私はニューレンズをぽちっとしちゃいましたww
by HAL (2008-07-12 12:34) 

Peridot

お母様にPCプレゼントだなんて、あやこさんたら痩せてるのに太っ腹!(笑)
by Peridot (2008-07-12 17:11) 

miopapa

エアコンですか?
 実は、我が家も
 これまでは、結構山の上でコアコン無しが当たり前だったのですが
 このところの異常気象の性か
 昨年の夏には、あまりの暑さに滞在不能で
 仕事用のアパートに飛んだ帰ってきましたが・・・・・
 そんなんで、今年はエアコンつけようかと思っていたところでした・・・

 ところでエアコン、
 長期間使わなくても、時々動かしてやらないと早く駄目になる・・・
 って聞いたことが。
by miopapa (2008-07-12 19:56) 

laysy

家の母にもパソコン使って欲しいと思っているのですが、
思うだけでなかなか実行出来ません〜
by laysy (2008-07-12 20:36) 

あやこ

♪SilverMacさん
そうなのですねっ!!
バージョン チェックしてみます!!

♪お茶屋さん
mac 憧れですw
macに変えたいと思いつつ、OSを変えるとアプリケーションなども買い替えになってしまうので、なかなか。。。。 です(^^;

♪こうちゃんさん
vistaに変更されたのですね!!
写真のビューは、使いやすいですよね!

♪HALさん
最近のような感じもするのですが、かれこれ5年以上は使っていて・・・
ニューレンズ いいなぁ~~~(^o^*
ズームですか??

♪Periさん
いやいや実は、これがまた結構安かったのよ~(笑)

♪miopapaさん
えっ エアコンって使わなくてもダメになってしまうものなのですね(>_<)
扇風機もあるのですが、こうも暑いとやはりエアコンがないと。。。。

♪laysyさん
母が前に使っていたPCがwindows98とかなり古かったので、そろそろ。。。。 と思って^^
by あやこ (2008-07-13 20:07) 

じゅん

あやこさんお久しぶりです。
この時期にエアコン故障なんてタイミングが悪いですね。
この灼熱、何とか乗り切ってください。
でも最新機種が早速使えるという点はいいですね。

リカバリーは万能ですが、確かに面倒です。
僕もおかしくなったときのために、
環境バックアップソフトが欲しいですね。
by じゅん (2008-07-13 22:12) 

Baldhead1010

うちも一昨夏、エアコンから温風しか出なくなって、替えました^^

二日ぐらい地獄でした^^;
by Baldhead1010 (2008-07-14 08:06) 

ももず

結婚以来数々の電化製品がなんとかもってますが
エアコンはすでに買い換えましたわ ^^;
winはそろそろ次のが出るらしいですね
でもしばらくはエラー続出なんだろな。
うちはxpですがsp3を入れてないのでどうしたものやら。

by ももず (2008-07-14 12:05) 

たろう

ボクがVistaに慣れるには
もう少し時間がかかりそう、、、(^^;
by たろう (2008-07-15 07:20) 

きむたこ

なにはともあれ、
新しいPCは嬉しい。ヾ(´∀`*)ノ
by きむたこ (2008-07-16 12:52) 

BlogPetのぱんきち

きょうぱんきちが苦笑された。
それでぷちっととお知らせとか話されたみたい…

by BlogPetのぱんきち (2008-07-16 14:31) 

ばん

僕の家のエアコンも耐震補強をしてないので立ち上がりが遅いです。
PCは2ヶ月前位にXPを安く秋葉原で買いました。早いから楽ですよ。今はそれでH・Pを作っています。
by ばん (2008-07-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

rainy seasonあーつーいーーっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。