SSブログ

moon away the time [つれづれ。。。]

のんびり だらだら~・・・ と過ごした GWもあと1日!(」゜ロ゜)」 

GWは、お料理教室に 行ったりしましたw



  

GWの 内訳は、、、、 
お料理教室 3日
水泳の試合 1日
水泳の練習 4日
水泳のレクチャー 1日


・・・・・ (ーー;;;

こんなんでいいのか!? 私の休みの過ごした方。。。(>_<)

3月、4月となかなかお料理教室にいけなかったので、このお休みにまとめて3回とってみました^^
いつもと違う曜日に行くと、先生も違うし受講されている方も初めてお会いする方ばかりで、
やっぱ曜日によって雰囲気って違うんだなぁー と思ったりしたのでした^^

水泳のレクチャーは、とても参考になりましたw
流体力学の観点から、どういう姿勢だとどのくらい抵抗になって、どのくらいタイムが悪くなる とか
泳ぎをこう改善すると、何秒早くなって、100mに換算すると何m分に相当する とか・・・
運動って 頑張れば・・・ と精神論的になりがちなのですが、ちゃんと科学的根拠をモトにしたお話を伺うのは初めてで、関心することばかりでした。
頭で理解したことをちゃんと泳ぎで反映できたらいいなぁー・・・・・ 
と、思うのですが、自分の思い通りに体を動かすのって難しいんですよね(^^;

□ Have a break! □
 水泳の試合の休憩のヒトコマ。
ドーナツ大好き

さて、GWも残り1日!!
月曜日 つらそうだなぁ~ (-_-)
私は、久しぶりに会社に行くときには、前日 緊張して眠れなくなるタイプだったりします(^^;;

*バナー変えてみました^^


nice!(32)  コメント(27) 

nice! 32

コメント 27

ノーバッド

いちば~~~~~~~~ん。GET!!

良いの良いの。
バンドの練習 1日
コンサート 1日
実家で親孝行?? 1日
家の掃除 1日
家でだらだら 2日。たぶん明日も (〃゜▽゜;

いつもは、どっかに仕事が・・・。 今年は無し ヽ(^。^)ノ
良いの良いの。  と、むりやり納得。。
by ノーバッド (2007-05-05 20:25) 

↑、かなり、ムリっぽいなぁー。
GW、普通に仕事でした。v^^;
by (2007-05-06 07:27) 

Silvermac

水泳も週に2,3回のペースで行っていますが、ウォーキングが中心、泳ぎはクロールとバック少々です。
by Silvermac (2007-05-06 08:49) 

massa

お料理教室、たのしそーですね♪
長皿に2種・3種盛り付けしたりするの好きです。
by massa (2007-05-06 10:01) 

ブタゴリラ

充実のGWやないですかぁ~!!
健康的な感じがしますね。。。
by ブタゴリラ (2007-05-06 10:03) 

水泳も科学ですね。楽しくがんばってください。
by (2007-05-06 13:16) 

料理の腕もあげて、オトメ度があがるね~。
とっても美味しそうです♪
by (2007-05-06 13:40) 

Baldhead1010

きれいな夕焼け?です。

お料理教室・・・・さては・・・^^
by Baldhead1010 (2007-05-06 14:56) 

あやこ

♪ノーバッドさん
今日は、お天気もよくないし、おうちでのんびり~と過ごすのがいいですよね^^

♪こうちゃんさん
こうちゃんさんのお仕事だと長くお休みすることができないので大変ですよね(>_<)

♪SilverMacさん
水泳 定期的に行けるといいですよね^^
仕事のあるときは、なかなか行けないので、お休みの時にまとめて?トレーニングという感じです(^^;

♪massaさん
お料理教室楽しいです(^o^*
日頃からお料理ちゃんとするようにしなくちゃ~って思います(^^;

♪ブタゴリラさん
健康第一!! です(笑)

♪tanaka-ma3さん
とても科学的なお話でとても勉強になりました^^

♪Periさん
レシピは増えたけど、ウデがあがったかは・・・(汗)
普段の努力が必要だわ!と感じるこの頃だったりします(^^;

♪Baldさん
夕焼けです^^ バナーが変わると雰囲気かわるかなぁと^^
by あやこ (2007-05-06 17:42) 

aloeDog

いいお休みじゃないっすか!!
うらやましいです。
でも明けの月曜日がしんどそー!
お料理教室がんばってますね~。
近くにあったら是非いきたいんですけどね・・・。
by aloeDog (2007-05-06 18:09) 

今年は久々に完全オフでした。
明日から不安で眠れない・・・その気持ちよくわかります。
今日は呑んで眠らないと・・・
by (2007-05-06 18:55) 

あやこ

♪aloeDogさん
きっときっと、プールの人には、GWに行くとトコロがないのか?って思われてたかもしれないです(^^;
ホント、明日 というか 1週間 つらそうです(>_<)

♪STEALTHさん
寝酒は睡眠が浅くなる。。 と聞いたことがあるような??
飲みすぎには気をつけてくださいね!
by あやこ (2007-05-06 19:23) 

HAL

盛り付けもレストランみたいじゃないですかーー♪
ご馳走してもらいたいー

わたしは休日返上でずっと仕事でした~

来週からまた伊豆に通います。(^^;
by HAL (2007-05-06 19:50) 

お散歩爺

色々と素晴らしい連休でしたね。
お料理に試合に練習、フル操業でしたね。
明日から・・・じゃ~ワインを一杯で休みましょう。
by お散歩爺 (2007-05-06 20:00) 

ao

レストランの料理だね
立派!
by ao (2007-05-06 20:30) 

achami

お料理教室に通いまくってると、体重増えそうだ・・・(^^;;
って、行ってるわけじゃないですけどね!
by achami (2007-05-06 23:11) 

Tytto

お料理に水泳、とっても健康的!
趣味のGWだったんですね★ステキ
by Tytto (2007-05-07 00:22) 

飲んだり、食べたりのボクのGWよりは全然いいと思います(^^)
その料理・・・美味しそう・・・食べてみたい(^¬^)
by (2007-05-07 07:45) 

袋田の住職

ゴールデンウィークは仕事中心で過しました。
順調にこなせたので、連休明けはマイペースでいけそうです♪
by 袋田の住職 (2007-05-07 09:10) 

憧れのお料理教室!
私はそういうお教室に通わないまま結婚してしまって、オシャレな教室に通ってみたかったなぁ。
ミスド画像、うわっ フレンチクルーラー食べたくなってしまった(笑)
by (2007-05-07 11:13) 

NecoYanagi

月曜日ですー(泣)

なんか、仕事勘が鈍っているらしくキーボード打つ速度が半減してます(笑)

料理教室とかで作るやつはどれもこれも、オサレに見えてしまう...。
お皿のせい?
それとも、あやこさんの盛り付けセンス?
by NecoYanagi (2007-05-07 13:12) 

Samansa

充実した連休だったみたいですね。
お料理教室も素敵。
とっても美味しそう!!
また作り方教えてもらいたい♪♪
by Samansa (2007-05-07 14:47) 

あやこ

♪HALさん
ゆみのん邸で集いがあったときに、ふるまえるようになれたらなぁと^^
今週は、お天気も気温もよさそうですよね!
伊豆 たのしそう~

♪旅爺さん
ほんとフル操業でした(^^;
充実していました^^

♪aoさん
ありがとうございます*^^*
お料理教室の成果でてそうですか??

♪achamiさん
この食事 毎日摂っていたら きっと・・・・(汗)

♪Tyttoさん
はい^^ 趣味ばかりのGWでした^^

♪たろうさん
私は、作って食べてのGWでした^^
おいしそうな記事になっています??

♪袋田の住職さん
お仕事 お疲れさまでした!
住職さんのお仕事はお休みがなくて大変そうです(>_<)

♪すずめさん
ミスド 大好きなのですっっ♪♪
今、大人のミスドがあるとかで、とても気になっています!!

♪Necoさん
盛り付けも教えてもらうのです^^
盛り付けって難しいですよね。。。(^^;
お皿も自分では選ばなさそうな感じのもので^^

♪Samansaちゃんの日さん
お料理教室 とても楽しいです^^
食材についてもいろいろと教わることもできるので勉強になりますw
by あやこ (2007-05-07 20:35) 

あやこさん作ってくれるの?ゴハン。
by (2007-05-12 17:53) 

あやこ

♪ふじかわさん
私でよければ作りますよ~^^
by あやこ (2007-05-13 19:12) 

さぼてん

うほほ、美味しそうなお料理だっっ
by さぼてん (2007-05-19 11:11) 

あやこ

♪さぼてんさん
見栄えは大丈夫そう??
by あやこ (2007-05-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

terra incognitaonly just ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。