SSブログ

in obscurity [はな]



ひっそりと 美しく。。。 

ブログを始めお花の写真を撮るようになってから、道端の足元にちょこっと咲いているお花にも気がつくようになりました^^
今まで見過ごしていたものに気がつけるのってなんだか得した気分になりますw


このブルー 好きな色です^^
花びらの質感とかもなんだかなんでだか好きだったりします^^



最近 ちょっと気になっているコト。
お台場のノバディック美術館で開催されている
『ashes and snow』  http://www.ashesandsnow.org/
前に少しだけ、映像をみたことがあり、独特な雰囲気の世界で気になっていました。
開催は、6月24日まで。。。 時間があったら行ってみたい! と思っています^^

nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

「ashes and snow」、
良さそうですね、
お花も深いブルーでいいですね。^^
by (2007-05-20 21:16) 

ブログを始めてから道端の花にも・・・
同じです、私も。
by (2007-05-20 21:34) 

そうそう、質問の答えねw超ローアングルのときはアングルファインダー使ってるよwそれか寝てるw
by (2007-05-20 21:48) 

Silvermac

『ashes and snow』、暗示にかかりそうですね。
by Silvermac (2007-05-20 22:11) 

機種依存

『ashes and snow』気になりますね〜。
拙者用...じゃないや、接写用レンズって前から思ってたんだけどすんごい奥行きが強調されますね。
by 機種依存 (2007-05-20 22:36) 

Baldhead1010

やはり、女性の視点ですね^^
by Baldhead1010 (2007-05-21 07:59) 

おはようございます・・
そうそう、見るところが変わって得した気分になりますよね。
あとは上手く撮るだけなんだけどなあ。
青と紫のお花・きれいです。
by (2007-05-21 08:10) 

ノーバッド

そうそう (^。^)
ブログをやっていると、今まで見過ごしていたものに
目が行きますね。

この花のブルー。素敵ですね。
by ノーバッド (2007-05-21 08:41) 

achami

いつもの通りを過ぎるのに、以前の倍は掛かります^^;;
by achami (2007-05-21 13:24) 

私も、写真にはまってから
今まで何も見ていなかったんだなぁと思います。
最近じゃ、普通に歩いてても、いろんな所に目がいってしまいます。
by (2007-05-21 18:48) 

HAL

こないだ水中写真仲間と一緒にAshes and SnowのDVDを見たんだよ。
全編を通して見ると、作品のテーマも自然と伝わって来て「作られた美」なんだけど、自然の奥深さもあって...
中村宏治さんの水中撮影の技術もあらためてスゴイと感じました。

一回、海を中止して行きたいと思ってるんだけど...
どうなるかな〜
by HAL (2007-05-21 23:04) 

akiyan

『ashes and snow』
独特の世界観が素敵そう~
行かれたら感想をアップして下さいね。
私はとんと写真から遠ざかってしまってます
久々にカメラ持ってでかけようかな~
by akiyan (2007-05-22 01:17) 

ボクもブログを始めてから、いままで気にしなかったものも
気になるようになりました(^^)
by (2007-05-22 08:07) 

植物、特にお花のブルーって独特ですよね。
あやこさんがこの色を好きっていうの、なんとなーく分かるような気がします。
by (2007-05-22 19:43) 

深いブルーで趣があります。
by (2007-05-24 16:19) 

yun

『ashes and snow』 は、NHKで特集していたんですよ。考えられない世界だけど、動物好きにはたまらない写真と映像ですよ。感動した。

ブルーのお花って少ないからか、ハッとしてしまいます。
by yun (2007-05-25 12:07) 

あやこ

ミ☆ご訪問&コメントありがとうございます☆彡

♪こうちゃんさん
深いブルーってなんだか好きです^^

♪STEALTHさん
ちょっとしたことに目がいくようになりますよね^^

♪ふじかわさん
アングルファインダーというアイテムがあるのですね!!
見たお写真がぬれている所だったので、寝てるのかなぁ??
とか思ったのでした。ありがとうございます。

♪SilverMacさん
独特な雰囲気ですよね^^

♪機種依存さん
マクロレンズ おもしろいですよ^^
レンズ これしか持っていないのですが・・・(^^;

♪Baldさん
かわいく撮れていますか??

♪イチローさん
上手く撮る って難しいですよね・・・
なかなか自分のイメージの色にならないことが多くて・・・(悩)

♪ノーバッドさん
気がつくことってなんだかうれしいですよね^^

♪achamiさん
そうそう、で、道中で見つけて、お休みのときに撮ろう!
と思っていたものが、なくなっていたりするとガッカリしちゃったりします(^^;

♪Ranranさん
歩いていて今 カメラがあったらこういうふうに撮るのに~
って思うことがあります^^

♪HALさん
えぇ~~ いいなぁ~~~(~o~*
前に映像祭のときに宏治さんのを少しみたことがあるのです!!
6月下旬だけど、お休みの日で行けるのを数えるとわずかなチャンスなんですよね(^^;

♪akiyanさん
私は、ダイビングの方から遠ざかっているので
せめて陸でカメラを使うようにしています(^^;

♪たろうさん
視点が変わりますよね^^

♪Peridotさん
お花ってかわいらしいイメージで暖色系の方が多い感じがするので、
ブルー系のお花をみると おっ! と思います^^

♪tanaka-ma3さん
お花の色って本当にきれいですよね^^

♪yunさん
えぇ~~ NHKでやっていたのですか???
うわー 全然気がついてなかったですっ(>_<)
独特な世界ですよね・・・>ashes and snow
by あやこ (2007-05-26 21:42) 

maya

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。ヵヮィィ~♪
by maya (2007-05-27 23:04) 

あやこ

♪mayaさん
ありがとうございます*^^*
by あやこ (2007-05-28 20:40) 

barbie

お花のブルーと背景の新緑がマッチしてますね。
ブログを始めてからアンテナの感度が良くなった気がします(笑)
by barbie (2007-06-07 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

only justIt is already .....? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。