SSブログ

ほわほわ~ [さくら]

ba_DSCF6546.JPG

八重桜を見ると 桜餅が食べたくなる。。。。。w


道明寺もいいかなぁ^^

ソメイヨシノも好きだけど、八重のふんわりぽわぽわした感じもかわいくて好きだったりします^^

そして、八重ってなんだかおいしそうで~( ̄o ̄*
お花を見ながら、和菓子とお茶など頂きたい気分になります(笑)

ba_DSCF6542.JPG

あ、この前 TVで八重桜の塩漬けが紹介されていて、
なんと! 神奈川の名産品だとか。。。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/syokan/bussan/kako.html
(No.26)

長年 神奈川に住んでいるのですが、八重桜の塩漬けが名産品だったとは知らなかったです(^^;

八重の塩漬けもおいしそうだなぁー( ̄¬ ̄*

ba_DSCF6545.JPG

月日は、早いものでぼちぼちGWですね!!

26日から連休になる方もいるのかなぁ??
私は、29日からお休みです\(^o^)/

でも、結局 旅行にアテなどはなく・・・(悲)
近場でのんびり~ と過ごすようになるのかなぁと。

よいお休みが過ごせたらいいなぁ~^^

ba_DSCF6550.JPG

■ ちょっとイライラ
そねっとさんのメンテがあったのって2ヶ月近く前になるんですよね~
(ホント 月日の経つのは早いものです(>_<) )
でも、相変わらず 動作が不安定な感じがありますよね??
とても重くて、なかなか開けなかったり、
記事の作成画面も、新しいのになってから、どーも開くのに時間がかかるような感じだし。。
niceをすると「技術的なエラーが発生しました」になってしまたりとか
RSSリーダーに登録しようとするとエラーになってしまったりとか。。。

ブログ 普通に動くようになってほしいなぁ~(>_<)

ba_DSCF6551.JPG

ちょ~っとややお疲れ気味だったので、会社帰りにマッサージ?整体??に行ってきましたw
初めて行く場所だったのですが、
結構 名前は知られているトコロだったので大丈夫かなぁ~
お値段も若干高めな感じだし~
ハズレはないだろう~~

と期待していたのですが。。。

ですが。。。。

。。。


大きくハズレでした↓ (ーー; 

余計に腰が膝が痛くなってしまいました。。

時間とお金を無駄にしてしまった。。。_| ̄|○ 


いい勉強になったと思えばいいのかな。。。(^^;



ふじかわさんの TBでおせぇてっ!桜前線 2008


タグ:
nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 31

あやこ

ふじかわさんの TBでおせぇてっ!桜前線 2008 にTBさせていただいています

と、書いているのですが、後ろの文字がなぜか表示されなくて・・・(謎)
by あやこ (2008-04-25 22:22) 

nyan

そうそう、なんか、ずっと重いよね~(T_T)
by nyan (2008-04-26 05:57) 

SilverMac

ご近所の八重もまだ咲いています。
by SilverMac (2008-04-26 06:48) 

あやこ

♪nyanさん
でしょでしょ??
仕事から帰ってきて、さぁ!ブログ!! と思っても、重くてすすまなくて、時間ばっかかかってしまうので、あまりブログできなくて~(>_<)
「普通」になって欲しいよね~

♪SilverMacさん
八重 こちらでも、まだまだ咲いています^^
やはり、桜が咲いているとうれしいですよね^^
by あやこ (2008-04-26 07:43) 

旅爺さん

最初の桜はなんか癒される色合いで素的です。
連休の混雑は凄いでしょう、高速道路はPAに入るのも困難かも、ですね。
by 旅爺さん (2008-04-26 08:54) 

BlogPetのぱんきち

( ̄¬ ̄*ってなに?
by BlogPetのぱんきち (2008-04-26 09:07) 

HAL

昔、私のとこだけ重くて入れないとかってあったけど、
今は、個人ごとに重さが違うっぽいよ。(^^;

桜餅もだけど、、、そろそろ柏餅です~♪
by HAL (2008-04-26 11:14) 

お茶屋

確かに食べたくなり・・・ました^^;

重たいこと、結構自分もありますね・・・
by お茶屋 (2008-04-26 12:57) 

たろう

八重の桜はほわほわしてて可愛い♪

ボクはいまだに時々コメントはじかれちゃいます、、、(p_q)
なんのためのメンテだか、、、┐(´-`)┌
by たろう (2008-04-26 18:06) 

Peridot

私も某マッサージ屋さんで、もみ返しがきて吐いた事があります。。。。
自分に合う所見つかるといいですよねー。
by Peridot (2008-04-26 18:16) 

ふじかわ

おおー、いっぱい咲いてるねぇw
あと少しで咲きそうだよwあと10日くらいかなぁw
by ふじかわ (2008-04-26 21:01) 

あやこ

♪旅爺さん
やはりGWは、どこに行っても混雑していますよね~(>_<)
特別におでかけしないのが正解なのかなぁ??

♪HALさん
柏もちも大好きです^^
つぶあんよりこしあんが好きです♡
by あやこ (2008-04-27 19:20) 

あやこ

♪お茶屋さん
お茶の種類によってもあう和菓子などがあるのかなぁ??

♪たろうさん
自分以外の方は、ナイスできているのに、私がやるとはじかれちゃうときがあって。。。
どんな違いなのでしょうね。。(>_<)

♪Periさん
試してみないと、分からないのが難ですよね。。。
愛用している整体は、御徒町なのでちょっと遠いのでマメにいけなくて・・・(ーー;

♪ふじかわさん
そろそろなのですね~(^o^*
GWは、たくさんの人が知床を訪れなのかなぁ??
by あやこ (2008-04-27 19:44) 

Yoshitaka

こんばんは。
ソネブロは僕の方はそうでもないかな(^^ゞ
時々、ちゃんとアップ出来てるのに投稿エラーになりましたというようなエラーが出ますけどね(;一_一)

でも、時々遅いのは否めません。
なので僕はAmeba blogというところに、ミラーのblogを開設してしまいました(^_^;)

重いのは、たぶん、キーワードに勝手にリンクする機能が重くなる一因ではないかと思っています。
なので、勝手にリンクしない設定にしてみてはいかがでしょう?
もしかしたら多少は改善が見込めるかも・・・あくまでも予測ですが。

ところで、八重桜綺麗ですね。そちらはまだまだ桜が咲いているんですね。
東京はもうすっかり花が散ってしまいました。
もう初夏の装いです。昨日は、ツバメも発見しました。
by Yoshitaka (2008-04-27 20:30) 

taue

八重桜のふわふわ感、わたしもスキです^^
GWはいまのところなんの予定もなく・・・(--)です。
写真でも撮りに行こうかな、近場に^^♪
by taue (2008-04-27 22:10) 

norinori27

八重桜の塩漬け美味しそうですね!

整体は当たりはずれが大きいので注意したほうがいいですね~~
by norinori27 (2008-04-28 08:55) 

イチロー

もみハズレはかえって痛くなりますから、辛いよね~

by イチロー (2008-04-28 11:35) 

あやこ

♪Yoshitakaさん
記事が投稿されるまでも、メンテ前よりも時間がかかりますよね~(ーー;
動作がのんびり気味なのは、新しくついたいろいろな機能のせいもあるのですね(>_<)
なんだか、あっという間に温かくなってきましたよね(^o^*

♪taueさん
私も近所で過ごすGWとなりそうです(^^;

♪norinori27さん
八重おいしそうですよね~( ̄¬ ̄*
整体ってお店の評判がよくても、担当者によってよしあしがかなりなるので難しいですよね(>_<)

♪イチローさん
ほんと辛いです(>_<)
お金だしたのに、なんでこんな目に?? って感じです(ーー;
by あやこ (2008-04-28 18:14) 

norinori27

またまた登場(笑)

おいらの所でキリ番nice「2345」を踏みましたよ~!
そこで、踏んで貰ったお礼の気持ちを送りたいと思います。
送り先は以前教えてもらった所で大丈夫でしょうか?
by norinori27 (2008-04-28 22:41) 

ノーバッド

今日からGWなんですね。
リフレッシュしてくださいね。

で、 
ソネブロも直っていたら最高なんですが99.999%無理でしょうね。

オイラの行っている整骨院は保険が効きますよ。
ネットで探すと結構ありますし、口コミ情報も利用してみては如何でしょう?

by ノーバッド (2008-04-29 12:28) 

あやこ

♪norinori27さん
おぉー きり番を踏んでいたのですね!!
住所は、前と同じです^^
わーい やったーーーーヽ(^o^)丿

♪ノーバッドさん
今日は、ココを開くとフリーズしてしまって。。。(ーー;;
やっとこさ、書き込みができるようになりました。。。

やはり、実際の情報・口コミが有力情報になりますよね(>_<)
by あやこ (2008-04-30 20:32) 

ももず

八重桜見損ねました(-_-;)
でもあやこちゃまのとこで見られて良かった♡
私もつい、美味しそうって思います
桜餅(特に道明寺)大好きなんだもん♪

by ももず (2008-05-01 00:45) 

旅爺さん

で・・GWをあやこさんはどう過ごされてるんでしょう?
近間にも良い所って多いものです。爺は片道100km以内で楽しんでます。
by 旅爺さん (2008-05-01 06:06) 

あやこ

♪ももずさん
道明寺いいですよね~(^o^*
この時期じゃなくても、道明寺があるとついつい。。。(笑)
桜餅は、丸まったモモ魔さんに見えてしまうことがあります(^^;

♪旅爺さん
GW前に職場で荷物の移動があって、腰を痛めてしまって・・・(>_<)
息をするのも痛い状態で・・・(ーー;
なので、のんびり静養しています(^^;
by あやこ (2008-05-01 08:16) 

きむたこ

ほぉんと、あいかわらずのそねぶろさん・・・。
きむたこも、ちまちましたエラーにやられています。
しんこーけー。(´Д`)

ぽってりかわいぃ桜だねー。
春だ、春。
きのーときょーは、あっちーけどねぇ・・・。
あっちー。
by きむたこ (2008-05-01 16:14) 

あやこ

♪きたこさん
せっかくコメントしたのにエラーなどがでると ぎゃふんっ(>_<) って感じになります。。
ふつーがいいですよね。ふつーが。。。。

なんだか急に夏が来た? という感じですよね~
半そで どこにしまったのかなぁー と出かける間際に焦って服を探しています(^^;;
by あやこ (2008-05-01 18:11) 

袋田の住職

マッサージはいつも同じ人のを受けています。
知らない人のは怖い感じがして・・・
by 袋田の住職 (2008-05-01 21:05) 

maya

かわいいぼんぼん(^-^*)
by maya (2008-05-02 00:08) 

あやこ

♪袋田の住職さん
いつも行っている場所が遠いので近場で・・・
と、思ったのが大きな失敗でした(>_<)
やっぱりヒトによってすごく違いますよね・・・・・;

♪mayaさん
ぼんぼん おいしそうですよね~( ̄¬ ̄*) (笑)
by あやこ (2008-05-02 07:53) 

eri

道明寺と聞くと花男を思い出してしまうのは・・・私です(笑)
by eri (2008-05-05 10:08) 

あやこ

♪eriさん
お元気ですか~?
花男の映画は観にいきたい!!と思っています^^
by あやこ (2008-05-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

季節が変わる前に・・・2008-05-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。