SSブログ

万華鏡 [春]


万華鏡。。。。 

↑ これは、 しゃがっぽいかな?^^

万華鏡って不思議ですよね・・・
くるくるするといろいろな模様ができて。
子供の頃 けっこー好きでした^^
イマドキのちびっこも万華鏡を見て感動したりするのかなぁ???

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

愛知の万博が開催されていたのって昨年でしたっけ??
大きな万華鏡 見に行ってみたかったなぁ・・・・
関東にいると、あんまり感じなかったけど 
名古屋では盛り上がっていたのかなぁー・・・・


nice!(39)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 38

Silvermac

シャガの万華鏡、きれいですね。
by Silvermac (2006-04-26 20:00) 

万華鏡、まだ、ありますよ。^^:
by (2006-04-26 20:15) 

loiter_about_on_the_way

確か藤井フミヤさんプロデュースでしたよね。
三河工芸ガラス美術館にも大きな万華鏡があるんですよ。
(以前Misiaが行ってたのをネットでみました♪)
一度行ってみたいんですよ。。。
http://www.japan-net.ne.jp/~artglass/
by loiter_about_on_the_way (2006-04-26 20:17) 

shareki

フミヤプロデュースだったので、人気でしたよ^^
天井一面の万華鏡は圧巻でした^^
by shareki (2006-04-26 20:30) 

マイケル

どうやって、撮ったんですか?
by マイケル (2006-04-26 20:53) 

万博の万華鏡、2時間以上の待ち時間であきらめました(^^;
by (2006-04-26 20:58) 

happy

ホント、万華鏡みたい♪
私も万華鏡大好き。キットを買って自分で作ったりしました。
by happy (2006-04-26 21:08) 

albireo

またまた、幻想的でいいですね~
僕には、普通のシャガにしか撮れません・・・。
最近の万華鏡には、オイル入りで、流れるように模様が変化するものもありますね。
以前、友達と親戚の子供たちに上げたら、とても感激していたようですよ。
by albireo (2006-04-26 21:30) 

hiropi

万華鏡。。。
これってホントのお花ですか?
あやこさんは海の生き物が好きだから
クラゲかな??って思っちゃいました^^;
でも、とても綺麗です~☆
by hiropi (2006-04-26 21:52) 

knacke

ほんと、万華鏡みたいネ。
なつかしなぁ。まだ部屋のドコかにもってたかなぁ・・・。
久しぶりにのぞきたくなっちゃった。
お花も取り方次第で、いろんなモノに見えますネ。
きょーもね、海の中かと思ったよー。えへへ。
by knacke (2006-04-26 22:07) 

幻想世界です。
by (2006-04-26 22:19) 

まさ

>イマドキのちびっこも万華鏡を見て感動したりするのかなぁ???

うちの子。感動してますよ~~。(3歳になりましたw)
by まさ (2006-04-26 22:33) 

ももず

万華鏡大好きなのに一個ももってなくて。。。
このお花もくるくるしたら綺麗ねー♪
万博はしつこく記事にしたけど(2回行ったし)
まわりを見るとやはりあまり行った人いないのね。
でもリピーター多かったから盛況だったんでしょうね。
by ももず (2006-04-27 01:00) 

ao

万華鏡、大好きです
by ao (2006-04-27 02:59) 

norinori27

万華鏡を考えた人のイマジネーションは凄いですよね!
by norinori27 (2006-04-27 09:27) 

akamaru

なるほど・・・
by akamaru (2006-04-27 10:54) 

HAL

オトナだけど、万華鏡好きです~♪
回しちゃって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
by HAL (2006-04-27 11:20) 

見たかったのですが・・実際には見れませんでした。物凄い人で
映像では見たのですが・・・映像ではね・・
by (2006-04-27 11:33) 

ノーバッド

ホント。万華鏡みたい。
幻想的ですね。
by ノーバッド (2006-04-27 12:59) 

my_little_world

漢字に華が入っているぐらいだから、
華からきたものなのかな〜万華鏡って。
不思議ですよね〜覗いてるみたいに見えますもん♪
by my_little_world (2006-04-27 13:10) 

Samansa

本当に万華鏡みたいで
キレイですね。
雑貨屋とかに万華鏡を置いてあると
つい見てしまいます。。
by Samansa (2006-04-27 16:45) 

mayumi

見てきましたよ
首が痛くなるほど見つめてきました
とっても、きれいだった
万華鏡私も好きでした
by mayumi (2006-04-27 18:46) 

さぼてん

ホント、万華鏡みたいだ!
そして綺麗なウミウシのようでもあり…不思議な花〜
by さぼてん (2006-04-27 23:05) 

Baldhead1010

うん、見える見える!万華鏡。
今でも不思議な感じですね、万華鏡。
by Baldhead1010 (2006-04-28 06:31) 

ゆみのん

万華鏡のようにとても華やかに見えるね~^^
シャガはぱっと見こんなにゴージャスな花じゃないのにね。
遠いと分からないけど、人ももっと気持ちに寄って行ったら素敵に見えるところが沢山あるのかなーって今ふと思いました。
by ゆみのん (2006-04-28 10:50) 

knacke

今ネ、happyさんトコであやこしゃんのコメント、みてきたの。
買ったのネ?買ったのよネ?くまちゃん〜!!
組み立てかなぁ・・・。ワタシネ、3時間近くもかかったの。
しかも、慎重に作ったのに、3回くらい間違えたの・・・。
でもね、直したよ〜。今日は雨。お家ですごします。
by knacke (2006-04-28 15:05) 

お散歩爺

たしか長崎市の街中の博物館??だったと思うけど
そこに世界最大の万華鏡がありましたよ。
今でも民芸品や駄菓子やなんかで見るとき有ります。
by お散歩爺 (2006-04-28 15:46) 

aloeDog

愛地球博から、もう一年・・・汗。
そりゃ、年もとるはずだわ。
万華鏡、今も売ってるんでしょうか??
京都とかなら、売ってるけどなぁ。
by aloeDog (2006-04-28 23:22) 

massa

あたしも、万華鏡すきでした。
でも、もうずっと手にして、のぞいてないなぁ。
針穴買いはったのですか?w
by massa (2006-04-28 23:56) 

steel

シャガは万華鏡に見えるんですね。
万博は万華鏡だけ見ました。
by steel (2006-04-30 07:28) 

ケンケン

フミヤのプロデュースでしたね。
子どもの頃は、一生懸命にくるくると回して、楽しんでいました♪
by ケンケン (2006-04-30 08:09) 

kone

万華鏡大好きです!!!
そういえば、最近万華鏡見てないなぁ〜〜〜
by kone (2006-04-30 10:53) 

確かに、万華鏡みたいですね~!
by (2006-04-30 11:31) 

あやこ

♪SilverMacさん ありがとうございます^^

♪こうちゃんさん
えっ? そうなんですか?? 普通にはいってみることができるのかなぁ~

♪にっしぃさん
おぉー 名古屋は、巨大万華鏡の地なのですね^^
みてみたいなぁ。。。

♪渋樹さん
あっ 見に行かれたのですね! うらやましいです^^

♪マイケルさん
普通に正面から撮っただけですよ^^

♪たろうさん
うわー そんなに並ぶのですねっ(>_<)
すごい人気。。。

♪happyさん
自分で作れるキットがあるのですね!
万華鏡の不思議な世界を自分で作れちゃうだなんて、すごいのがあるのですね!

♪albireoさん
オイル入り。。。 万華鏡の世界も進歩しているのですね!
きっと素敵な世界なのでしょうね^^

♪ひろぴさん
シャガというお花ですよ~^^
普通に見ても、きれいなお花です^^

♪きむたこさん
私もむかーし、自分の万華鏡を持っていたのです。
でも、どこに置いたのかなぁ。。。
捨てちゃったのかなぁ。。。
突然 くるくるしたい気分です(>_<)

♪tanaka-ma3さん
お花の模様って幾何学的ですよね^^

♪まささん
わぁ 3歳になられたのですね^^
いろいろおしゃべりするようになったのかなぁ^^

♪ももずさん
関東からだと、ビミョウに遠い距離ですよね(^^;
万華鏡 やはり人気なアイテムなのですね^^

♪aoさん
万華鏡 いいですよね^^

♪norinori27さん
ホント、どーやって思いついたのでしょうね!
どのくらい昔からあるものなのかなぁ。。。

♪あかまるさん
なるほどです^^

♪HALさん
やっぱいいですよね^^

♪STEALTHさん
人気の出し物? だったのですね。。。
どんなだったのか、気になります。。。

♪ノーバッドさん
お花の形って無造作に思えるけど、考えつくされているのかなと思いました。

♪hina*さん
!! 言われるまで 華 気が付かなかったです!
お花をイメージして作ったものなのかなぁ。。。

♪ Samansaちゃんの日..さん
あ、まだ売っているのですね!!
和モノの雑貨屋さんとかにあるかなぁ。。。

♪mayumiさん
やはり万華鏡は、魅力的な物でしたよね^^
どうしてあの景色ができるのか、すっごい不思議でした。。。

♪さぼてんさん
ひらひら~となっているのがなんとなーくウミウシっぽい感じですよね(^^;

♪Baldさん
お花ってよーくみるとホント不思議な形をしていますよね^^

♪ゆみのん
私もブログでその存在を知るまで、近くに咲いているのに全然気が付かなかったのー
気の持ち方ってとても大切なんだなぁ って思いました^^

♪きむたこさん
えへへ。。。 今日のね、夜に届くの~\(^o^)/
GWは、お天気もいいみたいなので、楽しみなブツです^^

♪旅爺さん
世界最大の万華鏡 どんな大きさなのかなぁ。。。
ずーっと残って欲しいグッツのひとつです^^

♪aloeDogさん
売っているのって、見かけないですよね??
お寺などの仲見世とかにだったらあるのかなぁ。。。

♪massaさん
針穴 今日の夜に届く予定ですw
なんでも、人気があるとか、で出荷がちょっと遅れ気味とか・・・

♪ironさん
わぁ 万華鏡だけ見にいかれたのですね!! いいですね^^

♪ケンケンさん
子供の頃 持っていたの どこに置いたのかなぁ。。。 
久しぶりにみてみたいのになぁ。。。

♪koneさん
万華鏡 いいですよね^^

♪ピロシキさん
くるくるくる~@ と、回すと違う模様がでてきそうな感じがしちゃいます
by あやこ (2006-04-30 17:06) 

barbie

万華鏡大好き♪今、填ってるのはレンズ自身が複眼になってるの。覗くと周りの景色が万華鏡風に。たとえば、あやこさんがいっぱい・・・みたいに。周りからは万華鏡覗いてぼーっとしてる私を見てる方が面白いと言われています(爆)
by barbie (2006-05-01 16:55) 

あやこ

♪barbieさん
複眼、、、 トンボのみている世界のような感じなのかなぁ^^
それもおもしそそうですね^^ どんな世界なのかなぁ・・・・
ぼーっと。。。 口を開けて眺めてしまいそうです(^^;
by あやこ (2006-05-01 18:55) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

万華鏡 カレイドスコープ キラキラした世界 ドキドキした幼い頃の私
今でもココロをあたためてくれる かけがえない思い出です。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-06 20:15) 

あやこ

♪こりんさん
万華鏡のつくりだす世界 いいですよね^^
不思議でわくわくどきどきしました^^
by あやこ (2006-05-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

marine blue(BlogPet)..OPEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。