SSブログ

季節のモノ [モノ]

あじさいの写真を撮っていたとき、
ビーサン履いてたのですが 土踏まずなんて蚊に刺されちゃってめためた痒くなってしまいました。。。
 
ぼちぼち 季節ですね。。。
 
出番ですか??
 
 
蚊取り線香を入れる ふぐさん です。
一目ぼれです(笑)
買って、ほくほくしながら蚊取り線香を焚いてみました^^
口から煙がゆらゆら~とあがっていく姿はとてもカワイラシイ

が、 蚊をやっつける前に私の方がやっつけられそうになってしまいました(>_<)
部屋の中は、いぶされちゃうし。。。
 
 
なので 最近では電気の力にたよっています。
 
ぶひ?
 
 
エサは、電気とノーマットです。
しっぽがON/OFFのスイッチになっています。 

今年も私のために頑張って働いてね♪

アレルギー反応が強いのか虫の種類なのか、刺されると水ぶくれになってしまうことがあるのです(>_<)
そうなると、自力ではなおらないので、病院に行って薬をもらわなければならなくて。。。
たかが蚊、されど蚊。。。(ーー;
 
あと、何より 夜寝ているとき、耳元で聞こえる蚊の羽音ほど嫌なものはないですよね(ーー;;
安らかな睡眠のためにも 頑張れぶたさんっ!!
 
 
ヽ(^o^)丿 サッカー W杯出場権 とれましたねっっっっ☆☆☆
うれしーーーっっっ
ばんざーーーーいっ(^o^)丿

nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 32

コメント 35

Takami*

「うひょ~~」って言ってそう(笑)
可愛い!!一目ぼれ、わかります^^
by Takami* (2005-06-07 12:32) 

knacke

土踏まずは勘弁していただきたい!(泣)
かゆいの王様なんだよね。指の間もだけど。
フグさんのかわいい!コレ、スキ。ほしい。
蚊を探す目がいいね〜、フグさんのやる気が見えます。
でも、いぶされるのはキツいな。ワタシも昨日、いぶされました。(爆)
お昼間は耐えられるんだけどな。(笑)
夜はあやこさんと同じコを使っています!兄弟です。(決めた)双子の。
手書きの”ぶひ?”に、やられました。かぁいいよ、君も。
おまけに、蚊に弱いのも同じです。腫上がることもしばしば。
ワタシが一人いれば、周りの人は、蚊取りが必要ないと申します。
蚊には好かれるタイプのようで・・・。(泣)
by knacke (2005-06-07 12:35) 

munimu

また来ちゃいました!フグさんかわい~。口から煙なんてナイスアイディア!機能的にイマイチなのも愛嬌ですかね。
by munimu (2005-06-07 12:42) 

loiter_about_on_the_way

ぶたさん、欲しいです♪うちのは味も素っ気もなくて。。。
やはり、蚊取り言えばぶたさんですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-07 12:59) 

HAL

フグのは見た事無かったです。
世の中すべてがブタだと思ってました。(笑)
最近はブタのノーマットもあるんですね。

うちのマンションは蚊が少ないので、ノーマットも豚も出番なしです。
セミも鳴かなくなったし...
昔はいっぱい居たのに、やっぱ庭がなくなったのが原因かな?
by HAL (2005-06-07 13:52) 

満月堂

蚊取り線香、風流なんだけど、いぶされちゃいますよね・・・><
喉がいたくなっちゃいます。
ふぐの蚊遣りなんて珍しい!顔も愛嬌があるっ(笑
by 満月堂 (2005-06-07 15:47) 

Samansa

ふぐの蚊取り線香いれとっても面白い顔していますね!
まるで上で何かが落ちてくる瞬間を見ているような顔!!
やば~~~いぃぃぃって感じがします♪
by Samansa (2005-06-07 16:10) 

ひよこ豆

どっちもかわいい。
ブタさん、こんなにかわいく進化したのですか。
ずーっと前のブタさんは、もっと安っぽかった。
オサレな蚊とりが欲しいなぁ・・
煙のは、苦手なので。。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-07 17:06) 

beer

可愛い顔した蚊取り線香ですね。
土踏まずってなかなか蚊に刺されませんよね。
フグさんの顔がなんとも言えないです。
by beer (2005-06-07 17:12) 

akamaru

ノーマット版ブタさんは、初めて見ました
by akamaru (2005-06-07 18:52) 

yesyesyes

カワイイですね、ふぐさん。真上からみるとヒラメさんに見えるのでは?ローソクを入れて、間接照明に使うのはいかがでしょう?ガンバレ!ふぐさん!
by yesyesyes (2005-06-07 19:18) 

albireo

昔の蚊遣りは、ブタだったのに、フグが・・・。
と、思ったらブタのもあるのですね。しかも、電気のが・・・。
僕は、虫に刺されても、案外平気なので、全然知りませんでした・・・。
by albireo (2005-06-07 20:03) 

hiro

ふぐ…(爆笑)ハハァ~ ぶたさんもかわいいね。
ぶたのおしりは緑色なんですね♪
ちなみに俺は蚊に刺されても全然平気かも。
クワガタとカブトムシとか小さい頃よくとりにいってたので…
免疫力ついたのかも。
by hiro (2005-06-07 20:09) 

蚊取り線香を入れる『ふぐさん』良い味出してます!
ブタさん、ストライクです!欲しいです!
by (2005-06-07 20:54) 

あやこ

ふぐさんとぶたさんに コメント&nice!ありがとうございます^^

♪donさん
一目ぼれしちゃいますよね^^
このおちょぼ口 かわいいですよね^^

♪きむたこさん
おっ きむたこさんも「蚊よけ」なのですね(ーー;
(ある特定のヒトのところに蚊がいくため周りのヒトのところにはいかなくなるので・・・ : 蚊よけ)
実は、同時に親指の付け根もやられていました(ーー;
更に憎らしいことに、蚊がビーサンにへばりついてて。。。 むぅ って感じでした。
おぉー 双子の兄弟がきむたこさんのところで働いているのですねっ!
うちのぶーさんもそれを知って喜ぶことでしょう♪
虫じゃなくて、他のものに好かれたい・・・(ーー;;;

♪munimuさん
ご来場ありがとうございます^^
フグさん オブジェ状態になっていたのですが、ブログで一気に活躍です(笑)

♪にっしぃさん
ブタさんかわいいし、文句も言わずよく働くいい子です^^
にっしぃさん邸にも、ぜひブタさんを!!

♪HALさん
蚊がいないのは、よいことです^^
蝉は適度だといいのですが、度を越えるとうるさくて困りものです(ーー;
ブタを買う気まんまんだったのですが、フグと目があってしまいました(笑)

♪満月堂さん
そうなんですよね~ ちょこっとあの香りを嗅ぐのは、風情を感じるのですが、ずーっとは、燻製にされちゃいそな感じですよね(^^;
このとぼけた顔 カワイイですよね^^

♪Smansaちゃんさん
このとぼけた目で蚊を逃さないように必死でみているのかも(笑)
みていると、思わず笑顔になってしまいますよね^^

♪ひよこ豆さん
ノーマットでイルカとかも見かけたことがあります^^
でも、我が家には、ブタさんがいたのでググッと我慢してみました。
今年もシーズンになったら、いろいろなのが登場するのかなぁ。。。

♪beerさん
裸足でいると、刺されませんか??
寝てるときとか刺されたりすることもあったりします(ーー;
土踏まずは、めちゃめちゃ痒いですよ~。。。
ふぐさん とてもかわいいです^^

♪あかまるさん
ブタさん 働きものです^^

♪yesyesyesさん
間接照明!! いいアイディアありがとうございます!!
ふぐさんにまた出番ができました^^

♪albireoさん
刺されて大丈夫なのってうらやましいです(>_<)
刺された後は、トラディショナルに キンカン 使っています(笑)

♪hiroさん
おしりもかわいいでしょ?^^
前は、気にしたことなかったのですが、体質が変わったのか虫が強くなったのか、ダメになってしまいました(ーー;
by あやこ (2005-06-07 21:12) 

あやこ

♪ピロシキさん
ふぐさん 使い道がないので どうしよう~@ と思ってもこの表情を見ると。。。
部屋のオブジェとなっています(笑)
by あやこ (2005-06-07 21:14) 

ccq

娘と寝ているとほぼ娘の方に蚊は行きますので夜はほとんど刺されないです。夏場撮影の撮影は蚊との闘いでもありますなー。
by ccq (2005-06-07 21:36) 

この豚さんはすごいですね。ハイテク?じゃないですか。私は昔から古い瀬戸物の豚さんを使ってます。風流だし。ただし、色は白から茶色に変わっちゃいましたけどね。
by (2005-06-07 21:45) 

IXY-nob

最近の電気の蚊取りはよく効くのですが、なんか効き過ぎで怖いような、煙くっても昔ながらの渦巻きがいいのかも?
by IXY-nob (2005-06-07 22:39) 

との

アジサイかなぁ~~と思って、画像が出てくるのを待っていたら、
フグだったので思わずにやけてしまいました。
かわいい~~(^-^
by との (2005-06-07 23:15) 

Arcadia

切り取り方が、超絶妙。
感激しました!
by Arcadia (2005-06-07 23:36) 

nyan

「ぶひ」の字、いいね~。
by nyan (2005-06-07 23:41) 

Encuentros

ノーマットおそろ~~★
職場では、私は餌食です。
わたしのそばにいたら、みなさん刺されません。
(;へ:)
by Encuentros (2005-06-08 01:26) 

happy

かわいい~♪
ブタさん欲しい。。。電気なのにブタさんだなんて、かわいすぎる。
あ、でもココの蚊は冬なんです。夏は暑すぎて蚊がいない(笑)
by happy (2005-06-08 02:32) 

あんず

いいね、これ~~~~♪
あたい散歩いくとき、からだに何か
吹き付けられるのぉ~~~~U(>。<)U
PaPaなんか、スプレーしてても、指の股とか
刺されてんのぉ(笑)おばかでしょぉ
by あんず (2005-06-08 08:16) 

蚊を見てる眼ですね。こんなのがあるんだ。
最近の化学合成の蚊取り線香は匂いがきついです。昔の除虫菊で作った天然物は高いけどなごみます。
by (2005-06-08 09:43) 

Baldhead1010

うちもそろそろブタの蚊遣り出さねば。外へ出ると、数カ所は必ず刺されます。
若いからよけいに寄ってくるのかなあ(^^;)
by Baldhead1010 (2005-06-08 11:24) 

barbie

あやこさんは蚊にも好まれるタイプなんですね。私は滅多に刺されませんね。多分、皮が固くてまずいのか・・・電気ブタさんカワイイですね。こんなのなら欲しいです。
by barbie (2005-06-08 14:59) 

ナナ

ごめんなさい。ふぐとは気付かずに、ひらめと思っていました。
by ナナ (2005-06-08 17:50) 

あやこ

コメント & Nice ありがとうございます!

♪ccqさん
この後、携帯用のミニ蚊取りも持っていました(^^;
刺されてかゆくてかゆくて写真どころではなかったです(^^;;;

♪STEALTHさん
色が変わるのも味でいいですよね^^
瀬戸物のブタさんいいですよね^^

♪IXY-nobさん
そうですね。。。
気が付かないうちに、電気でも体やられているのかもしれないですね。。。

♪とのさん
ほのぼの フグさんです^^
この顔みると 和みますよね♪

♪Arcadiaさん
ありがとうございます^^
かわいいく撮れていますか??

♪nyanさん
直筆登場させてみました(笑) ぶひ♪

♪HIANOさん
おっ おそろいなのですね~^^ かわいいですよね^^
私も1人だけ餌食となります(涙)

♪happyさん
冬に蚊。。。
うーん 季節の違いを感じますね^^

♪あんずちゃん
指の間もめためたかゆいんだよね~(ーー;
あんちゃんも蚊に食われることってあるの??

♪tanaka-ma3さん
こんなの見つけてしまったのです^^
天然ものいいですよね^^

♪Baldさん
Baldさんも蚊に好かれるのですね^^
そろそろ蚊よけの季節ですよ~(^o^)

♪barbieさん
虫以外に好かれたいものです(T_T)

♪ナナさん
フグさんなのです^^
by あやこ (2005-06-08 19:57) 

kiyo

必須です。ええ。そりゃもう昔から。。。涙
サッカーやったね!
by kiyo (2005-06-09 00:53) 

たまゑ

ふぐさんの表情が何とも言えないです。
煙がモクモクするの見てみたい!
by たまゑ (2005-06-09 20:29) 

あやこ

♪kiyoさん 
おぉー kiyoさんも蚊よけなのですね^^

♪たまゑさん
ぷか~oOってタバコをふかしているような感じです^^
久しぶりに使ってみようかなぁ♪
by あやこ (2005-06-09 21:12) 

nal

ブーちゃん我が家と一緒です♪
by nal (2005-06-10 15:47) 

あやこ

♪nalさん
おぉー nalさん邸でも兄弟が働いているのですね!
かわいいですよね^^
by あやこ (2005-06-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

季節ものダメだった。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。