SSブログ

the Tropics? [Semporna '10]

Semporna Sabah Malaysia, GW,2010

b_DSCF0651.JPG


 南の島でのヒトコマ

釣り?をしているお父さんと桟橋から眺める子供


南の島では、お天気が良くても、急に真っ暗になってスコールがやってくることがしばしば。

結構 雨が降っているのに、子供もお父さんも気にする様子もなく、
傘もささずにそのまま普通に過ごしてる。。。

私もDivingの合間でも既に濡れているので、同じような感じなのですが…(^_^;

雨が降っても気にしない。。。

南の島のヒトコマ



梅雨なのに、南の島のスコールのような夕立の降る日本・・・・

南の島でのスコールはいいけど、
通勤時のスコールは、ちょっと勘弁して欲しかったり・・・

日本も亜熱帯から熱帯になっちゃうのかしら??



カメラくんが不調になりました(悲)

b_DSCF1129.JPG

前から、写真を撮る その日の1枚目だけが真っ暗になっていたのですが
先日 何枚撮っても真っ暗な画像しか映らなくなりました・・・(汗)

メーカーに連絡し、症状を伝えたところ、恐らくシャッターの不具合で修理費は、3万円程度であろうとの
事でした。

早速 製造元にカメラを送って見てもらったら
シャッターだけでなく、CCDがダメになっていたらしく
修理費

八万二千円也

( ̄□ ̄||

ビックリ価格なのですが、水中で使うハウジングもあるので、容易に買い換え出来ないので
修理をお願いしました。
元気になるまで1~2週間かかるそうです。。

ボーナスで

携帯 新しいの欲しいなぁー
地デジ対応のTV欲しいなぁー
HDDで録画できるの欲しいなぁー
ノートPC 欲しいなぁー
(欲しいモノが電気製品ばかりって・・・(^_^;)

と 思っていたのですが、カメラくんの治療費で消えていってしまう~ (ノ゜o゜)ノ

携帯のカメラも壊れているし、今年はカメラの壊れる年なのかなぁ?


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

HAL

ハウジングがね~~~~
高いからね~~~~~(>.<)


by HAL (2011-07-01 20:47) 

こうちゃん

節電の夏ですが
今の生活品のほとんどが
電気が無いとどうしようもない物ばかりですよね。
by こうちゃん (2011-07-01 22:17) 

Silvermac

修理費痛かったですね。Pentaxはリコーと合併とのことです。
by Silvermac (2011-07-02 06:44) 

イチロー

これは痛い出費ですね・・ でも地デジTVは急がなきゃ^^;

by イチロー (2011-07-02 08:20) 

旅爺さん

高いカメラは・・・涙が出ちゃうね、ホロリ
爺はデジカメだから修理費で2台買えちゃいます。
カメラ直ったら楽しい夏にして下さいね。
by 旅爺さん (2011-07-02 08:41) 

お茶屋

自分も先日カメラ修理しましたが、
結構かかりますよね><:
by お茶屋 (2011-07-02 10:42) 

hrd

想定外の出費はショックですね^^
by hrd (2011-07-02 10:43) 

きむたこ

雨の雰囲気がとってもステキな1枚だー!
いいな、スキ♡
by きむたこ (2011-07-02 13:48) 

Baldhead1010

新しい一眼カメラも欲しいし^^
by Baldhead1010 (2011-07-03 05:46) 

ももず

電化製品ばかりですねw
わかりますが (^_^;)
私は冷蔵庫、洗濯機、掃除機の新しいのほしいw
あ、やはり電化製品ばかりじゃ・・・
by ももず (2011-07-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青いろいろ梅雨があけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。