SSブログ

Hello! [Cebu '12]

b_DSCF0222 -.JPG

ホヤの中からこんにちわ^^

青いホヤの中の赤いエビさん

ホヤはエビさんのお家。
オレンジ色の縁取りの入口。

入口から覗くと、見える場所にいてくれるときもあるけど、

奥に引っ込んでしまったり、お家の中で違う方を向かれてしまったり

b_DSCF0201.JPG b_DSCF0204.JPG

横に移動されちゃったり・・・             あれ?奥にももう一匹?同居人(エビ)がいるのかな?
b_DSCF0218.JPG b_DSCF0211.JPG 

久しぶりのダイビング。。。

エビさんのお家を見つけられて、
お家の中で動くエビさんを、
ちゃんと撮れてよかった~(´Д`)

ピントがあって取りあえず満足(笑)


海の中で使っているカメラは、Fuji Finepix S2Pro。
ちょっと?大分??前のカメラです。
メディアは、マイクロドライブなのをコンパクトフラッシュを無理無理使ってて、
昔の機種な事もあり、あまり容量のメディアを使うことも出来なくて。
メディアへの書き込みスピードもゆっくりめなので、
チャンス!と思ってシャッターきっても、書き込み中で撮れなかったり。
最初に撮る画像は、なぜかいつも真っ暗、何も写らなかったりとか。
過去に1度何も撮れなくなり、CCDの交換もしたのに~(>_<)

新しいデジタル一眼が欲しいなぁ~
と、思いつつも、カメラを新しくすると、水中用でカメラをいれるハウジングも新調しなくちゃいけないので、
悩むトコロです@@


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

Baldhead1010

ホヤの仲間もいろいろあるんですね。

エビが赤いカエルに見えました^^;
by Baldhead1010 (2013-01-04 04:25) 

Silvermac

キレイなブルーのホヤですね。
by Silvermac (2013-01-04 06:12) 

さとし

エビでしたか。
一瞬、カエルに見えちゃいましたよ。
by さとし (2013-01-04 08:08) 

旅爺さん

1枚目の写真はどう見てもカエルですね。↑ 皆同じこと言ってます。笑
海の中が楽しめていいですね、でも風邪引かないでね。
by 旅爺さん (2013-01-04 17:17) 

hrd

良い家に住んで居ますね(^_^)

by hrd (2013-01-04 21:12) 

チヨル

こんなホヤもいるんですね(^^)
赤いエビもかわいい♪

by チヨル (2013-01-04 22:30) 

NecoYanagi

あけおめです♪

Necoの脳内では、潜ってないとあやこさんじゃない
って勝手に決めつけてます(笑)

今年もよろしくですm(_ _)m
by NecoYanagi (2013-01-05 21:10) 

akiyan

マクロは苦手です~。
かわいく撮れてますね。
by akiyan (2013-01-06 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

START 2013朝も 夕も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。