SSブログ

どちら様で・・・? [うみ]

あの。。。 どちら様で。。。?? 

@Mactan

たぶんね。珍しいエビではないと思うの。

写真みながら 
このエビの名前なんだっけ?? って聞いたら、
 
あれだよ~ あれ。 ほら。 図鑑にでているじゃん~。
エビ・カニガイドブックじゃないほうの図鑑。。。
 
あれじゃぁ わからない~
エビ・カニの図鑑はコレしかもってない~~
    ↓
エビ・カニガイドブック〈2〉沖縄・久米島の海から

エビ・カニガイドブック〈2〉沖縄・久米島の海から

  • 作者: 川本 剛志, 奥野 淳児
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本

と、いうことで なんていうエビでしょう??(^^;
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
エビに限らず魚でも体が透明なのが いるんですよね(^^)
みんなとてもキレイです^^
んが、なぜ細胞が透明なのかとても不思議ですw
それが分かればヒトも透明人間になれる???
 
 
『容疑者 室井慎次』
 
が、とっても観たいこの頃です^^

nice!(48)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 51

名前は知らないけど、君きれいだね。
by (2005-09-14 12:51) 

akamaru

こういうのって、愛くるしいって感じなんだよね!
by akamaru (2005-09-14 12:58) 

NecoYanagi

コロッケの片鱗かと思った(笑)
とーめーってなんでなんでしょうね。
そうそう、最近(といっても昨日)、「踊る大捜査線2」のDVDを購入し、
心配してきてくれたNeco母と二人して観てました(笑)

※だって、4割引きで、しかもなぜか初版だったんですものσ(^^)
by NecoYanagi (2005-09-14 13:38) 

happy

派手なのに、背景になじんでいてかわいいですね♪
名前、私がつけましょうか?(笑)
by happy (2005-09-14 13:39) 

NecoYanagi

そういや、いつぞやのお米は、そろそろ収穫ですかな?
by NecoYanagi (2005-09-14 13:41) 

やはり、珍しいですよ。
by (2005-09-14 14:06) 

massa

その図鑑を持ってるのさえ不思議。。。
なんだかキレイ♪
『容疑者 室井慎次』 観たいですねぇ。
ギバちゃんと哀川翔が観たいのはワタシだけ??
by massa (2005-09-14 14:39) 

nal

なんかカメレオン状態ですね。
擬態??

図鑑持ってるトコがナイス!!
by nal (2005-09-14 15:55) 

響(きょう)

う~ん、不思議だ。
世の中、私の知らないことだらけだ。
by 響(きょう) (2005-09-14 16:24) 

私もよく容疑者扱いされます。何故か映画にはしてもらえないけど。
by (2005-09-14 16:39) 

nyan


にーさん、ウケてしまいましたww

エビブック、みてみたいわ。どんなんだろ~
by nyan (2005-09-14 17:07) 

ziziblog

最近お騒がせのサソリの一種?、それともダニの顕微鏡写真?でも、可愛い。
ああ、そうじゃーなくて、エビかカニかってことですか?
海のことは全く分かりません、私的はエビガニにしておきます(笑)
by ziziblog (2005-09-14 17:12) 

loiter_about_on_the_way

本屋に言ったらよく図鑑眺めてるけど
自宅には持ってないなぁ。。。
最近面白図鑑多いんですよね。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-14 20:59) 

achami

色々探してみたけど・・・見つからない・・・。
どこにでもいる子じゃないのでは・・・。ぐやじぃ〜〜〜!
やっぱ、擬態してるのかなぁ。
by achami (2005-09-14 22:08) 

Silvermac

これ、エビですか!
by Silvermac (2005-09-14 22:24) 

桂花

キレイなエビですね。
私の実家では、母が透明の小さなエビを飼ってます♪
by 桂花 (2005-09-14 22:46) 

slave

きれいなエビさんですね〜
ホント、透明の魚たちって不思議ですよね。
いつも牛乳飲んだらどなるだろう…とか考えてしまいます(^ ^;) わ、私だけ…?
by slave (2005-09-14 23:07) 

もちろん?、「エビ・カニガイドブック」も「海の甲殻類」も持ってますが、何だろ~この子?
こんなの図鑑でも見たことないような・・・。とっても珍しいんじゃないかなぁ。
by (2005-09-14 23:19) 

きれいなエビですね.
写真からはとても小さそうに見えるのですが?
完全に透明だったらいいけど中途半端な透明だったらやだなぁ (^^ゞ
by (2005-09-14 23:31) 

knacke

あれま、保護色?
しましまーんがきれいよ。
エビ・カニ図鑑なんてあるのねー。
いっぱい、知らないエビ・カニがのってそーだ。
by knacke (2005-09-14 23:40) 

かわいいエビくん! 色もキレイだし!
名前がわかってもらえないエビくん。。。気になるエビくん。
by (2005-09-14 23:50) 

まい

エビ・カニガイドブックというものがあることにビックリです!私が知ってるのはサクラエビくらいです(笑)
by まい (2005-09-15 02:31) 

barbie

かわいい海老くんですね。うまく隠れられた気分でいるのかな。
by barbie (2005-09-15 03:02) 

袋田の住職

保護色になってますね・・・。
今、紅白海老水槽で飼ってます。
by 袋田の住職 (2005-09-15 08:09) 

Baldhead1010

変態えび?カムフラエビ?
by Baldhead1010 (2005-09-15 08:12) 

こすもす

見たこと無いナァ。
フィリピンには沢山居るの?
by こすもす (2005-09-15 10:58) 

shareki

こういうガイドブックがあるんですねー
新種発見ってことで^^
by shareki (2005-09-15 14:29) 

Samansa

キレイなエビですねぇ~
名前なんていうのですか?
私は最近「あれあれ~あの名前なんだっけ?」って言うことがよくあります。
by Samansa (2005-09-15 16:04) 

leaf-5

最初どこにいるのかわかりませんでしたぁ。
綺麗なエビですね。
by leaf-5 (2005-09-15 17:35) 

IXY-nob

沢山コメントがあるのに、未だに名前が判明していませんね。もしかして新種発見?!
by IXY-nob (2005-09-15 17:40) 

rurucafe

キレイだな。。。エビ??
エビカニガイドブックなんてあるのですね^^
息子が喜びそうです(笑)
名前が知りたい。。。(T▽T)
by rurucafe (2005-09-15 21:32) 

albireo

保護色なんですね。
僕は、水族館でしか見た事がありませんが、透明な海の生き物は、幻想的で綺麗ですよね!
by albireo (2005-09-15 22:03) 

hiro

容疑者 室井慎次。。
派手なアクションがあるわけではないのだけれど。。
色々考えさせられる映画かもね。。etc by 俺の友達
うんざりするぐらいこの話きかされちゃいました(汗) 
俺。。。 身にいけないジャン(苦笑)
by hiro (2005-09-15 22:26) 

透きとおってて、良い感じのえびさんです!
エビ・カニガイドブック、タイトル、可愛いです!
by (2005-09-15 23:15) 

ridge

室井さん観ちゃいましたぁ。
踊るシリーズを観ている方は、思わず笑っちゃうところもあり、
オススメかも☆
by ridge (2005-09-16 00:36) 

muiz★mama

名前つける?
ムフフ。んん~~~~~~~~。

カリントウエビ!!食べ物かい・・・。
by muiz★mama (2005-09-16 00:40) 

HAL

ベンテンコモンエビに似てるような..
でも違うな〜

じゃないほうの図鑑しか持ってないのだけど、
わからないです。(^^;)
by HAL (2005-09-16 01:20) 

ブタゴリラ

一瞬わかりませんでした。。。エビさんかぁ。。
by ブタゴリラ (2005-09-16 02:46) 

beer

新種発見!?
ということでアヤコスエビ!!
by beer (2005-09-16 12:56) 

maya

保護色だね。。。
名前わかったのかな?
by maya (2005-09-16 15:53) 

muiz★mama

あやこさん、間違えちゃった。コメント訂正!!
カリントウエビじゃなくて、コンペイトウエビでした。
どっちにしても、食べ物です。ハイ・・・。
by muiz★mama (2005-09-16 16:47) 

hidesan

保護色で同化してますね。
良く見つけましたね。
まだ名前解らないみたいですか?
新種なのかな?
by hidesan (2005-09-16 18:08) 

monthly-manatee

キレイですね~♪
こんな写真撮りたいなー!
エビの名前はイセとカクレとフリソデしかわかんない~(涙)!
by monthly-manatee (2005-09-16 19:31) 

hidesan

今日の記事で
1000nice賞upしました(おまけ動画ですが)
動画は見れるますよね?
by hidesan (2005-09-16 20:12) 

あやこ

★みなさん こんばんわ
ご訪問ありがとうございます&コメント&niceありがとうございます^^

♪tanaka-ma3さん
しましまがかわいいですよね^^

♪あかまるさん
海の生き物ってグロテスクなのが多いのですが、思っていただけてよかったです^^

♪Necoさん
おっ 「踊る・・・」いいですよね^^ TVシリーズも大好きでした^^
お米、、、いいつっこみですね♪ この前 写真撮ってきましたw

♪happyさん
海の中だと、これだけ派手でもあまり目立たないのですよ~^^
happyさんがつけるとしたらどんな名前なのかなぁ。。。

♪こうちゃんさん
新種ではないので~

♪massaさん
みたいですよね???
あ、、、 私の目的も同じくです*^^*

♪nalさん
図鑑 まだまだいっぱい持っています(^^;
家には、百科事典もあったりします(^^;;;

♪響(きょう)さん
私もまだまだ知らないことだらけです

♪STEALTHさん
むぅー 気をつけてください(^^;

♪nyanさん
キレイ不思議生き物図鑑です^^
買って帰るときに、電車なのかなで見ていたら、近くの人からは怪訝な顔をされてしまいました(ーー;

♪ziziさん
これは、エビですよ~^^

♪にっしぃさん
面白図鑑 どんなんだろう???

♪achamiさん
これ、サンゴの中なので擬態ではないと思うんですよ~ 
ペアでいたので、並んでいるところを撮りたかったのですが、1匹逃げられちゃって。。。

♪SilverMacさん
エビなんですよ~^^

♪桂花さん
えぇー そうなんですかーー!
エサ食べたら、そのエサが外からも見えるのかなぁ。。。
などと思ってしまいます(^^;

♪slaveさん
いえ。。。 私もそう思います。
不思議ですよね???

♪uminekoさん
あ、甲殻類にもでていませんでした??
ガイドさんは、普通だよ~ という感じだったので、南の島では普通なのかもしれないですが、
なんだろう~ 気になる。。。

♪ごんたろうさん
とても小さいです。小指の爪くらいかなぁ。。。
中途半端な透明。。。(^^;; 消えるのなら完全にがいいですよね

♪きむたこさん
しましま かわいいでしょ? しかも紅白♪ おめでたい???
図鑑 未知の世界ですw みながら、これみてみたいー あー これ見たー
などとしています(^^;

♪こはるびよりさん
ちびちびのかわいいエビくんでした^^

♪まいさん
海ものの図鑑っていーーーーっぱいあるんですよ(^o^)

♪barbieさん
サンゴの中なので、うまくひそんでいるんだと思います^^

♪袋田の住職さん
おっ 紅白エビがいるのですね!!
おめでたいですね^^

♪Baldさん
カムフラしてますw

♪こすもすさん
たくさんはいないみたいですw
でも、特に見れてエキサイティングなものでもないようです(^^;

♪渋樹さん
他にもたくさん図鑑あるんですよ~^^
見ているとおもしろいですw>ただのマニアですね(^^;;

♪Samnsaちゃんの日さん
あれだってば、あれ~ 
あー ここまででてきているのに~~~
ってありますよね(笑)

♪葉っぱさん
写真 大きいサイズだともうちょっと分かりやすいのですが・・・

♪IXY-nobさん
新種ではないと思うのですよー
分かりそうでわからないので気になりますw

♪ruruoさん
この“ガイドブック”シリーズっていろいろあるんですよ~
図鑑って普通は分厚くて高いけど、これは、薄くて軽くて安くて写真もキレイなので、とてもお気に入りな図鑑です^^

♪albireoさん
透明の生き物 不思議ですよね??
クラゲの水槽とかもライトですごいきれにディスプレイされているみたいですよね!

♪hiroさん
そこまで聞いたなら観にいかなくちゃっ!
今月いっぱいみたいなんですよね~ 観に行けるといいなぁ。。

♪ピロシキさん
この図鑑 中の写真もキレイなんですよ~^^

♪ridgeさん
あー いいなぁ♪♪♪
踊るシリーズ TVを含め多分 全部みていますw
くぅ~ ますます観たいです(>_<)

♪muiz★mama さん
シソコンペイトウガニ というのは、本当にいるんですよー(^o^)
本当にコンペイトウみたいなんですよ~

♪HALさん
ベンテンよりかなり小型です。
これ105mmの最短だと思います
分かりそうなのに、ワカラナイと気になります(^^;

♪ブタゴリラさん
うまく隠れていました??

♪beerさん
エビスビアに見えてしまいました(^^;
ココは、あまり潜られてない場所なので、いろいろ新種が見つかっているのですよ(^o^)
目指せ!my goby!!なのです^^

♪mayaさん
名前 まだ分からないのです~
分からないとますます気になっちゃいます(>_<)

♪hideさん
新種ではないんですよ~
海の中のコは、みんな隠れるの上手なのです^^
動画見に行きます^^

♪Manateeさん
エビ・カニの名前ってわからないし、なかなか覚えられませんよね。。。(ーー;
決定的なのは、エビかカニか分からなかったりとか。。。(^^;

♪aloeDogさん
nice ありがとうございます

♪ramuさん niceありがとうございます
by あやこ (2005-09-16 22:15) 

きんすけ

むう、ベンテンじゃないとするともう解らない...。
寝れない...。
by きんすけ (2005-09-16 22:32) 

ramu

海は良いですね^^
スキューバ ラム沈まなくて苦労しました。
by ramu (2005-09-17 08:18) 

rin

かわいいねー。きれいだねー。気づかずに通り過ぎてしまいそうですが、、、。
エビさんですか、しましまエビ、、、失礼しました。ボキャ不足です・・・。
by rin (2005-09-17 10:07) 

ももず

わーアヤコスエビ~♪
可愛い!擬態してるの?
オレンジ大好きさ!
by ももず (2005-09-18 00:59) 

あやこ

♪きんすけさん
分かりそうで、ワカラナイと気になりますよね(ーー;

♪ramuさん
海いいですよね^^
ramuさんも潜られるのですね♪

♪rinさん
とーっても小さいので、よーくみないと気が付かないです。。
ひろーい海でこんな小さいのを見つけているのって変だよなぁ。。。
と、たまに思ったりします(笑)

♪ももずさん
オレンジしましま かわいいですよね~(^o^*
自分の名前がついたのみつけられたらいいのになぁ♪
by あやこ (2005-09-18 15:28) 

sealion

ベンテンコモンエビでいいんじゃないの? やっぱり・・・。
by sealion (2005-09-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

new * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。